人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこさんの本より、「タバチェール」!

あんこさんの本より、「タバチェール」!_a0165538_1157379.jpg
リスドオル+北海道石臼挽全粒粉×レーズン酵母中種


あんこさんの本より、「タバチェール」!!!

ぺらーんとめくれたエッジに一目ぼれして、絶対作るー!と息巻いていたパン。
レーズン酵母の中種も調子いいので、張り切って仕込む~。






成形。 ↓
あんこさんの本より、「タバチェール」!_a0165538_1204041.jpg
表面を張らせたナマコの片側を、めん棒で薄ーく。
これがなかなか、薄くならない。
こんなんで、いいんですかーーー?






ホイロ終了。今から焼きます、の図。↓
あんこさんの本より、「タバチェール」!_a0165538_1213064.jpg
ぺらーんが、完全にくっついてる気がしますが、
ちゃんとめくれるんだろうか。




めくれすぎーっ!(ノД`)・゜・。 ↓
あんこさんの本より、「タバチェール」!_a0165538_1222470.jpg






2本焼いたうちの、1本は、まだマシ? ↓
あんこさんの本より、「タバチェール」!_a0165538_123893.jpg






このくらいのめくれって、どう? ↓
あんこさんの本より、「タバチェール」!_a0165538_1234451.jpg

内層、撮り忘れて食べちゃいました・・・。



底のクラストが分厚くなって、切るのに一苦労・・・。
カンパとか、たまに底が厚くなるんですよね、どうしてかしら~?


パリッとして、クラムは少しもちっとして、とっても美味しかったです。
ぺらーんのとこ、カリッとして、ここも好き♪




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



あんこさんの本より、「タバチェール」!_a0165538_10271822.jpg













cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-03-07 12:08 | ぱん | Comments(4)
Commented at 2014-03-07 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *Manis* at 2014-03-07 22:08 x
へぇ〜
面白い成形なんやね
こうやって作るんだ…
色んな個性のペラっとがあっておもしろ〜い(笑)
たくさんの魅力あるレシピが載ってる本なんやね^^
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-03-08 08:55
鍵コメさん、こんにちは!

面白いですよね、こういうの、初めてだったんですよ~。
鍵コメさんも、ぜひ~。
Commented by takacoco7 at 2014-03-08 09:14
*Manis*さん、こんにちはー!

ワタシもこんなの初めてで、
こんなんでいいのか?なんか、へんやな?と、おたおたしつつ、
成形したわー。
ちなみにこの時はニマニマじゃなくて、冷や汗タラタラね(笑)。
プロがーさんの本だから、ブログで見た、あんなパンやこんなパンが
たくさん載って、楽しいよ~。

ポチッとありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< あんこさんの本より、真四角の「... よもぎのお花あんぱん! >>