人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆プチと、マルチシリアルハニー!

黒豆プチと、マルチシリアルハニー!_a0165538_10132286.jpg
浮かび上がる、黒豆のシルエットにニヤリ(∩´∀`)∩





焼いたら、黒豆、どこ行った!?(ノД`)・゜・。 ↓
黒豆プチと、マルチシリアルハニー!_a0165538_10143750.jpg






裏は、なんだか、もう、はじけそうで(笑)。 ↓
黒豆プチと、マルチシリアルハニー!_a0165538_1015399.jpg






お次は、マルチシリアルとはちみつのミニ食パン!↓
黒豆プチと、マルチシリアルハニー!_a0165538_10155037.jpg
食パンと言っても、限りなくほわんほわんを目指し、
ほの甘いはちみつの存在も、こっそり忍ばせてみる。




どーん!↓
黒豆プチと、マルチシリアルハニー!_a0165538_10165558.jpg
ちっさいけど。





ぴろろろろ~~~~。↓
黒豆プチと、マルチシリアルハニー!_a0165538_10173497.jpg
よし。ぴろぴろもOK!(←は?)


この子たち、嫁に出したはいいけれど、
雪の影響はいかに。
早く届いてくれたまえ。



ぴろぴろ~に萌えた方は、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



黒豆プチと、マルチシリアルハニー!_a0165538_10271822.jpg










cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-02-21 10:21 | ぱん | Comments(6)
Commented by ekko_kopanda at 2014-02-21 12:56
たかこサン お久しぶり~
まぁ久しぶりと言いながら実はこっそり覗いてるんだけど(笑)

いつもパン作りのテンション上げるためにも覗いてるんだけど、
やっぱりたかこサンのパンは美味しそうだわ~~
黒豆パンにかじりつきたい!!!

ワタシもあんこサンの本買ったの。
でも自家製酵母なんて夢の夢だって思ってるんだけどね ^^;

Commented by *Manis* at 2014-02-21 21:23 x
焼く前のこれ
ふたばの豆餅みたい(笑)
クルミとかレーズンって、ポロっと外に出てしまったりするけど、
綺麗に膜が張ったみたいにお豆さんが収まってるね(^.^)

ぴろぴろろーーんも美味しそう♪
ポチッと🌟
Commented by しぃちゃん at 2014-02-22 00:45 x
こんばんは~

お豆さんを薄皮1枚残して成形するのって難しくない? 私無理だわ…
絶対、お豆さんが皮を突き破るわ^^;
びろろろろ~ん、萌えるねぇ~ これやりたくなるもんね!
ふわっふわで美味しそう\(^o^)/
Commented by takacoco7 at 2014-02-22 08:58
ekkoさーん!こんにちは!
お久しぶりです!なかなかにお忙しい毎日のようですね!お元気ですか?

黒豆パン、めっちゃ美味しいの。
お正月じゃなくても、黒豆、炊こうと思う~。

あんこさんの本、買ったんですね!
自家製酵母、私の場合は安定しないので振り回されてばかりだけど、
そこが面白くやめられません~。
酵母起こしは簡単ですよ、レーズン買ってきて、お水にドボン!
それだけです、さささ!やりましょうよ~一緒に~♪
Commented by takacoco7 at 2014-02-22 09:01
*Manis*さん、こんにちはー!

ふたばの豆餅ってなんだー!?と思ってググったら、
あれま!!!
そっくりやん!!!どっちが豆餅でどっちが生のパン生地か、
こりゃ、並べてもわからんなぁ~(笑)。

ぴろろろ~~んも、最高の出来でした(*´з`)ふふふ・・・・。

ポチッとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-02-22 09:02
しぃちゃん、こんにちは!

この成形、意外と簡単。
お豆さん包んで、手の上でころころ転がしながら表面を張らしたら、
なぜかお豆が浮かび上がってくる!!(^^)
手割りした時のぴろろ~~ん、もうテンション上がるわ~。
☆ありがとう!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< モラタメ「アテニア ソフニング... 桜あんで、桜あんぱん! >>