人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっげーアントルメをいただきました。

すっげーアントルメをいただきました。_a0165538_15233027.jpg
ラズベリーとライチのムース!
すっげーーーー。
こんな、すっげーアントルメ、ワタシは作れませんよ。(威張るなよー)



ある日、Lynnesさんがね、ちょいと教えてくださいな、と。
ふたつ、みっつ、私なりの考えをお答えした、その回答の最後に。




Lynneさん「どうもありがとう♪」
ワタクシ「いえいえ、お礼は、すっげーアントルメでお願いね」

と、つい口が滑った(*´Д`)


「は!?」と心で思っても、いいですよ、と快く(?)送ってくださったLynneさん。
なんて素敵な女性なの・・・・(*´ω`*)


甘酸っぱいラズベリーに、ほわっとまろやかなライチ。
下に敷きつめたチョコが甘く全体をまとめる。おいしい~!



他にもたくさん。



オレンジ風味の生チョコ♪ ↓
すっげーアントルメをいただきました。_a0165538_1535342.jpg
ふふふ・・・。バレンタインよね。
Lynneさんの愛を感じます。悶絶。





レーズンと夏みかんピールのカンパ。↓
すっげーアントルメをいただきました。_a0165538_15372362.jpg
ひえ~!夏みかんピールって美味しいんですね!
ほろ苦くてワタシ好み!
にぎり酒酵母元種使用ってのが、気になるんですけど!





マルチグレインプルマン! ↓
すっげーアントルメをいただきました。_a0165538_15393966.jpg
酒種だそうで。
ふんわり吸いつくようなクラムは、なんとも言えないシアワセな食感。





そして、ひよちゃんろーる!↓
すっげーアントルメをいただきました。_a0165538_15421698.jpg
かわいい~!このゆる~い、とろんとした巻きと、ちょこんとした佇まい。
ブログで拝見して一目惚れした、ひよちゃんです。




こんなかわいいひよちゃんろーるをグサリと切って(笑)、↓
すっげーアントルメをいただきました。_a0165538_1544679.jpg
たまごサンド!
やっぱりたまごサンドは、こういうふんわりパンで作らなくちゃ。



どれもこれも、酵母を使い分け、丁寧に作りこまれた美味しいモノたち。

Lynneさん、ほんとにありがとう!!!
おかわり、よろしく!


あ、お返しもしていないうちから、また口が滑った・・・。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-02-13 06:30 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by あーりん at 2014-02-13 18:34 x
イイっすね~!!アントルメ♪
美味しそう~(*^^*)
ライチって変ってますね!!

にぎり酒酵母って何だ~!?(・_・;?
めっちゃ気になる~☆
Commented by *Manis* at 2014-02-13 21:25 x
いいなぁいいな
ラズベリーとライチの組み合わせ
めっちゃ気になる
なんだが偶然
オレンジ風味の生チョコをさっき作って
今、冷蔵庫にある…

どれもこれも美味しそう
ついつい口が滑って良かったね(笑)
ぽちっと☆
Commented by しぃちゃん at 2014-02-14 01:37 x
こんばんは~

うひゃ~めっちゃ美味しそうなものばかり!
このムースすごい~美味しそう!!! いいなぁ♪
羨ましい限りじゃ(●^o^●)
レーズンと夏みかんのカンパもめっちゃ美味しそう!!
どれもステキで見とれちゃったよん♪
いいなぁ~しか出てこない(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-02-14 05:15
2月13日のブログをお目汚しにしてしまってすみませんm(_ _*)m
素敵に紹介してくださってありがとうございます!
どの画像も全然ちっこくないやん ̄▽ ̄;

で、今気付いたんですが、わさび塗ってサンドにしたの、
穴あきプルマンやったんですね ̄▽ ̄;
穴にわさび埋め込んでもらえばよかった<ツーン

Commented by takacoco7 at 2014-02-14 09:35
あーりんさん、こんにちは!

ライチって珍しいですよねー、すっごく美味しかったですよ。
ライチ、大好きなんです~♪
ね?気になりますよね、にぎり酒酵母!!!
そういう名前の日本酒の、酒粕みたいです。(ちがったっけか?)
Commented by takacoco7 at 2014-02-14 09:43
*Manis*さん、こんにちはー!

なんと!オレンジとチョコの!!!
今、冷蔵庫に!!!バレンタイン用かな~?

ラズベリーとライチってきっと初めていただいた組み合わせだと思う。
めっちゃ美味しいの~、下のチョコもすごく合うねん♪
はははっ!口が滑って、結果オーライ!?
迷惑かけちゃった~(^^;)
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-02-14 09:45
しぃちゃん、こんにちは!

こんな複雑に組み立てられたムース、
おうちで作れるなんてすご過ぎて!私には絶対無理!
はじめから作ろうと思わないーーーーー。
夏みかんのピールがね、とっても美味しかったよ。
ほろ苦さの加減がちょうどいいのー!
☆ありがとう!!!
Commented by takacoco7 at 2014-02-14 09:49
Lynneさん、何言ってるんですかーーーっ!!!
我が茶色いブログに(パンばっかりやしなっ!)
ぱぁ~っと華を添えていただいて、うれしい限り♪
あははっ!がんばって小さくしたよ~。これ限界~。
はみ出るくらい大きく載せたいくらいやった~!

あ、ばれましたか。
さりげなく、ノーコメントで、勝手にわさびの記事にも登場しました、
マルチグレインプルマン(^^)
穴???わさび???ぶわはははっ!
ほんとにありがとう、感謝、感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室で「海鮮まん」と「ほう... そらママ。さんのしょっぱいパン... >>