人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらママ。さんのしょっぱいパンと、鶏ハム!

そらママ。さんのしょっぱいパンと、鶏ハム!_a0165538_10512484.jpg
そらママ。さんのレッスンで習った、しょっぱいパン。

また焼きました~♪
珍しく、復習しまくってます~。

勝手にクープを2本に変え、ミニバゲ風。




らでぃかさんのグラハムが届いたので、
次回は、レシピ通りの材料で、忠実にいきますっ!





話変わって、いつもの鶏ハムサンド! ↓
そらママ。さんのしょっぱいパンと、鶏ハム!_a0165538_10535111.jpg
緑がないって、さみしい~!

鶏ハムはこちらにレシピを載せています。
 ↓
Cpicon しっとりジューシー鶏ハム by takacoco7




ベーグルみたいに、ぎゅう~っと噛み切るパンに、
卵サラダをサンドすると、飛び出ます、の図。 ↓
そらママ。さんのしょっぱいパンと、鶏ハム!_a0165538_11505578.jpg



昨日はパン教室で、ほかほか海鮮まんを習いました。
寒い時に、湯気がほわ~んの蒸し物、最高ですね。
写真の用意ができたら、またご紹介しますね!



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




そらママ。さんのしょっぱいパンと、鶏ハム!_a0165538_947128.jpg











cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-02-12 11:53 | ぱん | Comments(4)
Commented by かんな at 2014-02-12 20:13 x
ぱっかり開いたクープ、香ばしくって美味しそう~!
こういったシンプルな成形こそ、ごまかしがきかなくて難しいんですよね。

本家の鶏ハム♪ やっぱり美味しそうです☆
更にハムまで挟んである~!!
贅沢なサンドイッチですね♪
卵と鶏で、ある意味親子サンド(笑)

ぽち。
Commented by *Manis* at 2014-02-12 23:14 x
早速習ったのを作ってるのね^^
私もこんなパンが作れるようになりたーーーい!
いつも甘い物ばかりだし(笑)

ベーグルの真ん中から出た卵ちゃん
なんか可愛い(笑)
舌の先を尖らせてすくって食べたい(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-02-13 09:23
かんなさん、こんにちは!

なんちゃってバゲ風の形だけど、ミニだったので扱いやすかったです。
ぱっくり開くと気持ちいいですね♪
鶏ハム、久しぶりに作りました!
普通のハムも敷いてるのバレてましたか(笑)。
賞味期限の都合で、無理やり。
あっ!なるほど!親子バーガー!!!ほんとだ~。
ぽちありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-02-13 09:25
*Manis*さん、こんにちはー!

珍しく???立て続けに復習してるよ~。
それだけ美味しかったってことなのかな~。

とがらせて???(笑)
ワタシだったら吸い付いて、ちゅーちゅーしちゃう(爆)。←やめなはれ
ぽちありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< すっげーアントルメをいただきました。 ストウブで、冷蔵庫の残り物なん... >>