人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらママ。さんのパン教室に行きました!

そらママ。さんのパン教室に行きました!_a0165538_9394439.jpg
昨日は、意を決して、あの!!!そらママ。さんの!パン教室にっ!
お邪魔してきました。
参加してみたい、ドキドキの初チャレンジは、これでした。

↑ いきなり焼きあがってますが、
これは持ち帰った宿題生地を、さっき自宅で焼いたもの。


リンク貼るまでもないんですが、
そらママ。さんのブログはこちら。→ broad beane☆





甘ーいパンと・・・・・、 ↓
そらママ。さんのパン教室に行きました!_a0165538_9451685.jpg






しょっぱいパン♪ ↓
そらママ。さんのパン教室に行きました!_a0165538_9454677.jpg
うひひ・・・。1本クープと、ねじねじ。




甘いパンに関しては、レッスンと同じフィリングがひとつとしてなかったので(ノД`)・゜・。
勝手に、こんなふうに置き換えました。 ↓
そらママ。さんのパン教室に行きました!_a0165538_9464577.jpg
チョコは黒いし~、クランベリーはフィグだし~、
アーモンドなんて、カシューナッツだもんなっ!
せめてクルミはなかったのかよ~。スミマセン。



でも見て!
ここなんて、もう、チョコとフィグの入り乱れたハーモニー!↓
そらママ。さんのパン教室に行きました!_a0165538_950617.jpg





お楽しみのランチは、そらママ。さんが焼いてくださったパンを。↓
そらママ。さんのパン教室に行きました!_a0165538_1005486.jpg






こんな風に。 ↓
そらママ。さんのパン教室に行きました!_a0165538_1013878.jpg
ピクルス、うまーっ!
アボカドディップ、さいこ~!
なにより、ホップ種のパンというものを初めて口にしました。
すごい・・・・・、これがホップのパンか・・・・・・。悶絶。
スミマセン、ホップのパン、おかわりしちゃいました(;'∀')








あれ、同じように焼いたのに、どうやら分割数を間違えたらしい。
左がレッスンで焼いたもの。右は宿題生地を家で焼いたもの。↓
そらママ。さんのパン教室に行きました!_a0165538_951535.jpg





そしてね、なんと、前から気になっていた、はたけ処らでぃかさんのグラハム粉!

こちらを使ってのパン作りでした。
食べてみたかったので、とっても嬉しい~♪

香りがすっごくいい!挽きたてって、こういうことだったんですね。感動。

このらでぃかさんの粉を、そのまま味わいたくて、
持ち帰った生地を、フィリングなしで焼きました。↓
そらママ。さんのパン教室に行きました!_a0165538_9563371.jpg
むほほほ!いい香り~!
とっても美味しい~(*´з`)


初めてお会いするそらママ。さんも、思った通りの素敵な方でした。
ステキなお人柄はパンに表れるのですね♪

そらママ。先生、ご一緒した皆さまがた、ありがとうございました。




レッスン楽しそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-02-06 10:05 | レッスン | Comments(21)
Commented by まめ好き at 2014-02-06 11:32 x
たかこさん、おはようございます。

やっぱり、やっぱり、神の元へ行かれたのですね。
昨日の記事を読んで、「もしや??」と思っておりました。
すごい〜。小亮さんと、そらママ。さんと、たかこさんが揃っていたなんて!!
そこに、お邪魔していた らでぃか粉。。。
あ〜、らでぃか粉になりたかった。。。

グラハム風粉を美味しいって言ってくださって、ありがとうございます。
こんなサプライズな、嬉しすぎる出会い。
私、PCの前で悶絶中です。(笑)
(そらママ。さん、小亮さん、ありがとうございました。)
Commented by 5- at 2014-02-06 11:41 x
すごいメンバー!

たかこさん、小亮さんに会ったんだ~
ひえぇぇぇ!!
ホップ種のパン、おいしいでしょう?たかこさん。。。
軽いけど、軽すぎないっていうか。
(5-山も軽いけど、オイリーなんだわ。。)

すごい、すごい。
わたしも、やっぱり、行こう!
「いつか」←いつも、これ。
Commented by そらママ。 at 2014-02-06 14:39 x
たかこさん、昨日は有難うございました!
なんだか、はじめまして、、の気がしなかったのは↑の方々の陰があったからですね!(笑)
そうそう、らでぃか粉を味わうのに、フィリング無しで、、、は正解です!(笑)
ま、何しても美味しいんですけどね♪

あ、私もまたリンク貼らせて頂きますね!
ほんと、昨日は楽しい時間を有難うございました!

またお会い出来るのを楽しみにしております♪
Commented by Lynne2 at 2014-02-06 16:02
これは羨ましすぎるー!!!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
もうなにもかもが羨ましいです!
あ、ちょっとだけでいいからそのホップ山を食べさせてー(お代わりしたのをちみっとちぎって)

・・・すんげー後悔(꒪ω꒪υ)(爆)
Commented by chao73 at 2014-02-06 19:42
きゃーっ!!
ホンっっっト羨まし過ぎるーーーーーーっヽ(≧▽≦)ノ
たかこさんと小亮さんとそらママ。さん。
なんというメンツ!!
そんな中に入るのは恐縮ですが、私も行きたかったー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

私もいつか必ず!!!
Commented by ひとみっち at 2014-02-06 19:50 x
たかこさん、こんばんは(*^ー^)ノ
そらママ。さん、素敵な方でしょぉ~♪
私もまた行きたい♡ 新レーズン酵母のレッスン、まだ
受けてないんですよね。。。ホップは、私でも起こせるから
たかこさんなら大丈夫ですよぉ~(*^^)v 美味しいですよね★
Commented by *Manis* at 2014-02-06 21:17 x
たかこさんのパンがどんどん進化していく…
いつか食べてみたいな♪

とにかくパン系の事はまったくの無知なので
わからないんだけど、
たかこさんのパンがますます美味しくなるに違いない
ってのは間違いないね^^
楽しみが増えて目標が出来るのはすばらしい!
ぽち☆
Commented by あーりん at 2014-02-06 21:35 x
たかこさん☆
ご無沙汰してます~(*^^*)

初チャレンジ…そらママさんだったのですね♪
気が合いますね~!!
今月、実は私も念願の…念願の…念願の…(しつこい)
そらママさんの所にお邪魔しにいく予定です(^_−)−☆
なので、もうず~っと緊張しているのですが、
たかこさんとご一緒できたら心強かったのになぁー…なんて(笑)
甘えてしまいました…すみません。。。
私も頑張ってレッスン参加してきます!!
Commented by 小亮 at 2014-02-06 21:56 x
こちらでは初めまして、小亮です。
コメントありがとうございました~m(_ _)m

昨日は大変、楽しい時間をありがとうございます!
見た目とは裏腹に人見知りなもので
たかこさんにも、お気遣いいただき、すみませんでした。
でもでも、何故、自己紹介のときに
Takacoco Kitchenのたかこです。と、言ってくださらなかったのですか!?
石窯の上手な使い方とか聞きたいことがあったのに~
今度、ご一緒するときに教えてくださいませ。

私も持ち帰り生地で復習しました。
教わったレシピの生地なので
多分、4分割と思います。←自信はない。
Commented by 小亮 at 2014-02-07 00:02 x
あっ!
私も、こっそりリンク貼らせていただきました。
事後報告ですが、ご了承くださいませ。
Commented by takacoco7 at 2014-02-07 09:14
まめ好きさん、こんにちは!

あらっ、私の過去記事をご覧になって、
感づいていらっしゃったなんて!
すごい、どこで見てたんですか!?(*´з`)
ふふふ・・・粉になっちゃったら、食べられちゃいますよ~。
食いしん坊ですから、ワタシ!
おうちでね、フィリングなしの、らでぃか粉生地を味わいたくて
ひとつ、生地だけで焼いたんですが、とっても香りがよく、美味しかったです。
そして、みなさん、おいしいものをよくご存じなんだぁなと♪
ごちそうさまでした~。
Commented by takacoco7 at 2014-02-07 09:17
5-さん、こんにちは!

残念なことに、小亮さんがお帰りになったあとに、
彼女の正体(正体って!)を知りました。
もっとお話ししたかったなぁ。
またそらママ。さんのところでお会いできるかなぁ。
5-山、とってもそそらてるんです、実は。気になる~!
皆さんが、ホップステップ!と盛り上がってらっしゃるのが
よくわかります、美味しかったです~。ホップのパン~。
Commented by takacoco7 at 2014-02-07 09:21
そらママ。さん、こんにちは!

おおー、コメントありがとうございます(∩´∀`)∩
初めてのような気がしないのは、厚かましくも、私も感じておりました。
なんとなく、ネット界で、そばにおりましたので~(笑)。

らでぃか粉の生地があれだけおいしかったのは、
私は、先生の新レーズン酵母の威力だなと感じています。
レーズン酵母、冷蔵庫にいるんですが、
そらママ。スペシャルのレーズン酵母も起こしますっ!
もう、瓶だらけ・・・。
またお会いできる機会を、楽しみにいています♪
Commented by takacoco7 at 2014-02-07 09:25
Lynneさん、こんにちは!

また泣いてるーっ!!!(笑)
もう~、Lynneさんったら泣き虫なんだから~。
みなさんね、その日に習ったパンを、それぞれにおかわりしてたのですが、
わたしだけ、ホップ種食パンにくぎ付け!目がぎらぎら!
絶対、アレ食べるーーーー!と殺気立ってました。←こんな人いや。
おかわりしたやつ?ひとちぎり?
ポケットに入れて持って帰ったらよかった!食べちゃった!
Commented by takacoco7 at 2014-02-07 09:26
ちゃおさん、こんにちはー!

いやいやいや、私は「ただの人」ですから!
偶然にも小亮さんにお会いできたのがうれしかったです。
今度、一緒に行きましょう、って、いつ!?(ノД`)・゜・。
Commented by takacoco7 at 2014-02-07 09:29
ひとみっちさん、こんにちは!

ほんとに!イメージ通りの素敵な方でした。
すらーっとしてて、柔らかい雰囲気で。
ホップのパン、食べてみたかったので、すごい収穫でした。
あっという間のレッスンでした~。もっと居たかった~(笑)。
ホップは手がかかると聞いてます、ワタシには無理っぽい~!?
Commented by takacoco7 at 2014-02-07 09:32
*Manis*さん、こんにちはー!

進化だなんてー!
2歩進んだから3歩下がるんだからー。←後退しとるがな。
パンブロガーさんの憧れ、そらママ。さんのレッスン、刺激的でした。
新しいこと習って、鼻息、ふんふんよ~。
ぽちありがとう!

Commented by takacoco7 at 2014-02-07 09:34
あーりんさん、こんにちは!

やーん、お久しぶりです、このところ、お会いしてないので寂しい~。
えええーーー!?今月、そらママ。さんのところへ!?
同じ日だったらよかったのに!!私も心細かったです~。
同じレッスンかしら。ホップのほう?
きっと、とっても楽しいレッスンになりますよ。
楽しんできてくださいませ♪
Commented by takacoco7 at 2014-02-07 09:38
小亮さん、こんにちはー!

こちらでは初めまして~(^^)
え、お気遣いだなんて。そんな、そんな。
ワタシもテレ屋さんですから(←どこがっ!?とか言わないでくださいね)
思うようにお話しできなかったです、緊張して。
ひえー、そんな、こっぱずかしい自己紹介、できないです~(笑)!
は?だれそれ?ってなります~(*´Д`)
あ、4分割でした、先生に確認しました。
レッスンの勢いで5個にしちゃって、なんか変だなーと。
あ、リンクの件、光栄です、ありがとうございます~♪
Commented by amelia42 at 2014-02-08 08:06
たかこちゃん

おはよう!
そうか そうきたか!笑
ビビアンさんのアイシングかと思ったけど、そらまま。さんのパン教室!
でも近かったでしょ?爆

凄いね、どれも凄い。そこらのパン屋さんのより凄いや。
やっぱり神だわね。
ホップのパン、美味しいよね!癖が無いし、なんだろうサフとも違うし。
ワタシもパンめぐりで買った、ホップのパンは美味しかったーっていう印象だったもの。
たかこちゃん、家でも緊張しちゃったのかな? 分割はどんまい♪
Commented by takacoco7 at 2014-02-08 08:38
Ameliaさん、こんち!
旅行、残念だったね、このお天気じゃ、危ないものね・・・。

うん!そう来たよ!(笑)
ビビアンさんには死ぬまでに一度、お会いしたいけれど、
なんせ遠い~。それにアイシングは、きっと私、やらないと思う~(^^;)

そらママ。さんのレッスン、そうだねぇ、お隣の県だから
遠くはないけど、遠かったなー(笑)。←どっちやねん

ホップ、あちらこちらで大盛り上がりでしょ、
食べたことないから、どんなのかなーって思ってたの。
感動した。ホップもすごいんだろうけど、レシピもすごいんだろうな。
吸い付くようなクラムは酒種に近いかなと思ったわ。

ふふふ・・・緊張しまくったわ。
きっと顔がこわばってたと思う!あこがれてたから、余計に舞い上がった!


名前
URL
削除用パスワード
<< モラタメ 「S&B 本生きざみ... シンプルな酒種山食が、まいにち... >>