人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸で切る!のくるくるチョコと、昨日のベーグルでサンド!

糸で切る!のくるくるチョコと、昨日のベーグルでサンド!_a0165538_9143390.jpg
お久しぶり~の、くるくるチョコ♪
姪っ子に送るために焼きました。



チョコシートを折り込んで、成形時にはクーベルチュールも。↓
糸で切る!のくるくるチョコと、昨日のベーグルでサンド!_a0165538_9155093.jpg





くるくる巻いたら、糸で切る~。 ↓
糸で切る!のくるくるチョコと、昨日のベーグルでサンド!_a0165538_9162850.jpg
包丁で切ると、どうしてもシートの上にパン生地がかぶってしまうのでね。
ちょっとしたことなんですけど、気になるんです。




ふふふ・・・・。ぷにゅぅ~と出たチョコがこれまた愛し。↓
糸で切る!のくるくるチョコと、昨日のベーグルでサンド!_a0165538_918060.jpg








いただきまーす! ↓
糸で切る!のくるくるチョコと、昨日のベーグルでサンド!_a0165538_9182317.jpg
うまーっ!
美味しいと分かっていても、人様に送るんだもん、
一応、味見。←食べたいだけ





昨日のマルチシリアルベーグル。
がっつり、お肉をサンドしてボリューミー! ↓
糸で切る!のくるくるチョコと、昨日のベーグルでサンド!_a0165538_9205847.jpg
マヨネーズ盛りすぎて、何が何だかわかりませんが。
豚肩ロースとれんこんの、しょうゆ麹炒め。
大葉とチーズ。
むほほほ・・・・・。




えーと。しばらく寝込んでおりました。

4日ぶりに寝室から出てきたら、
なんでキッチンこんなに散らかってんねん!?
カップ麺のごみがたまったら捨ててこんかーい!
と、怒りでまた熱が出そう。

いえ、優しいオットなんですよ、ゼリー買ってきてくれたり。
みかん剥いてくれたり。
ええ、ほんと。←フォローになってます?

まだ、ぞくぞくするので、今からまた寝まーす。



くるくるチョコも、ベーグルも、寝込む前のお話でした~。



くるくる目が回る~と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



糸で切る!のくるくるチョコと、昨日のベーグルでサンド!_a0165538_10941100.jpg












cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-01-31 09:31 | ぱん | Comments(12)
Commented by littlebird-flap at 2014-01-31 09:59
なんと。寝込んでらっしゃったなんて。
もう起きて大丈夫ですか? いろいろな菌がうようよしてますからお大事にされてください。
うちも先日のインフルの時は・・・気の利かない(でも悪意はない)ダンナのおかげさまで空腹を抱えていました(笑)

いやいやいや、糸で切る! パン焼き初心者の私には目ウロコです。
やだもう。ぜひまねさせていただきたいと思います。
もっと早く教えて欲しかった。←なんてこと言うんだ!
きれい仕上げの秘技、また学ばせてくださーいヽ(*゜∀゜*)ノ
Commented by かんな at 2014-01-31 11:54 x
まぁ!
コメント閉じられるなんて珍しいな、と思っていたら、寝込んでらっしゃったのですね。
この季節、油断ならないものが多いので、ご無理なさらずお大事にしてください。
それにしても・・・妻が倒れると部屋が荒れるのはどこのご家庭も同じなのですね・・・。食事系は気を遣ってくれるけれど、掃除は・・・

糸で切るんだ!!!!!
糸で縛りあげるように切るのでしょうか?ぎこぎこ切るのでしょうか?
たかこさんのうずはいつも綺麗なまん丸ですもんね。こんな秘訣が!
シナモンロールとかもですか??
私もいつもへちゃっとなっちゃうのが気になっていたんです。すごい。
・・・寝込み中、質問攻めでごめんなさい。。
Commented by rose35s at 2014-01-31 12:02
大丈夫ですか?ゆっくり休んでお大事にしてくださいね、私もずいぶん長々と風邪と仲良くしています…熱ないので普通に生活してるからいけないのですが。
姪っ子さんの好きなパンなのでしょうか?よろこびますね!きれいなパンに見とれます♪
Commented by miyoko17h at 2014-01-31 15:11
大丈夫ですか?温度差が激しいので無理なさらずに、お大事にして下さい。
わが家も、私が寝込むとエライことになります(>_<)
クルクルの断面とても綺麗で、ますます美味しそう(*´∇`*)糸で切るなんて裏技♪すごい!試してみますね。お返事は気にしないで ゆっくり体休めて下さいね。
Commented by *Manis* at 2014-01-31 21:15 x
そっか、寝込む前に作ったやつなのでこれは
早く完全に治ってまた魅力的なこのグルグルチョコを作れる日を願ってるわ…
お大事にね
Commented by kirakiracafe2 at 2014-02-01 06:01
おはようございます♪
いつも楽しく拝見しています♪
今の時期特にチョコレート系のパンやスイーツを作りたくなりますね^^
姪っ子さんが羨ましいわ~
ベーグルサンド、がぶっとかぶりつきたいです!
早くお風邪が良くなりますよに! ぽち♪
Commented by takacoco7 at 2014-02-01 10:05
ちーこさん、こんにちは!

ありがとうございます!もうピークは越えました。
ちーこさんとお揃い、インフルでしたよ。タミフルのお世話になりました。
まだフラフラしますが、大丈夫かな。
ちーこさんは空腹に耐えてのご帰還でしたか(笑)。
悪気はないのですよ、ええ、わかります~。

糸で切ると、押しつぶさないので楕円になることもなく
断面もきれいです、お試しください~(*´з`)
あ、ずっと言うの忘れてました。
イイね、鬼の連打していただき、感謝~。
小鳥さんバナーのぽちもよろしくー。←ひとこと多い。
Commented by takacoco7 at 2014-02-01 10:11
かんなさん、こんにちは!

はいー寝込んでました~。
今回もコメ欄閉じるはずが、忘れてましたー(笑)。
主婦が寝込むと、ほんとに家の中が乱れますね。
掃除も食事も、その他いろんなところが~。

糸で切るときは、くるんと巻いて、絞るように切ります。
意外と簡単できれいにできます。
シナモンロールも糸で切ります。
でっかいフィリングを巻いたときは、糸では無理なので包丁。
大きめのりんご煮とかはね、糸で切りにくいです。動いちゃって。
出来ないことはないですが。
お試しください~。
Commented by takacoco7 at 2014-02-01 10:13
ローズさん、こんにちは!

ローズさんも長くお風邪なんですね、
熱が出ないと動けるので、なかなか治りませんよね。
お大事になさってください。
姪っ子の好きなパンなんです、くるくるチョコ。
彼女も私と一緒、チョコ星人なので~。
Commented by takacoco7 at 2014-02-01 10:20
miyokoさん、こんにちは!

ふふふ・・・、コメ欄を閉じるの、忘れました(;'∀')
ありがとうございます!
回復に向かっています、もう大丈夫です。
糸で切ると断面がきれいに出ます、やってみてね!
Commented by takacoco7 at 2014-02-01 10:22
*Manis*さん、こんにちは!

ありがとう~。来週明けには仕事に行けそう。
写真は結構たまってるから、寝込んでてもアップができちゃう(*´Д`)
パン作り、今週、全然よー、そろそろ酵母と遊びたい~。
くーるくるも、作りたい~♪
Commented by takacoco7 at 2014-02-01 10:26
kirkiraさん、こんにちは!

いつも見てくださってありがとうございます!
あちこちがバレンタインで盛り上がってますから
チョコを使ったものを作りたくなりますね。
寒い時はチョコ美味しいですし。
姪っ子も喜んでくれて、ワタシもハッピーです(*‘∀‘)
ありがとうございます!
もう社会復帰、できそうです!
ぽちありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫いものねじりんパン!と、おや... マルチシリアル入り、酒種ベーグル! >>