人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母で、ドライフィグとくるみのカンパーニュ!

レーズン酵母で、ドライフィグとくるみのカンパーニュ!_a0165538_956435.jpg
どーん!めりめりっとな~!


え、なんか、あやしい?
ちょードアップ、しかも一部だけの公開。

あやしい。





なんじゃこりゃ~。↓
レーズン酵母で、ドライフィグとくるみのカンパーニュ!_a0165538_9574572.jpg
こんなとこに、くびれ、いらんっ!
ピーナッツ体形なんて、いやーっ!


どうにも、こうにも、大粒のドライいちじくがね、
両側の生地を離してくれなくって・・・。
きゅうぅ~っと、つかんじゃってるわな。しかも、コゲてる・・・。




気づかないふりして、スライス~。 ↓
レーズン酵母で、ドライフィグとくるみのカンパーニュ!_a0165538_9595755.jpg
リスドオル+メルベイユ×レーズン酵母元種
メルベイユ、奥深い味わいで、好きです。
でも、それオンリーだと、くどくて(笑)。



めーっちゃ美味しい食べ方! ↓
レーズン酵母で、ドライフィグとくるみのカンパーニュ!_a0165538_1011737.jpg
手作りの柚子ジャムと、クリチ。


柚子ジャムのレシピはこちら。
 ↓
Cpicon にがくない柚子ジャム♪ by takacoco7

お正月の、てんやわんやの時に、
こっそり話題入りしていました(^^;)
今や、つくれぽは117件、ありがとうございますっ!



これをクリチと一緒にのせるぅ~!いただきまーす! ↓
レーズン酵母で、ドライフィグとくるみのカンパーニュ!_a0165538_1042236.jpg
うっひょー!おいしい~!おいしすぎます~!
ほっぺた、落ちました。



おまけ。
ビタントニオ、楽しんでいます♪ ↓
レーズン酵母で、ドライフィグとくるみのカンパーニュ!_a0165538_1065116.jpg
どうも私は、パンを切るとき、薄すぎるらしい・・・。



パニーニの具材、なに?と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


低糖質ダイエット中でも、チョコは食べたいよね?
  ↓
レーズン酵母で、ドライフィグとくるみのカンパーニュ!_a0165538_10941100.jpg









cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-01-24 10:11 | ぱん | Comments(10)
Commented by さき at 2014-01-24 21:17 x
お返事ありがとうございます!!
やはり、温度ですかね…
HB、寒い廊下で動かしてました( ̄0 ̄;
あったかいところでやってみます!

たかこさんは自分でパンを焼くようになってから
どれくらいですか??
すぐ、うまく焼けるようになりましたか?
それから、成型のコツとかありますか?

質問ばかりすみません(泣)
Commented by miyoko17h at 2014-01-24 21:20
こんばんわ~♪すっごく美味しそう!フィグ&クルミは私の好きな組み合わせ。ヨダレが( ゜ρ゜)
レシピ知りたいですっ(*´∇`*)クリームチーズもたまらんっ(≧∀≦)
Commented by *Manis* at 2014-01-24 22:21 x
確かにピーナッツってか(笑)
話しの持って行き方がほんま面白いないつも
たかこさんの柚子ジャム、透明感があって綺麗で美味しそう♪
皮を細くカットするのって大変でしょ?
うちはもっぱら母の仕事です(笑)
たくさんの人が作ってくれるのって嬉しいね^^
ぽちっと☆
Commented at 2014-01-25 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2014-01-25 08:52
さきさん、こんにちは!

寒い廊下では、きっと温度不足だったのでしょうね。
パン作りを始めて、まだ数年ですよ。
はじめは、うまくいきませんでした。
とても重いパンを何度も焼きました。
それでも、自分で焼いたことがうれしくて、美味しかったです。
何度失敗しても、くじけず続けたので、今があります~。
漠然と成形のコツ、と尋ねられましても、形も大きさもさまざまですし、
私も、教えて差し上げられるほど上手じゃないので、
ごめんなさい~。
強いて言うなら、触りすぎないことでしょうか~?
Commented by takacoco7 at 2014-01-25 08:56
miyokoさん、こんにちは!

あああーよだれがっ!だれか!ティッシュ!(笑)
私もフィグとくるみ、大好きです~。
基本、ドライフルーツが好きなので、なんでも来いです!(^^)
レシピは、パン教室のレシピそのままなので、
ここに書くことができません~、まだ、習ってないんですね、
次回、ぜひ~♪
Commented by takacoco7 at 2014-01-25 08:59
*Manis*さん、こんにちは!

ピーナッツのくびれ、私のウエストに欲しいわ!!!
パンには、いらーん!(笑)
え、おもろかった?すっごい真面目に書いてるんやけど!(笑)
*Manis*さんはええなぁ、お母さまが作ってくれる担当ね?
私の場合は・・・・だれも刻んでくれへんから、
自ら刻む~、めっちゃ刻む~、没頭するで~。そして日が暮れる~。
レシピ、たくさんの方に作ってもらえて、ほんとにうれしい。
まさか100人超えるなんて思ってなかった~、感謝~。
ぽちっとも、いつも感謝してるよ~。
Commented by takacoco7 at 2014-01-25 09:03
鍵コメさん、こんにちは!

なんと、大胆にも私のスリーサイズ!?←だから違うってば。
了解。
後でメールします、と思ったら、PCぶっ壊れて、
私もアドレス、わからなくなったんやった・・・!(ノД`)・゜・。
後ほどそちらへ伺います。
ちょっと濃い話になりそうなので(笑)、
じっくり腰を据えて(?)書きたいので、気長に待ってて。
ぼん!きゅっ!ぼーん!のたかこより。(←ウソはいかんな)
Commented by miyoko17h at 2014-01-25 13:10
こんにちは!やっぱりパン教室のでしたか^_^;
あまりにも美味しそうで…コメント送ってからハッと気づきました(笑)まだ習ってないんです。

他の生徒さんが色々習っているのを見て、いつもどれにしようかと悩んでいます(((^^;)
近いうちにフィグ&くるみのカンパーニュ習ってみます(*´∇`*)
Commented by takacoco7 at 2014-01-26 10:42
miyokoさん、こんにちは!

私も、ほかの生徒さんのパンを横で見ながら、
あれもおいしそう、次はあれにしようかなとか、
いろいろ悩みます~(^^)
ほかのパンも見れるのでいいですよね!
みんなが見守る中で、くーぷが開くかどうか、ドキドキものですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 季節外れの黒豆!?お正月以外に... しほさんの「オートミールのクッ... >>