人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチシリアル入り、酒種カンパーニュ!

マルチシリアル入り、酒種カンパーニュ!_a0165538_9554762.jpg
リスドオル+マルチシリアル×酒種


今年初のハード系は、酒種カンパ!
マルチシリアル入りのパンって、とってもおいしい~♪


全粒粉や胚芽小麦などをあまり好まないオットも、
マルチシリアルはモリモリ食べてくれます(^^)



新しいPC、Win8.1。
まだまだ慣れないので、画像の加工が思うようにできません。
相変わらず、iPhone撮影の写真です。




カンパ美味しそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




マルチシリアル入り、酒種カンパーニュ!_a0165538_105167.jpg










cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-01-09 10:05 | ぱん | Comments(10)
Commented by amelia42 at 2014-01-09 16:00
たかこちゃん

こんち♪
8か・・ 7でさえ、最初(いや・・今でもか・・)苦戦したもの、8じゃなお更だわ。
想像しただけで嫌気がさしそう 涙

画像はね、ワタシはフリーソフトのimage filterっちゅーの使ってるけど、今はダウンロードできないとかなんとか・・?
OSが変わるとドライバーが対応していない限り、プリンターも使えなくなるね。
会社のちっこいプリンターがそうだった。7に対応してなくてね。
早く慣れて画像もちょちょいっと編集できるようになるといいけど、フォトショップ覚えるのも買うのもためらうよね。
仕事で使わないからね。

黒豆の汁、ワタシはあったかくしてそのまま飲んでるー。いくらでも飲めちゃう大好きな汁!
Commented by today002g at 2014-01-09 18:31
こちらも!
今年もよろしくおねがいいたします!!

たかこさんのiphone画像ですけどね、とっても素敵ですよ(´▽`人)
良い雰囲気だな~って、わたしはすきです♫

わたしも7でさえやっとこ。
近々実家が8になるので、わたしが勉強して両親に説明するらしいです。
考えただけで恐ろしい・・・w

黒豆の煮汁、わたしもそのまま飲めちゃう派です。
ameliaさんと一緒だなんて♡ これからは堂々と飲もう!
Commented by *Manis* at 2014-01-09 20:37 x
あっ!
マルチシリアル
たかこさん影響で買って使って
そして、まだある事を忘れてた(笑) 思い出した ありがとう(笑)
私もなぁ こんなパンが焼けたらいいんだけどな〜
サフでも出来るんかな?
憧れる…
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2014-01-10 08:54
Ameliaさん、こんにちは!

そう!嫌気がさしてるの!
新しいモノを買ったら、ふつう、うれしいじゃない?わくわくするよね?
でも、憂鬱、勉強しなきゃ使えない、調べるのに時間もかかるし、
脳みそがなかなか受け入れてくれないのよ。つらいー。
前のパソコン、使いたいー。

Ameliaさんの画像加工ソフト、前にも、もうDLできないみたいって
書いてたよね、うん、覚えてる。フリーソフトなんでしょう?
いくつか教えてもらったから、どれなら私でも扱えるか(笑)、
ちょっと研究中。って、それにも時間がかかる・・・(^^;)
そんなこんなでね、レンズは少し先になりそう、痛い臨時出費だったわ。
教えてもらったのに、行動が遅くてごめん!もうーっ!

煮汁、そのまま??激甘じゃないの?
そっか、甘さ控えめで炊いてるんだ?
私の、甘くてそのままじゃ飲めないよーっ!!
ガムシロ飲んでるみたい(;'∀')
Commented by takacoco7 at 2014-01-10 09:01
natalieさん、こんにちは!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
写真、ほんとですかー。
お写真が素晴らしいnatalieさんにそんなこと言ってもらえると
とっても嬉しいです!iPhoneもいい写真が撮れるんですが、
私が使いこなせてないんですよ~。

Win8、手ごわいですーって、いつもOS変えた時は泣くんですが。
近頃のPCは(スマホもそうですけど)詳しい取説ってないんですね、
電子マニュアル、見にくい!しかも、結局は「詳しくはWebへ!」で
済まされちゃって。使ってみて覚えろな姿勢についていけません。
8へのアップ、がんばってくださいー。
そして、私にも教えてくださいー(*´Д`)

あれま、natalieさんも、飲んじゃいますか!!!(゜o゜)
Commented by takacoco7 at 2014-01-10 09:04
*Manis*さん、こんにちは!

マルチシリアル、買ったの?
で、放置中!?(笑)
使おう!使おう!美味しいから!
サフでもカンパ、焼けるよ!よし、今度、サフで焼いてみよう!
*Manis*さんも焼こうよ~。焼けるよ!

ぽちありがとう!
Commented by miyoko17h at 2014-01-10 23:00
たかこさん、初めまして。昨年通いはじめたパン教室のブログを検索していたら、偶然たかこさんのブログを見つけました。同じパン教室に通っている事が分かり、しかも住まいも同じで共感できて嬉しいです♪教室で習った酒種の雑穀食パンにハマり、マルチシリアル買いました~♪よろしくお願いします(^-^ゞ
Commented by takacoco7 at 2014-01-11 09:24
miyokoさん、こんにちは!

初めまして!ようこそです(^^)
おお!同じパン教室に通っていらっしゃるんですね。
お会いしてるかもしれませんね~♪
お住まい、私と近くなんですね、ますますお会いしてるかも!?

リンク先のブログに飛んでみましたが、
新しく始められたところなんですね。
これからパンやお菓子を拝見するのが楽しみです。
こちらこそ、よろしくお願いします!

Commented by miyoko17h at 2014-01-11 20:17
こんばんわ~!返事ありがとうございます♪
以前から、たかこさんにコメントを入れようと送っても送信できなかったので、私のブログを登録をしたんです(;^_^A
投稿の仕方が全く分からないので、ゆっくりしてみます。
お仕事をされながら、パン焼かれて凄いです。酒種だと時間もかかりますし…尊敬します!!今、わが家の酒種はお休み中です。たかこさんは、パンの発酵は発酵器でですか?必需品ですけど、値段も場所もあって、オーブンレンジでしてます。いつかは欲しいので、少しずつ貯金をしていきたいですね♪
Commented by takacoco7 at 2014-01-12 09:10
miyokoさん、こんにちは!

あら、コメント送信ができませんでしたか、どうしてでしょうねぇ?
ご迷惑をおかけしてすみません・・・。

私は発酵器、持ってないです。
室温で、気長ーーーーーに待つ戦法ですよ(笑)。
ホイロは、オーブンを使うことが多いかな。
発酵器、欲しいけれど、高価だし、置くとこもないし、
今のところ、欲しいものリストには入ってないんですよー。
名前
URL
削除用パスワード
<< ラムレーズンとりんごで、くるく... 黒豆の煮汁で、ホットドリンク。... >>