人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま芋と紅玉のパン♪

さつま芋と紅玉のパン♪_a0165538_1042814.jpg
こっそり、続いています。
さつま芋とりんごを使ったパン♪

紅玉の煮りんご、こうやってピンクに色付けしています。→ 




酒種のふんわり甘い生地を平らに伸ばして、
さつま芋の、ねっとりしっとりペーストを塗る。
おもむろに、煮りんごを並べる~~~。↓
さつま芋と紅玉のパン♪_a0165538_1073170.jpg
お芋さん、もっと多くてもよかったな、の図。






やーけーたーーー(^^) ↓
さつま芋と紅玉のパン♪_a0165538_1082625.jpg
いやぁ、美味しすぎて、どう表現したらイイのやら。(笑)


シャッキリした歯ごたえは、フジで作った煮りんごが好き♪
でも、きゅっと甘酸っぱいメリハリのある美味しさは紅玉が好き。
足して2で割ったように仕上がるりんごって、ないものでしょうかね。




えーと。
昨日、自転車でコケましてん。
マシになっていた腰痛・・・・あぁ、また、やってもた。
今日、仕事行けるんやろかー(涙)。←行くけどね。


腰、ダイジョウブ?と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



シュトーレン風スノーボール、レシピ公開しています。
写真をクリック~。 
  ↓
さつま芋と紅玉のパン♪_a0165538_1034214.jpg











cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-12-14 10:16 | ぱん | Comments(12)
Commented by しぃちゃん at 2013-12-14 21:14 x
こんばんは~

いいなぁ~この組み合わせ、めっちゃ食べたいわぁ\(^o^)/
りんごのほんのりピンクがなんかほっこりしちゃいます♪
煮りんごいつも私、サンふじかふじで作るなぁ~ 紅玉はわざわざ
買わないので^^;

↓ の焼き印よかったですねぇ\(^o^)/ 私も前に買っちゃうって
思ったことあったけど買わなかったなぁ^^;
Commented by *Manis* at 2013-12-14 22:02 x
ほんと可愛い色♪
出来上がりのパン見たらスイーツみたいで
私好みだわ(笑)
ふわふわ座布団の上に乗ったようなこの図
たまらんのぉー
焼き上がりのパン生地もふんわかふわふわしてそう ぽちっと☆

…で
自転車で?
もぉ 災難やね(>_<)
頭とか打ってない? 擦り傷ぐらいだったらいいけど…
Commented by あーりん at 2013-12-15 03:58 x
こんにちは(*^^*)
お久しぶりぶり~!!のコメです(#^.^#)
コメはお久しぶりでもブログは毎日拝見しておりましたよ~
(^_−)−☆

自転車でかな?大丈夫!?
腰…やっちゃった?本当に心配ですよ~!!
お大事にしてね(>_<)

焼印イイなぁ…私も欲しい!!(笑)
粉もんさんのクジ当たったのってTakacoさんだよね!?ね!?
名前の後に7が付いてるからそうかなって思って☆
もし、そうならおめでとう~!!
私も参加したけど外れたわ~!!ショック~(T_T)
Commented by Lynne2 at 2013-12-15 05:38
腰、大丈夫ですか?!!
怪我したときは焦りや動揺やらで動転してたりしますが、
後から痛みや悪いとこがじわじわ出てきたりしますので、
どうぞお大事になさってください´ω`

芋&リンゴ、ほんまうまいですよネ♪
そしていつも子おろ惹かれるのが酒種を使った
ふんわり美味しそうな小型パン生地。
私、自家製酵母で小型パン作るとおいしくないんですT_T
アメリアさんに”たかこさんってすっごく美味しそうな
小型パン作っておられますよね~”と言ったら
”すごく軽くておいしいわよ~~~~~”
と言っておられました。

ほんま、おいしそ~~~~~~≧m≦
副材料に卵入れてますか?
Commented by アリス at 2013-12-15 07:15 x
おはようございます~♪
腰大丈夫ですか?私は、腰痛持ちなので少しわかりますよ~!
寒いときなので、冷やさないようお大事にしてくださいよ~☆

この組み合わせ、たかこさんが作ると魔法のように美味しそう~♪
他の人も言ってますが、ケーキみたいですね~~~。
私は、無類の甘党なのでこんなパンが大好きです❤
こんなパンが私のところにお嫁に来てくれないかなぁ・・・(*^_^*)
芋&リンゴにポチッ^^

Commented by takacoco7 at 2013-12-15 19:38
しぃちゃん、こんばんは!

なんとも言えん、美味しい組み合わせだよね!
りんご、ピンクにするとテンション上がる~!
焼き印、ワタシもあったらいいなぁって思いつつ、買えずにいたのよ、
それをオリジナルのオーダーで作ってくれて、
プレゼントしてもらって、もうワタシってシアワセモノよ~。
☆ありがとうー
Commented by takacoco7 at 2013-12-15 19:46
*Manis*さん、こんばんは!

ピンクのりんご、スイーツみたいでしょ~?(^^)
かわいいーって自画自賛よ。
おざぶの上に、ちょこーんと、おいも、りんご♪ ふふふ・・・・。

心配してくれてありがとーん、外傷はナシよ。
自転車本体は派手にこけたけどね、
ワタシはおっとーっ!と、体勢を立て直そうを踏ん張って、
踏ん張ったのがマズカッタのか、腰をひねって・・・・。
ちょっと腰が曲げられへん(涙)。
雨の日の、側溝のふた(鉄板)は要注意や~。
Commented by takacoco7 at 2013-12-15 19:50
あーりんさん、こんばんは!
お久しぶりぶり~ん♪
いつも見てくださって、ありがとう~

前から後ろから車が来て、端っこによけたら、鉄板に乗り上げた時、
雨で滑ってこけたー!雨のチャリンコは、こわい~。
ありがとう、ちょっと安静にしときます。

焼き印、ちょーお気に入りです!
世界にひとつだけの、ワタシの小鳥さん♪

そ、そ、そうみたいです!!
粉もんマニアさんのシュトーレンが当たりました!!!
めっちゃ嬉しい~!夢みたいです~(*´∀`*)

Commented by takacoco7 at 2013-12-15 19:59
Lynneさん、こんばんは!

お見舞いメッセージ、ありがとう~。
夏に悪くした腰が、ちょっととどめを刺した感じです(泣)。
こけた時って、恥ずかしいし、早くそこから逃げ出さなくちゃ!
って思うから、パッと立ち上がったんですけどね、
立てなかったヽ(TдT)ノ
安静にします。

自家製酵母で、小型のパン?
おいしくないというのは、どんなふうにでしょう????
ワタシは小さいパンもよく焼きますよ~。
んー、小さいから、どう、とか、大きさでの違いは、
あんまり感じないかなぁ??
あ、Ameliaさんは優しいから、軽くておいしいって言ってくれてますがー、
どうでしょうねー!?
卵は滅多に入れません、ほとんど使わないかなー。
小型のふんわりパンには、油脂はそれなりに入れます、
多い時で8%くらい・・・かなぁ?
Commented by takacoco7 at 2013-12-15 20:06
アリスさん、こんばんは!

ありがとう~、アリスさんも腰痛持ちですか、ツライですね、腰。
何をするにも腰を使いますから~。
安静にして、冷やさないようにします。

いやん、魔法のようですか(^^)
甘いパンって、食事でもあり、おやつでもあり、ほっこりしますね。
私も甘いパン、大好きです♪
ポチ、ありがとう~
Commented at 2013-12-16 01:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2013-12-16 08:37
鍵コメさん、こんにちは!
先ほどそちらへ伺いました。
ご確認くださいませー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 贈り物に、ミニプディング型で焼く! 嬉しかった贈り物は、これでした。 >>