人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクカンパーニュを焼いてみました!

ミルクカンパーニュを焼いてみました!_a0165538_10192722.jpg
ミルクカンパーニュ!

ちゃおさんのところで拝見した、牛乳100%で仕込んだカンパ
焼いてみたいなぁと思いつつ、月日はどんどん流れ・・・・。(^^;)
年を越す前に焼いてみたい!

で、これですが。


リスドオル+メルベイユ×酒種


焼成時の香りが、とってもミルキー!
違いがわからないオンナ(ワタシ)でも、ハッキリ感じる、甘い香り。




切ってみた~。↓
ミルクカンパーニュを焼いてみました!_a0165538_10254728.jpg
ご、ごめん、遠すぎて、わからんわ!

クラムは・・・・、パン、でした(^^;)
ふわふわしてて、ミルキー。
クラストは見た目ほど、バキバキしておらず。
カンパーニュ、と呼ぶには、ちと違う気もしましたが、
これ、美味しいです。




気を良くして、もういっちょ。↓
ミルクカンパーニュを焼いてみました!_a0165538_10292831.jpg
よ、よ、洋梨??
もう、何も言うまい。
そこのあなた、何も言わないで。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




シュトーレン風スノーボール、レシピ公開しています。
写真をクリック~。 
  ↓
ミルクカンパーニュを焼いてみました!_a0165538_1034214.jpg










ミルクカンパーニュを焼いてみました!_a0165538_9441491.jpg








cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-12-07 10:33 | ぱん | Comments(6)
Commented by chao73 at 2013-12-07 11:55
わはははっ(≧∇≦) 洋梨!新しいですね。さっすが~!
ミルクカンパ、おっしゃる通り、カンパというよりパン寄りです。
ハード系はちょっと・・・って人向けなカンパ?
っていうか「カンパ」でいいのかな、これ。
「カンパ風ミルクカンパ」とかにします?(わけわからん)

牛乳だけで捏ねると、生地がものすごく締まって固めですよね。
たかこさんなら、ぜひ加水100%で( ノ゚∀゚)ノ
Commented by *Manis* at 2013-12-07 20:57 x
焼いてみたいなぁと思いつつ、月日はどんどん流れ
↑ これ、すごく分かるよ
作ってみたいと頭にあってもその間にもどんどん作ってみたいが割り込んで来て、あれもこれもと分け分からんようになる(笑)
洋梨! ははは 自分つっこみ 笑った(笑)
で、洋梨と聞いて何故かこの前買ったおつとめ品の
マンゴーを思い出したので、食べて来る(爆)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-12-08 11:44
ちゃおさん、こんにちは!

でしょ?斬新でしょ?洋梨パンです(*´д`*)
菓子生地が、ちょっとハードになりました、的な。
そんな風味ですね〜。
今回は加水80%で作りました!
でも、100%は怖くて出来ない〜!
でろでろ苦手です!(;`皿´)
Commented by takacoco7 at 2013-12-08 11:49
*Manis*さん、こんにちは!

ねー!作りたいものがどんどん出てきて、
何を作りたかったんだか、わからんくなる!
そして、洋梨なんか焼いちゃった日にゃ、
つっこまずにはいられへん!

で、なんで洋梨で、マンゴー思い出すねーん!
と、またツッコミ入れる(๑¯ω¯๑)

ポチっとありがとう!
Commented by littlebird-flap at 2013-12-09 12:40
ミルクカンパおいしいですよね。
いつでも帰りたいおうちカンパってネーミング良くないですか?(笑)
洋梨かわいいです。

ところで…私のイイネはたかこさんちにも届いて…ない…?…ですよね?
ちょっと、今朝判明したので、初心者の私如きが失礼を申し訳ないと、あちらこちらにお詫び行脚中なのです(;_;)
Commented by takacoco7 at 2013-12-09 14:47
ちーこさん、こんにちは!

ほんわかネーミング、いろいろな名前が湧いてきますね♪
洋梨ーーー、かわいいですか、
ヘタでも付けときゃよかったですな。(^^;)

えーと、イイね、届いておりませんです・・・・。
どうしてでしょうね?
ワタシの場合、iPhoneでイイねすると、届かないみたいです。
ってか、ログインしてるのにログインしろとしつこく求められ、
イイねが反応しません。
ちーこさんの場合とは、少し違うかもしれませんね。
いえいえいえ、失礼だなんてとんでもない!
気にしないでくださいませー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黒ごまベーグル! モニプラ「「究極のワイングラス... >>