人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラタメ「カルピスソフト」でパネトーネ風!

モラタメ「カルピスソフト」でパネトーネ風!_a0165538_735921.jpg
紛らわしい形でスミマセン(^^)。
クグロフ型で、パネトーネを焼きました!(←もう~、めちゃくちゃや~ん!(^^;))



今回、モラタメさんでいただいた、「カルピスソフト」! ↓
モラタメ「カルピスソフト」でパネトーネ風!_a0165538_7342373.jpg
お友達へのおすそわけ用として、6箱も届きました♪
これ、スーパーで見かけて気になってたんですよね~。



お得なモラタメの登録は、こちらからどうぞ!
 ↓




早速、開けてみたら、わ!カルピスみたいに真っ白!↓
モラタメ「カルピスソフト」でパネトーネ風!_a0165538_7372595.jpg
爽やかな酸味が、あぁ、カルピス~♪
ヨーグルトを思わせるような、やわらかな甘みも美味しい(^^)




添付のレシピで、パネトーネを作ってみたら!!
すごいリッチな生地に、ちょっと引きますが(普段、リーンなパンが多いのでね)、
ふわんふわんで、香り豊かなパネトーネになりましたよ。

それをクグロフ型で焼くのは邪道ですね、はい、スミマセン。

レシピはこちら。
 ↓
Cpicon カルピスソフト♪簡単Xmasパネトーネ風 by ラーマ♪



切ってみましょー。いただきま~す! ↓
モラタメ「カルピスソフト」でパネトーネ風!_a0165538_7403340.jpg
レーズンとオレンジピール、おいしい~!




レシピの分量だと、18センチのクグロフ型に入りきらなかったので、
こんなのも。↓
モラタメ「カルピスソフト」でパネトーネ風!_a0165538_7404334.jpg
これ、昨年のコッタさんのベーキングカップなんです。
可愛かったので今年も欲しかったのですが、
今年は取り扱ってないみたいですね~、違う絵柄のカップがありました。
これなんか、かわいいなー。→ キューブカップ




パネトーネでクリスマス気分を一足早く楽しんだ後は・・・・。



おしりパンにカルピスソフトをたくさん塗って・・・・、↓
モラタメ「カルピスソフト」でパネトーネ風!_a0165538_743352.jpg





紅玉で作った煮りんご、サンドしてみる?(^^) ↓
モラタメ「カルピスソフト」でパネトーネ風!_a0165538_744013.jpg
ひゃっほーう!おいしい!
カルピスソフトのふんわりした爽やかさと、煮りんごの甘さが、たまらん~。


みんなが大好きなカルピス♪
パンに塗って楽しめるって、うれしいですね!

クックさんに、カルピスソフトを使ったレシピがたくさん載っています。
カップケーキも気になる~(^^)




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



モラタメ「カルピスソフト」でパネトーネ風!_a0165538_1218491.jpg









cotta プレミアムメンバー


by takacoco7 | 2013-11-26 07:56 | モニター | Comments(4)
Commented by aris at 2013-11-26 08:54 x
おはようございます♪
今日も美味しそうなパンに誘われてきちゃいました~♪
カルピスソフト、私も気になってました~。
すぐにこんなオシャレなパンにしてしまうところが素敵です❤
お菓子?パン?と思わせるところがいい形ですよ~。
私も、そのうちトライしてみたいです(*^_^*)
朝から幸せな気分にさせてくれる写真ありがとうございました♪♪♪
Commented by *Manis* at 2013-11-26 21:39 x
クリスマスっぽくっていいね^^
こんなに綺麗に型から外れるの?すごいね
お尻パンにカルピスソフトon煮りんご
めっちゃ美味しそうな組み合わせ♪
それにこんなに真っ白にパンが焼けるなんてミラクル!
さすがやなぁ
もうあっちもこっちもぽちぽち☆
↑ このフレーズ気に入ってる(笑)
Commented by takacoco7 at 2013-11-27 09:18
arisさん、こんにちは!

カルピスがスプレッドにー!?っていうのが斬新で
気になっていたんですよ。
タイミング良く、モラタメさんでお試しさせていただいたので
堪能しています~。めっちゃおいしい~。
そのままパンにつけても美味しいし、コレでお菓子作りというのも
楽しそうです♪
こちらこそ!写真を楽しんでくださって、ありがとう~(^^)
Commented by takacoco7 at 2013-11-27 09:21
*Manis*さん、こんにちは!

クリスマスだよー、もう12月だもんね!
型から簡単にするん!と外れるよ。
オイルスプレーをさっとかけてるだけだけど、
バターケーキみたいなのより、パンは外れやすいかも?
ちなみに型はテフロン加工~。だったかな(笑)。

白パンの焼き方、これ、研究しまくったでー。
今は安定して焼けるようになったよ~。

あははははっ!!!
あっちもこっちもありがとう!(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< もちもち、白いおしりパン!ワタ... 紅玉とさつまいものスイーツなパン! >>