人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉とさつまいものスイーツなパン!

紅玉とさつまいものスイーツなパン!_a0165538_9284836.jpg
紅玉とさつまいもの、スイーツなパン!

イーグル×酒種


美味しい紅玉、今回は煮りんごにしないで、
フレッシュなまま、パンに使います♪





紅玉をスライス~♪ ↓
紅玉とさつまいものスイーツなパン!_a0165538_9302327.jpg
むー、どうして同じ厚さに切れないのじゃー。





平らな円に成形した菓子生地に、
さつまいものあんをたーっぷりと塗って、紅玉を並べます。↓
紅玉とさつまいものスイーツなパン!_a0165538_9314974.jpg
絶対美味しいだろうと思ってふった、シナモンシュガー。
あちゃー、見た目的によろしくなかった、
なんだか汚しちゃったみたいに見える(^^;)




さてさて、焼きあがったら、いただきま~す!↓
紅玉とさつまいものスイーツなパン!_a0165538_9401155.jpg
薄く切ったりんごが、ひらひらとしなびて(?)甘酸っぱく、
さつま芋あんのまったりした甘さと絶妙~♪

見た目がイケてないシナモン、味はよかった、ふって正解だった。
さつま芋あんの上にふればよかったかなー。





おまけ。



しほさんのオートミールクッキー! ↓
紅玉とさつまいものスイーツなパン!_a0165538_9424357.jpg
ザックリクッキー、飽きもせずに作りまくって、食べまくっています。



いただきまーす! ↓
紅玉とさつまいものスイーツなパン!_a0165538_9431375.jpg
どうしてこんなに、おいしのー(笑)。



カメラのその後。

ピント合わせもせず、シャッターも下りなかったデジイチ、
購入したお店に持って行ったら、
Canonのお兄さんがいらして、みてもらいました。

営業で来てるお兄さんに、カメラの不具合はわからないかな・・・と
失礼なことを思っていたら、
意外にも(?)じっくり、しっかりみてくださって、
応急処置ですが、と前置きしながらも、調整してくださいました。

そして、もし、レンズの不具合なら、修理より新しいレンズを買った方が安い、
というケースもあります、と。

えーーーー!?
や、やっぱり・・・・。修理ってそんなにかかるんだ・・・・。
が、がんばれ、デジイチ。





とりあえず、カメラ動いてよかったねと思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


クリスマスの準備、そろそろしとく?
 ↓
紅玉とさつまいものスイーツなパン!_a0165538_1218491.jpg







cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-11-25 10:07 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2013-11-25 21:18 x
ふっくらパンにさつまいも餡にきれいなリンゴ
たまらん組み合わせやね^^
紅玉はやっぱり色も綺麗だなぁ…

で、カメラ
今んとこ一応はって感じ?
ぱっと思うのはカメラの不具合なんだけど、レンズが原因って事もあるんやね。。。
カメラってあんまり壊れるイメージなかったからびっくり!
私の今使ってるカメラは中古だから
前の人がどんな風に使ってたかわからんけど
今の所大丈夫だわ ラッキーなんやね
デジイチがんばれっ!
応援!☆
Commented by しぃちゃん at 2013-11-26 00:29 x
こんばんは~

りんごにさつまいも餡、合うよねぇ~ どれも単品扱いしちゃう私だけど^^; しかもどっちもまだ使ってパン焼いてないし^m^
絶対美味しいの間違いないよねぇ~
はぁ、どっちでもいいから使ってパン焼きた~い(笑)
シナモン、はい入ります!私も外せませんよぅ)^o^(

 機械音痴だからさ・・・壊れたら私も困るぅ~ っていいながら、パン用のデジカメさん、レンズの所の開け閉めする蓋?が電源入れたら半分しか開かないから手で開けてる始末よ^^;
使えるから使ってるけどねぇ(笑)
Commented by takacoco7 at 2013-11-26 06:53
*Manis*さん、こんにちは!

やっぱり、さつまいもとりんごって、サイコー♪
紅玉は色もキレイだし、手に入るうちに、たくさん使いたい(^^)

うん、カメラ、とりあえずは動く、って感じ。
いつまた動かなくなるか、ドキドキする。
ワタシ、デジイチって初めてだから、言われて初めて知ったけど、
レンズのフォーカス機能が壊れること、よくあるんだって。
本体が大丈夫なら、レンズを直すことになるんだけど、
コレが高いらいいわ。
フィルムカメラは壊れなかったよね。
デジタル化されて、不具合も増えたらしいよー。
Manisさんは、カメラのトラブルなしか~、いいな~。
応援ありがと!
Commented by takacoco7 at 2013-11-26 06:56
しぃちゃん、こんにちは!

りんごだけでも、さつま芋だけでも、どっちも美味しい!
組み合わせると、さらに~。
シナモンは忘れちゃいけないよね!
しぃちゃんもシナモンすきだもんね!

あらー、レンズのカバーが、半分で止まりますか(^^;)
手で開けて動くなら、まぁ、いっか!?
機械もの・・・わたしも苦手だ~。
☆ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< モラタメ「カルピスソフト」でパ... さつまいもには、りんごを合わせ... >>