人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチシリアル入りカンパーニュには、マーマレード!

マルチシリアル入りカンパーニュには、マーマレード!_a0165538_9314765.jpg
ドーン!(^^)









ばごーーーん!(^^) ↓
マルチシリアル入りカンパーニュには、マーマレード!_a0165538_9323494.jpg
開きました、メリメリと。


メルベイユ+マルチシリアル×酒種

パン教室でマルチシリアルの存在を知ってから、だーい好きになりました。
茶色いパン、美味しい~♪




クープが苦手。
どうしても、1回で、ひと思いに、すぱっと入れ切ることができない。


2回、刃を入れたでしょ、の図。↓
マルチシリアル入りカンパーニュには、マーマレード!_a0165538_936763.jpg
開いたクープの真ん中に、アヤシイ筋が。






ま、見なかったことにして、(←え?)
スライス~♪ ↓
マルチシリアル入りカンパーニュには、マーマレード!_a0165538_9371782.jpg
むうぅ~。
コレは気泡なのか、穴なのか。 ←穴ですヽ(TдT)ノ




マルチシリアルの風味は、塩系、おかず系しか合わないかなと思ったら、
こんなのも美味しかった!

マーマレードと、タカナシぬってもおいしいヨーグルト! ↓
マルチシリアル入りカンパーニュには、マーマレード!_a0165538_9422989.jpg






両方、すくってぇ~、↓
マルチシリアル入りカンパーニュには、マーマレード!_a0165538_9423055.jpg






ぺちょーん、と、のっける。↓
マルチシリアル入りカンパーニュには、マーマレード!_a0165538_9431210.jpg
いやぁ~ん、おいしい!♪


マーマレードといえば・・・・、柚子の季節ですね。

クックにのせている柚子ジャムのレシピに、今年もつくれぽが届き始めています。
毎日、800件を超えるアクセス数、ありがたいことです。
たくさんの方に美味しく作っていただいて、本当に感謝。
ありがとうございます~。

柚子ジャムのレシピはこちらです。
 ↓
Cpicon にがくない柚子ジャム♪ by takacoco7




茶色いカンパとマーマレードって合うの?と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



マルチシリアル入りカンパーニュには、マーマレード!_a0165538_9441491.jpg









cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-11-19 09:52 | ぱん | Comments(8)
Commented by *Manis* at 2013-11-19 17:15 x
ぱんぱかぱーん!と
潔く開いてるね
怪しい筋? 大丈夫!言われんかったらわからん(笑)
それより 美味しそうやなぁ…
ぺちょーんとこうして食べたいわ

柚子ジャムうちも作ったよ
柚子の香りっていいよね♪
ぽちっと☆
Commented by coco_cobo at 2013-11-19 17:46
わぉー!
気持ちいい開き方ですね~(^o^)
私には未だかつて見たことない姿…憧れます!

大量にあるんですよね、柚子。
takacoさんレシピで作りた~い!…けど、その前に手荒れを治さないと痛すぎて剥けない>_<
takacoさんの手は大丈夫ですかぁ?
Commented by chao73 at 2013-11-19 21:35
ばごーーーん!の画、その角度、私も大好き~(。>∀<。)
ぷりっとしててパカっとしてて完璧なカンパ!
しかも中身がちょー好みです(≧∇≦)
それは穴じゃなくて気泡じゃないですか?
こういう風にボコボコになるって、やっぱり加水は高めなんでしょうねぇ。
Commented by warabi_opal at 2013-11-19 22:50
たかこさんこんばんは^^
マルチシリアルっていうのすごく気になっていました
私も茶色いパン大好きなんです♪
今度材料仕入れる時に買ってみようかな^^
それにしてもすっごい開き方(・o・)
これは正に売り物ですね!
マーマレード&ぬっておいしいヨーグルトを塗った画像には、かなりヤラれてしまいました><
こんなパン食べてみた~い!!

ところで、ご報告が遅れてしまいましたが、昨日のお弁当用にたかこさんのクローバー形の紫いもあんぱんを作ってアップし、たかこさんのところをリンクさせて頂きました
初めて作った時よりは、たかこさんの作られたパンを見ながらイメトレしたお陰で、だいぶ良い感じに出来ました^^(でもまだまだですが)
たかこさんに良い刺激をたくさん受けて、最近またパン焼きが楽しくなって来ました♪
これからもどんどん刺激を与えて下さいね

応援です^^
Commented by takacoco7 at 2013-11-20 08:50
*Manis*さん、こんにちは!

アヤシイ筋、黙っといたらよかった?(笑)
ぱっかーんと開くと、テンション上る~。
この、ぬってもおいしいヨーグルト、ハマってんねん♪
ぺちょーん、ぬらぬら~っ。おいしい~(^^)

わ、もう柚子ジャム作ったの?
爽やかで美味しいよね!
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2013-11-20 08:55
cocoさん、こんにちは!

まーったく開かない時もあれば、ばごーん!の時も。
酵母さんの機嫌と、ワタシの見極めがバッチリ合えば、
開くんですがー。安定しませんわー。

見ましたよ~!柿に柚子!柿でも酵母が起きるんですね。
チーズがとろりんちょ、に悶絶しました(^^)
いいなぁ、柚子がたくさんあって。
無農薬の柚子、なかなか売ってないから、
レシピ作った本人が、未だジャムを作れていないという・・・・(^^;)

私も手荒れ、結構ひどいです。
ぴちぴちの手術手袋みたいなのして剥きますよ~。
手袋って初めは煩わしくて、こんなんしてたら何もできへんわ、
と思ってたけど、慣れるとどんな作業も難なくイケます♪
Commented by takacoco7 at 2013-11-20 08:59
ちゃおさん、こんにちは!

ばごーーん!の角度、おしりがプリプリで魅惑のアングルです(笑)。
ちょー好みのクラムでしたか!よかった!
酵母パンでありがちな、ねっちょり感やヘンな弾力、もちっと感はなく、
ふわふわ~っとしながら少ししっとりでした。
これ、加水、高くなかったと思う・・・・・。多分(^^;)
多分ですよ、多分、67.5%だったような。
酒種も含めてね。
Commented by takacoco7 at 2013-11-20 09:03
わらびさん、こんにちは!

今回は気持ちよく開いたので、ゴキゲンです~。
茶色いパン、小麦胚芽や全粒粉、いろいろありますが、
ワタシはマルチシリアルが一番好きです♪
マーマレードと相性ピッタリでしたよ~。

拝見しました!紫いものクローバー!
とっても可愛く焼き上がっていましたね!
お上手じゃないですかー、ワタシのより、花びらがハートのかたちで、
キュートでしたよ(^^)
毎日、ステキなお弁当で、ため息が出ます~♪
リンク、応援、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
<< 「アボカドまよ醤油トースト」っ... パン教室で「りんごロール」! >>