人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のトレーとカッティングボード

木のトレーとカッティングボード_a0165538_1261945.jpg
木のトレーを買いました。
長方形で、使いやすそう(^^)
クッキーと、あたたかい紅茶で、おやつ♪


連休中に、大阪、万博公園で開催されたロハスフェスタに行ったんです。
欲しいもの、食べたいものがたくさんで、物欲、食欲の嵐~!(^^)







しほさんのオートミールクッキー。↓
木のトレーとカッティングボード_a0165538_128463.jpg
ざくざくざく。
このところのお気に入りは、くるみの半量をカシューナッツに替えたもの。
これがまた、やたら美味しくって♪





小さなカッティングボードも。↓
木のトレーとカッティングボード_a0165538_12101458.jpg
ロハスフェスタで買った、レーズン酵母の甘夏ピールカンパ。
タカナシのぬってもおいしいヨーグルトを添えて、いただきます。






古材をリメイクして作られたカッティングボードは、
厚みこそないものの、きちんと衛生処理もされ、ていねいに磨かれていました。↓
木のトレーとカッティングボード_a0165538_12122698.jpg
深い色味が、ワタシの好みにぴったり。



高価なものではなかったけれど、
何度も手で触って、しっくりくるものを選びました。↓
木のトレーとカッティングボード_a0165538_12153094.jpg
大切に使いたいな。



木のアイテム、ステキだな♪と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




木のトレーとカッティングボード_a0165538_1218491.jpg












cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-11-07 12:19 | 道具 | Comments(13)
Commented by まあち at 2013-11-07 16:23 x
こんにちは^^

トレーも、カッティングボードもとってもオシャレですね♪
私もこういうの大好きなのですが、今は節約中なので、できるだけ買わないようにしています。
一度買いだすと、凄いお金を使ってしまいます。。。

ちゃんと貯金ができるようになったら、大好きな雑貨屋さんめぐりをしたいです。

応援ポチポチ(≧▽≦)
Commented by rose35s at 2013-11-07 17:23
たかこさんこんにちは。
素敵ですね!
私もこーいうの欲しくて探していますが、なかなか出会えずです…。
いいなぁ、どちらもほんとあったかい木のぬくもりで好きな感じです。
素敵なパンやお菓子が更に映えますね♪
Commented by sunlightk at 2013-11-07 18:31
takacoco7さんにとっては何気ないおやつの盛り付けかもしれませんが、とってもセンスが良くって思わずパソコンにむかって手がでちゃうの!(笑)
写真を見ていると、おいしさだけでなくぬくもりも感じることができます♪
Commented by *Manis* at 2013-11-07 23:20 x
おっ!いいねいいね♪
カップもいいなぁ…
カッティングボード、私はまだこれ!っというのに出会ってないのよね 欲しいんだけど…
ロハスも行ってみたいな^^
ちょうど友達が行ってたみたいで
そっか、ロハスの時期かと思ってた所だったわ
まだ一度も行った事ないのよね
来年こそは!(笑)
ぽちっと☆
Commented by coco_cobo at 2013-11-07 23:41
素敵なボードですね♪
濃ゆいブラウンの方、形もシャープでかっちょいい(^-^)
ボードって、本当にピンキリでなかなかこれっていうのが見つからないから、いいなぁ~って(*^_^*)
ロハスフェス、お天気良かったから気持ち良かったでしょうね!妹が500円でクリスマス寄植えゲットしてきてて、そんなのもあるんだぁ…と言う私は近いのに未経験…行ってみたいなぁ!
Commented by amelia42 at 2013-11-08 06:34
たかこちゃん

おはよー!
この前アップされてたマッシュルームパン もとい・・コーヒーとチョコのひとくちパン。
あれ、会社で眺めてたら ぷっ!っと吹いてしまったよ^^
たかこちゃん、時々めっちゃ面白いこと書くでしょ?
それがツボでね あははっ

コスモス、キレイだね。コスモスの花は、ワタシの中でバラよりも好きな花なのかもしれないなーって感じるの。
風情をまとって一時しか咲かない儚い命が美しく見えるのよ。
前にカメラレッスン受けたとき、そういえばコスモス撮ってなかったっけ?
あれは去年だったっけ?

カッティングボードって、一生もんだなーって思う。
プレートもしかり。
手に取ってしっくりくるものを選んでしまう気持ち、なんとなくわかるよ。
そういうイベントでリフレッシュしてくるの すごくいいよね!
普段仕事でバタバタだもの。愉しい時間 良かったね♪
Commented by takacoco7 at 2013-11-08 08:42
まあちさん、こんにちは!

パンのことになると、やれ型が欲しいだの、レシピ本が欲しいだの、
やたら物欲がわくんですが、木のアイテムも然り・・・(^^;)
節約しなくちゃ、と常に私も思ってるんですがー(笑)。
ポチポチありがとうございます!
Commented by takacoco7 at 2013-11-08 08:44
ローズさん、こんにちは!

木製のモノって色や模様がいろいろですから、
なかなか好みのモノに出会えないんですよね。
なので見かけると、つい。いいわけ???(^^;)
ワタシのパンやお菓子は、飾りっけがなく無骨なので(笑)、
素朴な木のトレーが合う気がします。
Commented by takacoco7 at 2013-11-08 08:47
sunlightkさん、こんにちは!

そんなそんな!
sunlightkさんに「思わず手が出ちゃう」なんて言われると
すごくうれしい~~~~!
パソコンに激突して、突き指、なさいませんように~(笑)。
ワタシの写真で、あたたかなぬくもりをお届けできたら・・・・。
嬉しい限りです♪
Commented by takacoco7 at 2013-11-08 08:50
*Manis*さん、こんにちは!

小さめなんだけど、ぷちパンやクッキーを盛るのに、
ちょうどいいカッティングボードだった~。
なかなかお気に入りに出会えないって、
ずーっと前にも言ってたね。
Manisさんなら、センスいいボード、見つけられるよ~。
あれま、ロハスは行ったことないの~?
近くでは開催されないのかな。
次回、もし万博に来ることがあったら、声かけてー♪
ワタシ、生活圏内だからぁ~(^^)
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2013-11-08 08:53
cocoさん、こんにちは!

あれま!近くなのに行ったことないの???
とっても楽しいよ~。美味しいものがたくさんあるし。
自家製酵母のパン屋さんも、いくつも出店してるよ。
そこのご主人と、酵母について話しこんでしまったわ(笑)。
木製のモノって、ホントいろいろよね、イイのに出会った時は、
ゲットしておかなくちゃーと自分に言い訳しながら(^^;)。
Commented by takacoco7 at 2013-11-08 09:00
Ameliaさん、こんち~!

あはははっ!!!ツボにハマった?
ってか、本人、大真面目で書いてるんだけど!?(笑)

コスモス、薔薇よりも????
薔薇夫人の発言とは思えないわね♪
でも、コスモスもホント、キレイ。
背が高くて、風にゆさゆさと揺さぶられて、ピンクの絨毯が波打つ。
ホントに美しいの~。
あ、よく覚えてるね!野外レッスンでコスモス撮りに行ったわ!
見てみたら、2011年だって。はやー。もうそんなに経つのね。

カッティングボードね、シャープなラインと、深い色と、
一部、欠けたようになった木目が気に入って、
でも、ちょっと薄いなーとか思ったんだけど、買ってよかった。
Ameliaさんがくれた立派なボードの1/3の厚みしかないけど(^^;)
作家さんのお店やパンのお店、サンドイッチのお店、
たくさん見て、たくさん食べて、雨にも降られて(笑)、
楽しい休日でした~♪
Commented by インターネット at 2015-05-18 16:30 x
http://www.securiba.jp/secinfo/で失敗したとき
インターネット http://www.securiba.jp/secinfo/
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種の真四角食パンと、雨の休日... 満開のコスモス園! >>