人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母で、クッペ!

レーズン酵母で、クッペ!_a0165538_9452833.jpg
メールベイユ×レーズン酵母元種

リスドオルと混ぜようかと思いつつ、
メルベイユのみで作ってみました。

クープが開きやすいと聞くけれど、どうだろう????





少しは、メリメリっとしてるかな? ↓
レーズン酵母で、クッペ!_a0165538_9463930.jpg
分割後の生地玉、ひとつ180gくらい。
クッペと呼ぶにはデカすぎますかー?(^^;)


このパンを焼いたのは、ちょっと、してみたい食べ方があったから。
そのお話は、改めてー。


またまた怒涛の週末に突入。
やらなきゃいけないことが満載で、追われてマース(^^;)





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-11-01 09:49 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2013-11-01 16:19 x
すごいすご〜い!パチパチパチ
めっちゃ綺麗で美味しそうに出来てるねぇ
この焼き色具合すごく好き♪
試してみたい食べ方ってどんなんだろ〜〜〜
ワクワク
ぽちっと☆
Commented by rose35s at 2013-11-01 21:30
こんばんは☆
私も同じく試したい食べ方が気になりまーす、楽しみにしてますね。
素敵なパンだなぁ、こういうパン憧れます。
Commented by わらび at 2013-11-02 09:08 x
たかこさんおはようございます^^
先日たかこさんのアイディアをお借りして、栗の渋皮煮とチョコのコーヒーベーグル焼きました(*^^)v
でもコーヒー味があまりしないベーグルになってしまったし、いつも通り美しくない出来になってしまいました^^;
たかこさんみたいに美しくておいしいパンが焼けるようになったら良いけれど、永久に無理そうです

そして、これまたなんて美しいクッペ☆
こんなパンが焼けるなんてうらやましいです!
そして、このパンをどんな風に食べるのかが気になる~

たかこさんも週末はやらなければならないこと満載なんですね
私も同じくなので、PCに向かっているバヤイじゃないって感じですが、どうしてもご報告&コメントさせて頂きたくてお邪魔しちゃいました

応援♪
Commented by takacoco7 at 2013-11-02 09:32
*Manis*さん、こんにちは!

おおおー、拍手もらっちゃった~♪
焼き色、イイ感じ?もっとガッツリでもよかったかな?
ワクワクさせちゃったけど、いや、そんなたいしたもんでは・・・(^^;)

ぽちっとありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-11-02 09:33
ローズさん、こんにちは!

あら、ローズさんも?食べ方気になりますか。
たいしたことでもないんですがー。なんだか恐縮(^^;)
メリッと開いて、気持ちよく焼けました~
Commented by takacoco7 at 2013-11-02 09:37
わらびさん、こんにちは!

いやーん、わらびさんまで。
食べ方っていっても、たいしたことないんですー、
前ふりで期待させ過ぎちゃった感が満載です(^^;)

栗チョココーヒーベーグル!拝見していました!
鶏ハムまで作ってくださって、感激です♪
ベーグル、とってもツヤツヤでキレイでしたよ!
美しくないなんて言っちゃ、ベーグルさん、かわいそう~(^^;
美人さんでした~。
栗の繊細な風味を邪魔しないよう、コーヒーはほんのり~で
ちょうどいいかもしれません~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< モニプラ「タカナシぬってもおい... ふんわりワンノットに、マロンホ... >>