人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンホイップで、栗のスイートブール!

マロンホイップで、栗のスイートブール!_a0165538_943311.jpg
スイートブール、焼きました!

イーグル×酒種

ビス生地は、気に入った配合を模索中~。



今回はね、ちょっと作りたいパンがあって、
生地玉、ひとつ40gくらいの、小さめブールにしましたよ。





成形したところ。こーんなのが・・・・・、↓
マロンホイップで、栗のスイートブール!_a0165538_9493458.jpg
(ブールじゃないコもいるけど、スルーの方向でよろしく)




こーんなふうになったら・・・・・、↓
マロンホイップで、栗のスイートブール!_a0165538_9453174.jpg






にゅるにゅる~っとしぼって・・・・、↓
マロンホイップで、栗のスイートブール!_a0165538_9463670.jpg






焼きますっ!!



焼けましたー♪ ↓
マロンホイップで、栗のスイートブール!_a0165538_9464044.jpg
ビス生地は、焼き色がつきやすいので、いつもより焼成温度は低く設定。






パンが完全に冷めたら、
マロンホイップの登場~♪ ↓
マロンホイップで、栗のスイートブール!_a0165538_9481886.jpg

ボンホイップクリーム マロン 1000ml 729円(セール中)

これ、冷凍された状態で届きます。
冷蔵庫でゆっくり解凍し、封を切ってしぼるだけ!

すっごく栗の風味がして、おいしい!
ざらっとした舌触りは、マロンペーストが入っているから。




カットしたスイートブールにしぼって、渋皮煮をのっけて完成~。↓
マロンホイップで、栗のスイートブール!_a0165538_9534636.jpg
今日のおやつは、これでーす!(^^)



マロンのほかに、かぼちゃやいちごのポイップもあります!→ こちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


マロンホイップで、栗のスイートブール!_a0165538_1027567.jpg












cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-10-21 09:59 | ぱん | Comments(8)
Commented by ローズ at 2013-10-21 11:59 x
たかこさん、こんにちは。
スイートブールそれだけでも美味しいのに、クリーム&栗がはさまってるぅ~美味しそう。
そうそう、こうやってグルグルするんですよね!小さい頃このパンが大好きで習ったときは感動でした。よく買っていたパン屋さんのはクッキー生地がUFOみたいになってて、そのカリカリしたとこが甘くて好きだったなぁ。
マロンホイップ!手作りかと思ったらボンホイップクリームなんてものがあるのですね!今ちょっと見たらいろいろなお味があるようですね。

ブログはやっていないのです、そんなお見せできるようなものでもないし・・・でも記録として残したいのでFacebookとかlineとかに載せてます。
でも同じ趣味のみなさんと関われるからブログやったら楽しそうですよね♪でも私パソコン苦手だし無理かな・・・。
ぽちり。
Commented by amelia42 at 2013-10-21 15:35
こんちっす!

なぁーーーにーーーコレ!! すっごく美味しそう!!
うちのチビラが見たら、即行で食いつくだろうなぁ。
ってか、お店パンだよ もうこれは。
たかこちゃんのパン、置いてもらいなはれ。
Commented by ni-co at 2013-10-21 18:44 x
こんにちは*
いつも本当においしそうなパンを焼きますね-!!
栗のパン絶対おいしいです
食べなくともわかります(笑)
いいな-◎
Commented by *Manis* at 2013-10-21 21:11 x
スイートブール、久しく作ってないわぁ
って、オーブン壊れ中につき作れないけど(笑)
ちゃんとグルグルして作っててえらい!
私は上からスプーンでべちょっと(笑)

マロンホイップ、こんなのあるのね〜
便利そう! ポチッと🌟
Commented by takacoco7 at 2013-10-21 22:55
ローズさん、こんばんは!

それだけでも美味しいのに、栗までプラスしました!
とってもスイートでおやつにぴったり!
マロンホイップは、思ったより栗の風味がしっかり感じられて、
なかなかいい感じです、使えます、これ。

ブログ、されてないんですね。
残念、拝見したかったな、パンやお菓子。
私もパソコン、全然、詳しくないですが、なんとかやれています〜(*´ェ`*)

ぽちり、ありがとうございます!
Commented by takacoco7 at 2013-10-22 05:24
Ameliaさん、おはよう~!

ふふふ・・・・・・、イケてる~?おいしそう~?
コレ持ってったら、チビくんたちに囲まれるかしらー?(^^)
ふわふわだし、クリームだし、しっかり栗だし、
めっちゃおいしかったのよ~♪
生クリームが得意ではない私も、このマロンホイップは美味しかった!
あははっ、職場で置いてもらおうか???(*´∀`*)
Commented by takacoco7 at 2013-10-22 05:29
ni-coさん、おはようございます。

いつも美味しそう~って思ってくださってウレシイ~。
はい、今回も美味しかったです~、
マロンホイップのおかげかなー。
久々に焼いたブールも、イイ感じでした~♪
Commented by takacoco7 at 2013-10-22 05:30
*Manis*さん、おはよう!

オーブン、早く来るとイイねぇ、待ち遠しいねぇ。
くるくるしないの?
おお、スプーンでべちょっと!
べちょっって!!!(笑)
それも手軽でいいな~、厚めにかぶって、美味しそうだー。

マロンホイップ、すごくおいしかったよ。
この手の既製品って、ココだけの話、あまり期待してなかったんだけど、
これ、いけるー!ただ、デカすぎるー(笑)!
ぽちっとありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室で「かぼちゃのミニ食パン」! 栗の渋皮煮とチョコのコーヒーベ... >>