人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母で、くるみと無花果のオーバルカンパーニュ!

レーズン酵母で、くるみと無花果のオーバルカンパーニュ!_a0165538_9132374.jpg
メ・・・・リ???(^^:)

やる気なさそうに開くクープに、ガックリ。
メリメリーッ!と、いってほしかった。

メルベイユ×レーズン酵母元種


元種がね、勢いのピークが過ぎていたんですよ。
分かってはいたんですが。



残念な全貌はこちら~。 ↓
レーズン酵母で、くるみと無花果のオーバルカンパーニュ!_a0165538_9164046.jpg
残念なのに、こんなデカイ写真で載せるワタシも、どうかしてますが。





ま、一応、スライス~♪ ↓
レーズン酵母で、くるみと無花果のオーバルカンパーニュ!_a0165538_917729.jpg
ややベージュがかったクラムになるメルベイユ。
くるみをこね入れたことで、さらに色づいています。
無花果は、もちろんラム酒漬け~(^^)

少し、どっしりもっちりになったカンパだけど、
粉のうまみに助けられた感じかな~。

そのままでも、バターをつけても、クリチをのっけても、美味しい♪






このところ、シフォンケーキ熱が燃えていましてね。

しゅわしゅわと、はかなく溶けてゆくシフォンケーキの生地に、
もう少し弾力を出したいと思っていたところへ!!!


この秋、新しく発売された粉を発見!
ゲットいたしました(^^)
 ↓
レーズン酵母で、くるみと無花果のオーバルカンパーニュ!_a0165538_9214156.jpg

モントレです。

「口に入れて最初に感じるのは、生地の弾力・ボディ感。
その後に訪れる、繊細で心地よい舌触り。
最後にはクリームと一緒に溶けてゆく・・・・。」

どうです!
この説明を読んだら、使いたくなりませんか!!!(笑)

この粉で、今、シフォン焼いてます~。
レポは、また改めて~♪




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-10-02 09:28 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2013-10-02 21:31 x
そっか、残念なん?
そっか、メリメリ〜〜ってのが成功で
パカってのはあかんねんな(笑)
作った事ないから言われんかったら分からんかった
こういうパンってやっぱりサフでは出来ないんかな?
イメージ的に酵母って感じなので…
美味しそうだし、作ってみたいんだけどなぁ〜
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2013-10-03 08:27
*Manis*さん、こんにちは!

ばごぉーーん!といってくれなくちゃ~、
不完全燃焼よー。
でも、パン屋さんのパンも、そんなに開いてないのあって、
大きく開きゃイイってもんでもないらしい。よくわからん。
サフでももちろんできるよ~!
Manisさんも作ってみてー!
ぽちありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 新しい粉「モントレ」で、弾力の... 白崎裕子さんの「白ごまチュイール」! >>