人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母で、珈琲とレーズンのパン!

レーズン酵母で、珈琲とレーズンのパン!_a0165538_8594797.jpg
珈琲とレーズンのパン!
憧れブロガーさんが焼いてらしたのをこちらで拝見し、
速攻で真似っこしたくなりました!
だって~、これ、おいしそう過ぎます♪

はるゆたか100×レーズン酵母元種


コーヒー生地に、ラムレーズンを練り込み、ちいさなふわふわぷちパンに!
同じようには出来ないけれど、すっごく美味しい~!





さぁ!焼きますよ!の図~。 ↓
レーズン酵母で、珈琲とレーズンのパン!_a0165538_932279.jpg
霧吹きでシュッとしたら、グラニュー糖と、有塩バター。
あえて塩が入ったバターにしましたよ。少なかったかな~。






焼けました~♪ ↓
レーズン酵母で、珈琲とレーズンのパン!_a0165538_951652.jpg
うひゃ~!まずはラム酒のいい香り!
続いて珈琲の香りも追いかけてくる~!(^^)







この、お砂糖の甘~いところが、たまんない! ↓
レーズン酵母で、珈琲とレーズンのパン!_a0165538_972052.jpg






いただきまぁ~す! ↓
レーズン酵母で、珈琲とレーズンのパン!_a0165538_973263.jpg
むにぃ~っ!びよよ~~ん!!
ふわっふわ~♪

焼きたてが少し冷めて、でも、ほのあたたかさが感じられるくらい。
これは美味しすぎる!(^^)

レーズンが、じゅんわり、とろり。



コーヒー生地に、チョコやシナモン、クリチを合わせたことはあったけれど、
ここへレーズンとは!!思いつきませんでした。
あんこさん、素晴らしい~。




こっそり(?)、ラム漬けフィグバージョンも! ↓
レーズン酵母で、珈琲とレーズンのパン!_a0165538_9184525.jpg
ドライフィグは、レーズンより大きめサイズにカットしているので、
存在感、炸裂です!
ここまでデカイと、コーヒーが少し負けています(^^;)

いや、しかし、本当に美味しい。
まーじーでーー、美味しい。
あんこさん、ステキなパンを教えてくださってありがとう~♪



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)





cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-09-18 09:21 | ぱん | Comments(11)
Commented by しぃちゃん at 2013-09-18 09:47 x
おはようで~す(●^o^●)

コーヒー生地にただのレーズンは作るけど、ラムレーズンでは作って
ないなぁ~ ただ。ラム酒にレーズン漬けとけばいいだけなのに
してない私・・・ただの横着者で~す(笑)
ラムレーズンのいい香りとコーヒーの香り・・・こっちまで来そうだよ!
昨日、買いパンで、ラムレーズンとクリチがたっぷりフランスパンに
乗ってるのを買って食べたら美味しくてパクパクあっという間に食べちゃった(笑)
フィグのも美味しそう♪ いいなぁ~ 沢山パン焼けて!!!
冷凍庫大丈夫?うちの冷凍庫貸そうか(笑)
Commented by lynnek at 2013-09-18 12:08
”じゅんわり”にノックアウト(*´﹃`*)
むにーでびよーんでふわ〜?

殺し文句ーーーっ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

私もただ今レーズンパン仕込み中。やはりあんこさんの画像にもやられました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
・・・なんか失敗こきそうですが(¯―¯٥)
Commented by レシピィ at 2013-09-18 17:46 x
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで takacoco7さんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。
Commented by *Manis* at 2013-09-18 21:24 x
うひょ〜
うひゃ〜
これは美味しそう過ぎる!
珈琲生地ってなんでも合うのね〜
フィグバージョンも美味しそ
やっと家に帰って来たのでたまった過去の写真のアップではなく
リアルにブログアップ出来るわ〜(笑)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-09-19 10:57
しぃちゃん、こんにちは!

コーヒー生地にレーズンって、作ったことあるんだね!
ラム酒も少し香ると、すごく美味しい~。
コーヒーとラムって合うよね♪
ふふふ・・・冷凍庫、貸してくれるの?(^^)
☆ありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-09-19 11:01
Lynneさん、こんにちは!

じゅんわ~り!
これよ、これ。ふっくら戻ったレーズンの美味しさったら!
あんこさんのお写真は、ほんとうに魅惑的。
真似できないとわかっていながら、真似してしまう(^^;
レーズンパン、うまく焼けましたか~?(^^)
Commented by takacoco7 at 2013-09-19 11:03
レシピィさん、こんにちは。
声をかけてくださってありがとうございます。
後ほど、改めて伺います。
Commented by takacoco7 at 2013-09-19 11:05
*Manis*さん、こんにちは!

おかえり~!お疲れさまでした~♪
最近、なんでもかんでもコーヒー味にハマってるねん!
レーズンもすごくよく合うよ、美味しかった~(^^)
フィグもイケる~!
リアルタイムのアップ、楽しみにしてるよ~
ぽちっとありがとう~
Commented by lynnek at 2013-09-20 04:25
レーズンパン、作ったよ〜(*´︶`*)
たかこさんとこを勝手にリンクさせて頂きました。事後報告になってごめんなさい!m(_ _)m
Commented by takacoco7 at 2013-09-20 09:33
Lynneさん、こんにちは!

おおおーーーー!
どんなレーズンパンになったのか、今から速攻で見に行きます!
リンク、おっけ~~~。
Commented by 履歴書の封筒 at 2013-12-16 10:29 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< モラタメ「アパガードハローキテ... はるゆたか100%で、真四角の... >>