人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世にも恐ろしいシフォンケーキ、何味だと思う?

世にも恐ろしいシフォンケーキ、何味だと思う?_a0165538_9573149.jpg
シフォンケーキ、焼きました。
作ってみたいレシピがあって、図書館で予約したけれど、
待ち切れずにマイレシピで~。






久々に気合い入れて作ったのに、世にも恐ろしい仕上がりに。↓
世にも恐ろしいシフォンケーキ、何味だと思う?_a0165538_9593075.jpg
どこが???って思う?







ほら、恐ろしいでしょう? ↓  おー、こわいこわい。
世にも恐ろしいシフォンケーキ、何味だと思う?_a0165538_1012955.jpg
え、なになに?だから、どこが?











色がーーーーっ!!!(涙) ↓
世にも恐ろしいシフォンケーキ、何味だと思う?_a0165538_1042057.jpg
あまりの恐ろしさに加工したら、お皿まで緑色になっちゃった(^^;)



これ、なにシフォンだと思いますか。


抹茶です。





ホントの色はこれ。 ↓
世にも恐ろしいシフォンケーキ、何味だと思う?_a0165538_106757.jpg
ほうじ茶シフォンじゃないですよ。
ウーロン茶シフォンでもないです。
ましてや、コーヒーシフォンでもない、チャイシフォンでもない、
黒糖シフォンでも・・・・、もうええわ!

落ち込むーーーー!!




こうなることは分かっていたんです。
抹茶が古くて、色が飛んでました。
香りはあるからイイかなと思ったんですが、論外(-"-)

茶色い抹茶シフォンは、キモチワルイです。

抹茶、ポチります・・・・・。



焼き縮みもなく、イイ感じだったんだけどなー。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ハロウィン特集、こちらからどうぞ~。
 ↓
世にも恐ろしいシフォンケーキ、何味だと思う?_a0165538_8503474.jpg









cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-09-04 10:12 | お菓子・ジャム | Comments(6)
Commented by ひとみっち at 2013-09-04 11:01 x
こんにちは(*^ー^)ノ こちらからも♪
なるほど、抹茶味だったわけですね(((^^;)
でもすごく美味しそうですよ(^^)v
ポチってからリベンジですね♡
ブログ村もポチって帰るので落ち込まないで下さい(^-^)/
私も何年ぶりかでシフォン焼いてみようかな(* ̄∇ ̄)
違う食べ物が出来上がりそうですが…(笑)
Commented by しぃちゃん at 2013-09-04 11:59 x
こんにちは~

何が何が変って思ってたら、抹茶だったのねぇ~
知らんかった・・・ こんなに色が飛ぶなんって・・・
たかこさんのシフォン美味しかったなぁ~
また食べたいって思うシフォンだったもん♪
ふわっふわであっという間に食べちゃったもんな\(^o^)/
作れない私・・・ 羨ましい限りじゃ~
Commented by *Manis* at 2013-09-04 17:24 x
美しい仕上がりと うっとりと眺めていたら?
なになに?
なんでなんで?
と読み進むと…
えええ〜〜〜 とびっくり(笑)
そりゃたかこさんびっくりするわね
コーヒーのパン生地が頭にあるからコーヒーかと思ったり
ほうじちゃかと思ったりしたが…

どっちにしても私も抹茶苦手〜
綺麗に色が出ない
お菓子用のとかは色を綺麗にするのにクロレラとか入ってるやつあるよね
でも、ほんまもん使いたいしなぁ
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2013-09-05 09:13
ひとみっちさん、こんにちは!

IGでもコメントくださってありがとうございます!!!
モノクロ写真なら美味しそうに見えるんですけれどねぇ、
抹茶で、この茶色はあかんやろーっ!って感じです。
うううー、ぽちっとの励まし、ありがとうございます~(涙)。
わたしもひとみっちさんのとこに伺った時は、
いつもポチって帰っています♪
今朝見たら、ランキング、ぐぐっと上がっていましたね(^^)

Commented by takacoco7 at 2013-09-05 09:15
しぃちゃん、こんにちは!

抹茶の袋を開けた時に、え?コレ、抹茶じゃなかったっけ?
って思うくらい、抹茶じゃない色だったー。
なのに、ケーキに使うなよ~って話なんだけど。
ふわぁ~~ふわぁ~~で、うまく焼けただけに、
この抹茶が悔やまれる・・・。
ふふっ、しぃちゃんに食べてもらったのは、もうずいぶん前だね!
☆ありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-09-05 09:18
*Manis*さん、こんにちは!

一見、おいしそうに見せかけて、一気に落としてみたよ(笑)。
これ、いっそのこと、コーヒーシフォンです!って
言ってしまおうかと(爆)。
いやいや、ウソはいかんね、情報は正しくお伝えせねば。(^^;)

うんうん、クロレラ入りって、発色がキレイなんだってね?
でも、やっぱり、ホントの抹茶を使いたいしなぁ。
ムズカシイよねぇ。
ぽちっとありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
<< 折り込みシートに、どハマり中!... マルチシリアルミニ食パンとかぼ... >>