人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグパンでホットドッグ!とバターナッツかぼちゃ!

ドッグパンでホットドッグ!とバターナッツかぼちゃ!_a0165538_9214548.jpg
ドッグパンを焼きました!

香麦×酒種

ドッグパンの成形ってムズカシイですねぇ。
太くなったり、太さが揃ってなかったり、レモン型になったり。




ちょっと長めのウインナーで、ホットドッグ! ↓
ドッグパンでホットドッグ!とバターナッツかぼちゃ!_a0165538_9273940.jpg
スクランブルエッグもたんまり入れたけど、
見えません~(^^;)

ホットドッグを作るとき、みなさんはパンを焼いてからはさむ?
はさんでから焼く?
焼かない?
一般的にはどうなんしょうね?

ワタシは縦に切ってから焼いて、はさみます~。
焼いた方が絶対に好き~♪





バターナッツかぼちゃ。 ↓
ドッグパンでホットドッグ!とバターナッツかぼちゃ!_a0165538_935878.jpg
京野菜なんだそうですよ。
昨年、初めて見て、ユーモラスなカタチに惚れました!






切ってみる~? ↓
ドッグパンでホットドッグ!とバターナッツかぼちゃ!_a0165538_9363229.jpg
ふしぎー♪
上の部分にはワタがないので、得した気分(笑)。




こんなの見たら、描きたくなっちゃう。 ↓
ドッグパンでホットドッグ!とバターナッツかぼちゃ!_a0165538_9371430.jpg
クラスに一人は、こんな人いましたよね?


皮が硬くて煮物には向かないそうですから、
どうやっていただこうかな~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ハロウィン特集、こちらからどうぞ~。
 ↓
ドッグパンでホットドッグ!とバターナッツかぼちゃ!_a0165538_8503474.jpg









cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-08-31 09:40 | ぱん | Comments(8)
Commented by yukiyuki1109 at 2013-08-31 11:25
お早うございま~す♪全然、早くないけど(笑)

ドッグの長さに合うように、成型されたんですね~!
サイズもバッチリ~っ♪
私は3回以上焼かないと、ダメかも(笑)
Takacocoさんのパン、いつもおいしそうで、よだれもんです(笑)
私も今度、大葉はさんでみます~o(^▽^)o
そぅバターナッツ☆以前もupされてましたね♪私も買った事あります(^m^)不思議食感ですね♪
京野菜って、レタスやトマトもそうだけど、種類が沢山あって、八百屋さんで目きらっきらっんになります(笑)
もうちょ~っと、お安くして頂ければ、尚、有難いなぁって(笑)
Commented by しぃちゃん at 2013-08-31 23:10 x
こんばんは~

ロングウインナーがめっちゃ食欲そそるわぁ~^m^
美味しそう!! 真っすぐ成形出来ないのでドックぱん苦手^^;
キレイに出来ないもん(笑)
そのまま具を挟むだけかもなぁ~ もし、もし作ったら焼いてから
具を挟んでみよっと(●^o^●)
Commented by *Manis* at 2013-09-01 11:55 x
あらためて聞かれると
自分はどうしてたっけ?としばらく考え込んだ(笑)
どちらかと言うと挟んでから焼いてるかな〜
ソーセージとか入れる時はあらかじめチン♪してから

かぼちゃ〜
覚えてる覚えてる
けっこう初めて見て衝撃的だったから(笑)
しかも京野菜? 知らんかった(笑) 京都人なのに…
らくがき
この口の形からしてこう言う情けない顔描きたくなるの
分かるわ(笑) ☆
Commented by amelia42 at 2013-09-01 16:09
こんち!

う~~ん
焼いてから挟んだかな?ってか、ドッグパン自体、2度しか経験ないのじゃ。

かぼちゃ、お~~ほほっ こんな人、いたいた!

ながせけんちゃん (実名だ!!)
Commented by takacoco7 at 2013-09-02 08:05
ゆきさん、こんにちは!

成形したときは短すぎたかなぁと思ったんですが、
焼いてみたら、ウインナーと同じ長さに(^^)
やった~♪

バターナッツかぼちゃの記事、覚えててくださってるんですね!
昨年の今頃だったかと思います。
しっとりしてるというか、吸いつくようなまったり感というか、
不思議なかぼちゃです~。
Commented by takacoco7 at 2013-09-02 08:07
しぃちゃん、こんにちは!

ちょっと長めのウインナー見つけたら
つい買ってしまう~、ホットドッグ、大好きなの~♪
同じ太さにするってムズカシイよね、成形したときは均等な太さでも、
焼いたら、えー?ってなる~(^^;)
しぃちゃんは、トースターで焼かないんだね~。
ふわふわ感が味わえていいかもしれないね~。
☆ありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-09-02 08:11
*Manis*さん、こんにちはー!

はさんでから焼く派~?
カレーキャベツだったら、はさんでから焼くかも!
今回、レタスにしたから、先に焼いた~!
ウインナーは、フライパンでスクランブルエッグ作る横で、焼いた~。

このかぼちゃ、おもっきり、京野菜って書いてあったけど、
ホントかなーと思う一面も(笑)。
今まで見たことなかったし。
ユーモラスな断面に、つい、らくがき・・・・(^^)

☆ありがとう~

Commented by takacoco7 at 2013-09-02 08:12
Ameliaさん、こんにちはー!

おおー!ながせの、けんちゃん!!!って、知らんけど(笑)。
しかも、実名かいっ!!!(^^)

え?2回しか作ってない?
うっそーん、何度もブログで見た気がするけど、気のせいなのね~?
焼いてからはさむ派、同じだね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 手作りチョコシートで、ねじねじパン! モカチョコくるくるパン! >>