人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母で、くるみと無花果のオーバルカンパーニュ!

レーズン酵母で、くるみと無花果のオーバルカンパーニュ!_a0165538_8423248.jpg
くるみと無花果のカンパーニュ!

クラシック×レーズン酵母元種

レーズン酵母、なかなかいい仕事しますよ~。
お気に入りの酒種とは、また違った仕上がり(^^)


今まで、1本クープが開かないのが悩みでしたが、
なんとか、パカッと開いてくれました。

見た目のカッコよさだけじゃなく、余分な蒸気を抜くためにも
しっかり開いてほしい!!!と祈らずにはいられない。←神頼み(^^;)






さて、切ってみる?(^^) ↓
レーズン酵母で、くるみと無花果のオーバルカンパーニュ!_a0165538_848657.jpg
フィリングは、ラム酒に漬けたレーズンと、これまたラム酒に漬けたドライフィグ。
そしてローストした、こりっこりのくるみ。
全体で粉の50%くらいです。
決して多くなく、混ぜやすく、食べる時もちょうどいい感じ。

もっと増やしてもいいかな?と思ったけれど、
食べてみたら、ワタシはこれくらいの量が好きでした。



しかーし、対粉100%くらいの、
くどい(?)フィリングのカンパも食べてみたい(笑)。
でも、そんなん、よう作らんわ。練り込めない、きっと(^^;)





いただきま~す♪ ↓
レーズン酵母で、くるみと無花果のオーバルカンパーニュ!_a0165538_8522947.jpg
美味しい~!
1枚はバターをたっぷり塗って。
もう1枚はクリチをこってりのせて(^^)。
うはうは~な、お昼ごはんでした。


世間ではお盆休みですね~、帰省ラッシュもスゴイです(^^;)
今年の我が家は、お盆休みナシ~。
今週もお仕事、がんばりまーす!




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


クルミフェスティバルはこちらから~。
くるみを購入すると、レシピ本がもらえます!↓
レーズン酵母で、くるみと無花果のオーバルカンパーニュ!_a0165538_14483757.gif



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-08-12 08:57 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2013-08-12 21:28 x
美味しそうだし、カッコいいし
こんなの作ってみたい!
こういうどっしりしたっぽいのって
やっぱり酵母じゃないと無理なのかなぁ?
ぽちっと☆

↓ コメントの腰痛の運動
自己流だよ〜
それするまで鍼灸も行ったし、カイロに整体に整骨に物療
色んな事したけど、治らなくて
結局腰を支えるのに腹筋と背筋を鍛えるしかないかと思って…
今や習慣になったので、出張中でもどこでも必ずやってるよ^^
Commented by takacoco7 at 2013-08-13 08:16
*Manis*さん、こんにちは!

Manisさんなら、カンパーニュきっと作れるよ~。
サフでもこんなの焼けるよ!大丈夫!

腰痛のストレッチ、自己流なんだ~?
鍼灸とか整骨院とか行ったことないねん、ボキボキされるの怖くて。
そんなことない?お灸とか針もコワイのー(^^;)
でも、成形外科って電気あててシップもらって、はいおしまい、だから
こんなんで効くのかねーとか思う。
ちょっとググってみるわ~。
ぽちっとありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
<< なかなか上手くいかない珈琲あん... ラムレーズンとくるみのぷちパン! >>