人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母でベーコンエピ!

レーズン酵母でベーコンエピ!_a0165538_8152252.jpg
絶滅していたレーズン酵母、久しぶりに起こしました。

クラシック×レーズン酵母元種


バゲットは上手に焼けないけど、
エピならなんとか、カタチになるし、おいしく出来る(^^)






焼けましたよ~! ↓
レーズン酵母でベーコンエピ!_a0165538_8163461.jpg
溶け出たチーズがカリッカリすぎて、ちょっと焼き過ぎ感が否めない。







いただきまぁ~す! ↓
レーズン酵母でベーコンエピ!_a0165538_8182348.jpg
ぱりっぱり~の、かりっかり~!
とっても美味しい~♪


添えたのは、セロリのピクルスと、水菜のコールスロー風。
お野菜をたくさん食べたいと思う、お年頃なのです。(←意味不明)




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


クルミフェスティバルはこちらから~。
くるみを使ったレシピが満載です! ↓
レーズン酵母でベーコンエピ!_a0165538_14483757.gif



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-08-07 08:22 | ぱん | Comments(4)
Commented by あーりん at 2013-08-08 05:25 x
お久しぶりのコメです~‼(ブログはいつも拝見してますが…(笑))
相変わらず美味しそうなパンさん達~‼
エピ凄い上手☆お店のと同じ~o(≧∇≦)o
先日の記事のコーヒーあん‼想像つかない~‼
どんなお味か気になります☆( ̄◇ ̄;)
お嫁にいった酒種食パンも美味しそう…。
takacocoさんのパン、食べてみたいです~♪
Commented by takacoco7 at 2013-08-08 09:49
あーりんさん、こんにちは!
お久しぶりです~お元気にしていらっしゃいましたか(^^)
このエピは、ブラウニーさんで習ったモノを
プレーンに変えて作ったものです♪
先生のレシピは本当に美味しい~。
コーヒーあん、ホントに美味しいんですよ、想像できない?(^^)
どうしても改良したい点があって、今、試作中。
レシピアップまで少し時間かかりそうです~(^^;
嫁に出した酒種山、嫁ぎ先で(?)気に入ってもらえたようで
ホッとしました~♪
ふふふ・・・・わたしのパンですか???
へなちょこでビックリするかもですよ!(笑)
Commented by しぃちゃん at 2013-08-09 00:10 x
こんばんは~

エピいいねぇ(●^o^●) カリカッリのチーズがたまらん(笑)
ビールが欲しくなるわぁ(笑)
ふわっふわ系のパンしか焼いてないんだよねぇ~最近…
エピがぁ。。。
ベーコンあるなぁ~ 作るかな(笑)
野菜・・・最近高いよね。。。 安くならないかなぁ~
Commented by takacoco7 at 2013-08-09 11:40
しぃちゃん、こんにちは!

カリカリのチーズ、ここだけで十分おいしい!
ちょっと焼き過ぎたけど、ご愛嬌!
野菜、猛暑で値上がりしてるね(´Д` )
うは〜
☆ありがとう
名前
URL
削除用パスワード
<< モラタメ「ブランマージュ 薬用... ゆめちからで焼く、酒種角食! >>