人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラムのジャム!

プラムのジャム!_a0165538_1054762.jpg
きれいなプラムを買ってきました~♪



くすんだ緑色のソルダム。
熟してイイ香りを放つようになると、すこ~し赤みが差してくる。


なかは鮮やかな赤~♪ ↓
プラムのジャム!_a0165538_109109.jpg






今年も、プラムのジャムを炊きました。↓
プラムのジャム!_a0165538_1084844.jpg
ビンのフタが茶色ってのが悔やまれる・・・・・(^^;)

長く保存するつもりだったので、お砂糖は多めで、少し甘く。
常温保存でも、長持ちする・・・はず(笑)。




光に透けて、キレイ~(^^) ↓
プラムのジャム!_a0165538_10112114.jpg






とろ~ん♪ ↓
プラムのジャム!_a0165538_10121390.jpg
パンにヨーグルトに、じゃんじゃん使おう~。



暑い時のジャム作り。IHだとラクラク~♪



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


クルミフェスティバルはこちらから~。
くるみを使ったレシピがたくさん!↓
プラムのジャム!_a0165538_14483757.gif



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-07-26 10:13 | お菓子・ジャム | Comments(6)
Commented by hiro at 2013-07-26 15:03 x
うわぁ~~~、きれいな赤ですねぇ。
こちらもトネリコジャムは、これからブルーベリージャムへと移行してます。相変わらずジャムワーク&パンワークはガスなのであぢぃ===333 業務用となるとかなりハイカロリーです!!!

これで、汗かいて痩せれるといいのですが。。。
ボソッ。。。

たかこさんのジャムワークはいつも楽しそう!!!
やっぱ、大阪ののりがダイスキ!!!
Commented by *Manis* at 2013-07-26 20:59 x
緑色のソルダム
今売ってるね〜
買った事なかったんだけど、中はこんなに赤くて綺麗なんやぁ
な〜んや知らんかった
買ってみたら良かった(笑)
見かけに騙されたわ これ美味しいんかな?どやろ?
止めとこって(笑)
このジャム瓶
私もこれに作ったジャム入れてる(笑)
ぽちっと☆
Commented by しぃちゃん at 2013-07-26 22:20 x
こんばんは~

きれいな色だねぇ~ 美味しそう♪ 毎日ヨーグルト食べるから
入れて食べたいわん♪
スーパーで見るけど買うことないなぁ~^^;
果物・・・ やばい明日食べるのが切れてる… 
暑いから色々するのが億劫で。。。 たかこさんを尊敬するよぅ~
ただいまも眠さと格闘してコメ書いてます(笑)
Commented by takacoco7 at 2013-07-27 08:46
hiroさん、こんにちは!

ジャムといえばhiroさん!
ブルーベリーもキレイな紫でテンションあがりますね!
果実の色がキレイに残ったら、とっても嬉しい~。
業務用のガスの威力はスゴイですよね~(^^;)

お、大阪のノリですか?
今回は、ボケツッコミはないと思うんですが、
文章の端っこから、何かがにじみ出てますか!?(笑)
Commented by takacoco7 at 2013-07-27 08:48
*Manis*さん、こんにちはー!

ソルダム、緑のうちは酸っぱいよ、結構、すっぱい。
気長に待つと赤みが出てきて、桃のような香りがむんむんして(^^)
甘ーくなって、そのまま食べても美味しいよ~。
もしかして、フルブラにもいいんじゃない?
ボンヌママンのジャム瓶、口が広いから洗いやすいし詰めやすい。
瓶だけ売って欲しい~!あかん?
ぽちっとありがとう~。
Commented by takacoco7 at 2013-07-27 08:55
しぃちゃん、こんにちは!

真っ赤な色がヨーグルトに映えて、きれいよ~。
ワタシも今朝、ヨーグルト食べたわ~美味しかった~。
ちょっと甘めだから、ヨーグルトにお砂糖入れなくて、ちょうどいい♪
うんうん、ワタシも暑いと、なーんにもする気がおきない。
☆ありがとう
名前
URL
削除用パスワード
<< スリムシリコン型で「チョコモカ... マルチシリアル角食で、たまチー... >>