人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キタノカオリでロールパン!

キタノカオリでロールパン!_a0165538_11165470.jpg
国産小麦「キタノカオリ」!
先日のゆめちから100に続いて、初体験です。

キタノカオリ×酒種

この粉、すごく吸水がいいんですね!
恐る恐る水を入れたけど、もっと入れてもよかったな。
60%でやめてしまった。

だらんだらんのTSUBAKIで、かなりビビっている。




ベンチタイムのようす~(^^) ↓
キタノカオリでロールパン!_a0165538_1119979.jpg
にょろにょろ、動きそう~。






裏フェチのあなたのために~♪ ↓
キタノカオリでロールパン!_a0165538_11191976.jpg
なんだか裂けてマース(^^;)



エキブロのメンテナンスの都合で、
先日の記事のリコメが出来ず、遅れております。
もうしばらくお待ちくださいませ~。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-07-17 11:22 | ぱん | Comments(6)
Commented by amelia42 at 2013-07-18 05:36
おはー!

ゆめちから100も、吸水良くなかった? 気のせいかしら?
ロール、酵母のんは難しいよね。ワタシ、張り裂けロールに絶対なっちゃうもん。たかこちゃんのなんて、ワタシから見たら全然裂けてないわ~

キタノカオリは、ワタシ買ってから結構長い間開封せずにいたの。
でやっと使ってみたけど、いいよね これ。初めて使ったときには感じなかった粉の甘みとか、そういうの感じるんだけど。
Commented by しぃちゃん at 2013-07-18 11:52 x
こんちは!

ゆめちからは使ったことないけど、キタノカオリは使ってたなぁ~
確か扱い易かったと思ったけど^m^
ロールパン…成形が苦手でしないなぁ~
だから成長しないんだよね(笑) ロールパン作りたいんだけど^^;

色んな粉試してるんだねぇ~
私はやっと、春よ恋を買ったよぅ~ (富澤商店さんに買いに行って来た~広島にも出来たからね)
Commented by *Manis* at 2013-07-18 20:33 x
ぷくっとしてて可愛い♪
元気いっぱい!って感じやね^^
ご飯食べたとこやけど、パンが食べたくなって来た…
たまにご飯の後にパンも食べる事ってない?
そんな事したらヤバいと思いつつ
パンを焼いた日には食べたくなる…
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2013-07-19 08:57
Ameliaさん、こんにちはー!

うんうん、吸水、結構、入るね、TSUBAKIのトラウマがあったから(笑)、
怖くて途中でお水を入れるのやめたけど、もっと入れたらよかった。
キタノカオリの方が、さらに吸水、いい・・・・かな?(自信なし!笑)

もう、裂けるし、筋はなくなってまるパンになるし、
ムズカシイよねー。でもたまにロールロール、したくなるのよ。

キタノカオリ、もっちり感が結構、出る?(訊くなよー笑)

Commented by takacoco7 at 2013-07-19 09:00
しぃちゃん、こんにちはー!

キタノカオリ、もちもちして美味しいし、扱いやすいよね!
美味しい粉だなぁって気に入ったよ~。

ロール成形、ムズカシイよね~。締め具合とか巻き加減。
気をつけてても裂けちゃうし、筋目の模様、なくなるし。

富澤商店、このところ、あちこちに店舗が出来てるね!
ワタシも、行きやすいところにお店があるから、
時々、行くのよ~。
新しい国産小麦、ブロガーさんが使ってるのを見ると、
ワタシも真似っこしたくなっちゃうのよ~(^^)
☆ありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-07-19 09:02
*Manis*さん、こんにちはー!

元気いっぱい、張り裂けております!あかんがなー(^^;)
あるある!
夕食済んだのに、パン食べること!
だから、夜焼きはヤバいねん、食べたくなるから。
さすがに食パン焼いた時は食べへんけど(食べたら怖いわ)、
ぷちパンだとね、寝る前やのに、1個味見したくなる~。
この誘惑が、かなりキビシイ~。
ぽちありがとう~

名前
URL
削除用パスワード
<< カフェオレちぎりパン!と、わが... ゆめちからで、真四角の酒種角食! >>