人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコモカちぎりパン!

チョコモカちぎりパン!_a0165538_8505415.jpg
チョコモカちぎりパン!
ちょっと思いつきで作ったんですが、コレがなかなかイケるのです!(^^)



TSUBAKI×酒種

もう、何度も使ってみたけど、べっちゃべちゃでダレまくるTSUBAKI。
ひーひー言いながら成形しますが、
苦労した甲斐あって、TSUBAKIは美味しい粉だと思います。




濃いめのコーヒーを生地に練り込み、茶色いコーヒー味のパン生地に。


チョコを包む時に、忘れちゃらなないのがシナモン! ↓
チョコモカちぎりパン!_a0165538_855065.jpg
チョコとシナモンの組み合わせにハマっています。
ここへ、コーヒーの香りも合わさるもんだから、こりゃ、相当な美味しさですよ。

チョコは、cotta スイートチョコレート 300g 504円 を使っています。




ちぎりパンだから、ちぎるぅ~~!↓
チョコモカちぎりパン!_a0165538_8585542.jpg
びよよぉ~ん!
もっちりふわふわで、ひきのあるクラムは、
やんちゃで扱いづらい、TSUBAKIのおかげ(笑)。


包んで丸めるので、ちぎったとこにチョコはナシ。
当たり前なんだけど、がっくり。





やっぱりとろけたチョコが見えなくちゃ、テンションあがりません~。(チョコ星人、談)
いただきま~す!!(^^) ↓
チョコモカちぎりパン!_a0165538_904724.jpg
コーヒー生地って、どうしてこんなに美味しいんだろう!
しかも、チョコとシナモンがタッグを組んで迫ってくる!(^^)
おいしい~、おいしすぎる~!

これ、レシピを起こそうと思います。



あの、名前なんですけどね、
「チョコモカ」?
「モカチョコ」?
どっちの言い回しもあるみたいですが、どっちがいいんだろう?
食べた時、まず、チョコがドーンとくるので、「チョコモカ」にしたんですが
「モカチョコ」のほうが、カワイイ?(笑)←どっちでもええがな。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-07-13 09:07 | ぱん | Comments(14)
Commented by satominas at 2013-07-13 09:14
チョカモンちぎりぱんでどーでしょう?(・・;)))
Commented by lynnek at 2013-07-13 12:33
ちょこもか1票!
Commented by wanchan at 2013-07-13 14:25 x
生地にはココアを入れる事が多いのですが、
コーヒーを入れると大人味?
チョコとシナモンは未知の世界です。
たかこさんにしては、チョコ控えめですね・・・・・!
(大変失礼しました)
Commented by なめこ at 2013-07-13 15:16 x
チョコモカがいい~~~~(笑)
Commented by takacoco7 at 2013-07-13 20:13
さとみなさん、こんばんは!

ぶわはははっ!
何パンか、さっぱりわからんし〜!(笑)
でも、なんか、イイ響きだ…(^_^)
Commented by takacoco7 at 2013-07-13 20:15
Lynneさん、こんばんは!

おお!やはり、ちょこもか、ですな?
同じ感性をお持ちのようですなぁ〜(*^^*)
Commented by takacoco7 at 2013-07-13 20:20
wanchanさん、こんばんは!

ココア生地の、こういうパン、ありそうですね〜。
チョコとシナモンって、私も最近、初めて食べたんです。
すっごく美味しくて、どうして今まで作らなかったのか、
不思議です、材料はあるのに。
あっ!やっぱりツッコミ入りましたね!
我ながら、チョコ少な!って思いました!(^_^)
Commented by takacoco7 at 2013-07-13 20:21
なめこさん、こんばんは!

また、チョコモカに1票ですね!
やっぱり、この呼び方が一般的なのかなぁ。
Commented by *Manis* at 2013-07-13 21:06 x
ほぉほぉ
チョコにシナモンはやったことないけど
あうんやね〜^^
ネーミング…
そのシナモンはどこいったん?
いっそ、シナモカチョコに…(笑)
ぽちっと☆
Commented by Amelia42 at 2013-07-14 07:17
美味しそうな組み合わせだもんね~
ネーミングかぁ・・・
チョコとシナモん・・・で

んーー   ショコラ☆モン
朝だから~ 頭働いてなくてごみん!
Commented by しぃちゃん at 2013-07-14 23:32 x
こんばんは~

コーヒーとチョコの組み合わせ好き♪好き♪
最近してないけど(笑)  
シナモンは入れたことなかったなぁ~ 作ったら
今度シナモン入れてみよっと^m^
当分パン作ってないなぁ~
作らないと(笑) ネタもなくなってるし(笑)

チョコモカに1票♪
Commented by takacoco7 at 2013-07-15 07:50
*Manis*さん、こんにちは!

えーと、えーと、シナモン????
シナモカチョコ!!シナモカチョコちぎり???
なっがー!(笑)
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2013-07-15 07:52
Ameliaさん、こんち~!

おお!チョコをショコラと呼ぶと、なんか急にオサレ~!
ショコラ☆モン!?
くまモン?(^^)
ドラえもん!?

Commented by takacoco7 at 2013-07-15 07:54
しぃちゃん、こんにちは!

そうだよね!しぃちゃんも、コーヒーとチョコって好きでしょ?
シナモンも好きだったよネ、ぜひ合わせてみて~、おいしいから~。

ふふふ、ワタシもドームを修理に出してから
あんまり焼いてないから、もうネタが尽きてきたよ(^^;

しぃちゃんはチョコモカ!はい!清き1票、ありがとうございます!

☆もありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
<< 完成した梅シロップで、梅ジュース! みょうがの甘酢漬け! >>