人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みょうがの甘酢漬け!

みょうがの甘酢漬け!_a0165538_9265318.jpg
今が旬のみょうが!

今年も甘酢漬けを作ります。

レシピはこちらにのせています。
 ↓
Cpicon みょうがの甘酢漬け by takacoco7

おだしや水で薄めない甘酢は、きゅっと酸っぱくて美味しいですよ。
1パック3個入りのみょうが、3パックで、ちょうど浸かる分量になっています。





一晩で、こんなにキレイな色に! ↓
みょうがの甘酢漬け!_a0165538_9333092.jpg
鮮やかな濃いピンクに、目が覚めます~(^^)






いただきま~す! ↓
みょうがの甘酢漬け!_a0165538_934937.jpg
きゅうぅぅ~!酸っぱい!今度は酸っぱさに目が覚める!
けど、おいしい!

盛りつけにセンスのなさを感じますが、おいしいから、よしとします~(笑)。


切らずに、丸ごとのみょうがを漬けると見栄えがイイですが、
切った方がしっかり漬かって、好きです♪





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-07-12 09:42 | 料理 | Comments(6)
Commented by しぃちゃん at 2013-07-12 10:38 x
おっは~

みょうが美味しいよねぇ~ 
私もハルさんも好き♪ ハルさん実家でみょうがが取れる時期になったから頂いて作るかなぁ~^m^
最近は、冷奴やそうめんの薬味で使ってるだけだしなぁ^^;
酢漬けの物が欲しくなる季節だもんね♪
毎日ホントに暑いわぁ(-_-;)
体調に気を付けてねぇ~ チャリ通も気を付けて!
Commented by maimaipanda at 2013-07-12 11:13
こんにちは~^^
みょうがの甘酢漬けすきです~♪
季節限定のおいしさですよね~!!
わたしはいつもお手軽にらっきょう酢で漬けてました。
たかこさんのレシピで今度作ってみますね~♪
Commented by *Manis* at 2013-07-12 20:11 x
そうそう、これこれ!
私がしそジュース作り始める時に
いつもたかこさんはこのミョウガが始まる(笑)
どっちも色が綺麗なのは共通点(笑)
夏が来たね〜
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-07-13 08:33
しぃちゃん、こんにちは!

ハルさんのご実家は、いろんなモノを作ってらっしゃるんだね!
季節ごとに美味しいお裾分けがあって、羨ましいなぁ。

冷奴の薬味!必須よね、ネギとみょうが!
ワタシは刻んだものをお味噌汁にも入れるよ~。
しぃちゃんも!暑さに負けず、体調気をつけて夏を乗り切ろう~!
☆ありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-07-13 08:38
なおちゃん、こんにちは!

酸っぱいもの、お好きですか~?
ワタシ、夏になるとお酢の摂取、スゴイですよ~。
みょうがは色もキレイで、目にも楽しいですね!
らっきょう酢って使ったことないんです~味が整って美味しそう!
レシピっていうほどのモノでもないんですが、
簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてね!
ワタシはキリっと爽やかな穀物酢が、最近のお気に入りです!
Commented by takacoco7 at 2013-07-13 08:40
*Manis*さん、こんにちは!

ふふふ、そうやね~、紫蘇ジュースとみょうがの甘酢漬け。
夏の始まりを告げる目印だ~!
どっちも色鮮やかで、酸っぱい~!(よね???笑)
苦手な夏が始まったわ、もうバテバテ~!
ぽちっとありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
<< チョコモカちぎりパン! ツナコーンパンと茶色いサンドイ... >>