人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー酵母でハムエピ!

マンゴー酵母でハムエピ!_a0165538_127412.jpg
にょろにょろ~~。





ちょきちょき~~~。↓
マンゴー酵母でハムエピ!_a0165538_1281686.jpg


ジェニー×マンゴー酵母元種

少し短め、ちいさなエピ。
中は、ベーコンではなくて、ハムです。



こねてから出勤・・・・。
やってしまった・・・・、超~~過発酵。



荒れたお肌。悲しい~。 ↓
マンゴー酵母でハムエピ!_a0165538_1295836.jpg
酵母は力を使いはたし、焼き色がつかない~。






いただきま~す! ↓
マンゴー酵母でハムエピ!_a0165538_1211163.jpg
残念ながら、粉のうまみが感じられない。
あうー、思ったより、発酵が早かった。
予想したより、マンゴー酵母はやる気満々だったみたい。
ムズカシイなぁ、自家製酵母って。


そして、この後、ドームは入院しました~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-07-03 12:15 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2013-07-03 16:44 x
過発酵だったらこんなブツブツになるのか
このブツブツっとした感じ美味しそうって思ってた(笑)

ドームさん、入院されましたか…
ちゃんと全快して戻って来たらいいね^^
で、パプリカあかんかったのか(笑)了解 
ぽちっと☆

Commented by pino-sunmoon at 2013-07-03 17:59
こんにちは!
やっぱり、こんな陽気ですからねー。
自家製酵母でもホシノでも.発酵早いデスよね^^; 最近、私は冷蔵庫の野菜室におまかせ発酵ばかりです!
でも、自家製酵母なら酸味もあまりでないから、きっと美味しいですよね!
なんだか、エピが食べたくなっちゃったです!(笑)
Commented by takacoco7 at 2013-07-04 08:37
*Manis*さん、こんにちはー!

過発酵だったり、あとね、冷蔵庫で長時間発酵すると、
こういうプツプツが出来る・・・ような気がする。

はぁ~、ドームさん、今頃、どうしてるかなぁ(^^;)
まだ手もつけてもらえず、端っこで順番待ちしてるんじゃなかろーか、
と案じてならない(笑)。

自称、好き嫌いが少ないワタシの、
唯一の天敵がパプリカー(涙)。ピーマン、ししとうもね。

ぽちっとありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-07-04 08:43
pinoさん、こんにちは!

発酵スピードがゆる~い、と油断したら、これですわ(^^;)
気をつけなくちゃ。
冷蔵庫をうまく活用しなければ。
過発酵のエピ、酸味は全く出ませんでした。
アルコール臭もなし。でも、やっぱり美味しくなかったです~。

ヨーグルト酵母もされてるんですね、ホシノと使い分けてらしてスゴイ!
もう、ワタシはマンゴーと酒種で手いっぱいで、
ホシノは冷蔵庫で眠っています~(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅シロップ、3週間経ったけど、どう? マンゴー酵母でカンパ!と、涙の... >>