人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチシリアル入り、真四角の酒種角食!

マルチシリアル入り、真四角の酒種角食!_a0165538_9524685.jpg
真四角の食パン、焼けました~!(^^)


TSUBAKI+マルチシリアル×酒種


ねちょーんとだれて扱いづらいTSUBAKI。
めげずに角食にする~。

初めから加水を下げていたにもかかわらず、やたらねちょねちょで困った。
苦し紛れに、後からTSUBAKIを足してみました・・・・、もう~~~。
配合の比率が崩れる~。

結局、加水は58%になった模様・・・。す、少ない、でも、このダレよう(^^;)







緊張の瞬間!ふたをオープン~♪ ↓
マルチシリアル入り、真四角の酒種角食!_a0165538_9554266.jpg
おおおー!かっくかくは免れた!






でも、涙を誘う、この透け感・・・・・(涙)。↓
マルチシリアル入り、真四角の酒種角食!_a0165538_1001520.jpg
泣こう!みんなで泣こうじゃないか!(←え?)





さ、涙を拭いて!
冷めたらスライス~(^^)↓
マルチシリアル入り、真四角の酒種角食!_a0165538_103966.jpg
切ってしまえば、角プクなんて、見えやしないわ!(笑)







サンドイッチ、作ろう~♪ ↓
マルチシリアル入り、真四角の酒種角食!_a0165538_103142.jpg
レタスの上に、大葉。
大葉、絶対要りますよ、忘れないでくださいよ。
うりゃうりゃスクランブルエッグに、ミディトマト!
グダグダになること、間違いなしの具材です!(^^;)






グダグダになる前にラップで包んで、ラップごと切る~♪
いただきま~す! ↓
マルチシリアル入り、真四角の酒種角食!_a0165538_105586.jpg
うひょー!美味しすぎます!美味しすぎましたよ、これ!(^^)

茶色いパン、美味しいですねぇ。マルチシリアルばんざーい!


そうそう、うりゃうりゃのスクランブルエッグは、
マジックソルトで濃いめに味付け。
パンにサンドする時は、しっかり味をつけなくちゃ、全体がぼやけてしまいますよ。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-06-26 10:10 | ぱん | Comments(6)
Commented by ekko_kopanda at 2013-06-26 13:06
たかこさん、こんにちは~

先週のパン焼き再開に際して、
たかこさんのブログをこれでもかーってくらい熟読して、
バーチャルで焼いてる気になってたの~(笑)

最近よく登場する、tsubakiってお粉がすごく気になる~
たかこさんでも扱い難いなんて、とっても難しいお粉なのね。
ワタシだと絶対にムリだな。きっとお粉を足しまくってるわ。

かくプクの記事、いつも見てるけど
日に透けて見えるの、すっごくかわいいよ~
今回もやっぱりなんだね。 でも何が原因なんだろう??

サンドに大葉ってめっちゃ美味しいよねー私も大好き!!
たかこさんの作るサンド美味しそうだな~
ワタシも次はサンド作れるパンを焼こうっと。

Commented by しぃちゃん at 2013-06-26 16:29 x
こんちは!

茶色いパン、好き好き♪ 雑穀好き好き♪
これ、まっちゃ柔らかいねぇ\(^o^)/ ベタつく粉。。。始めて
たかこさんのところで知った粉だわぁ~
私あんまり冒険しないから粉、変えないなぁ~
プロフーズに春よ恋がないから、今ははるゆたかブレンドだけど。。。
べたつく粉・・・tubakiね。。。どんな粉か興味津々だわぁ~

サンド美味しそう! 大葉必要なのね♪ 今あるあるぅ(笑)
Commented by *Manis* at 2013-06-26 21:13 x
おっ!
いい感じに焼けてるね
一枚目の写真、この光と陰 この写真好き!
パン自体もこのカットした様子を見るとわかるけど
しなやかでしっとりしてそうで美味しそう♪
マルチシリアルって使った事ないけど、良さそうやね^^
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-06-27 09:14
ekkoさん、こんにちは!

パン焼き、再開、盛り上がってますかー?(^^)
料理と違って、時間や気持ちにゆとりがないと出来ないパン作り。
(とワタシは思う)
楽しんでいきましょう~♪

あははっ、TSUBAKI・・・・・・、こんなに扱いづらいだの、
ダレるだの、ねちょつくだの書いたら、
みんな、使いたくなくなっちゃうよね~(^^;)
営業妨害かしら。
けどね、後ほどの記事で書くつもりなのだけど、
お味は美味しいと思う、粉の自然な甘みを感じます。
気合い入れて(?)ぜひ試してみて~♪

スケスケの角っこ、かわいい??
もう、なんだかワタシもね、愛着わいて来て、ふた開ける時、
おお、今日も健在だね、いらっしゃい、とか思っちゃう~(笑)。
原因がわからないので、いつまでもぷくってます~。

大葉サンド!絶対おいしいよね!!!
次回はekkoさんもサンドパン、焼いてね~。
おしりパンもかわいかったよ~。
Commented by takacoco7 at 2013-06-27 09:17
しぃちゃん、こんにちは!

茶色い生地のパンって、どうしてこんなに美味しいんでしょう~!?
全粒粉然り、小麦胚芽然り!
でも、マルチシリアルが一番好き~!

TSUBAKIってこねてもこねても、
グルテンが出来にくいのか何なのか、ねっちょりなのー。
でも美味しい粉だと思ったよ~。
☆ありがとう
Commented by takacoco7 at 2013-06-27 09:19
*Manis*さん、こんにちは!

ふふふ・・・、光と陰・・・・・・、Manisさんに写真ほめてもらうと
すっごく嬉しい~~~。

なんだろね、このしなやかさ、ワタシが思うに、
マルチシリアルのおかげじゃなかろーか。
コレ入れたら、こね上がった生地もぶりんぶりんして弾力が出て、
焼きあがったら、ふわ~っとしっとりよ。
そして美味しい~!すっごーくオススメ~♪
ぽちっとありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
<< マルチシリアル入り、酒種山食! 手強い粉「TSUBAKI」で、... >>