人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー酵母で、キモチワル~イ、ベーコンエピ!

マンゴー酵母で、キモチワル~イ、ベーコンエピ!_a0165538_14453046.jpg
ひっさしぶりに、ベーコンエピ!

ジェニー×マンゴー酵母元種

8℃の冷水を使い、HBのふたを開けて10分ほどこねました。
それでも生地温は29,3℃!やっべー!(^^;
手で触った感じは、ひんやりしてるんですけど、手も熱いんですね。
温度計を差し込み、、ちゃんと数字で確認した方がいいです~。



ベーコンを巻く時に、チーズも巻いたんですけどね。↓
マンゴー酵母で、キモチワル~イ、ベーコンエピ!_a0165538_1447715.jpg
これが、キモチワル~イ原因になってしまいました。






成形が済んですぐ、ハサミでチョキチョキ。↓
マンゴー酵母で、キモチワル~イ、ベーコンエピ!_a0165538_14475537.jpg




ホイロが済んだら、焼きます!

見たい?キモチワル~イけど、いい?







きゃー! ↓
マンゴー酵母で、キモチワル~イ、ベーコンエピ!_a0165538_14485615.jpg
チーズがキモチワルイ~!(^^;)

いつもの、ピザ用チーズじゃ、だらだら流出するだろうから、
じゃ、とけないスライスチーズ、巻いとこか、と思ったのが間違い。



やたら溶けて、しかもキモチワルイ干からび方!!!
こんなの、いやー!







いただきま~す(^^;)気がすすまない。↓
マンゴー酵母で、キモチワル~イ、ベーコンエピ!_a0165538_14511411.jpg
おお!美味しい!
見た目が、ちょっとアレですけど、とっても美味しい~。



マンゴー酵母、美味しいですね!
でも、生地がちょっと、
だらんだらんのねちょんねちょんになります???(^^;)←だれにきいてるの?



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-06-20 15:00 | ぱん | Comments(4)
Commented by amelia42 at 2013-06-20 16:42
おおっ! こんち♪
お休みええね~♪  ワタシはもちろん、仕事中!
あっ 来客。しばしお待ち・・・

思わずね、プッ!ってなっちゃった < 失礼!
たかこちゃんのエピ、久しぶりに見たわ。
チーズがスライスチーズだと、こんな風になるのね。お勉強になりました。
マンゴー酵母、だらんだらんになるの?・・・と思わず、自分のとこのブログで過去記事探ってみたけど、ん~ そうだったかな?記憶ナッシングだわ。
ジェニーのせいにしちゃえ! 笑

HBも温度上がっちゃうのよね。ワタシの餅つき機(爆)夏場なんて、40度にもなっちゃって使えないわ。菌がみんな生き悪くなっちゃう~
なもので手捏ねだけど、ワタシも手が熱いのよ。
時々、空中でぱっぱと手を振ってみたりするけど、まぁ 意味ないわね 笑 (温度下げてる気分)
Commented by *Manis* at 2013-06-20 21:10 x
あはは
キモチワルイけど、いい?
に笑ってしまった(笑)
チーズ入れると、そうなるんや〜
でも、入れたら美味しいねんな?
ん。。。


美味しい方をとる(笑)
ポチッと🌟
Commented by takacoco7 at 2013-06-21 08:44
Ameliaさん、こんにちは!

マンゴー酵母でちょっとハードなパンを焼こうと思って、
カンパかエピか迷って、エピ!(^^)
溶けない(溶けたけど)スライスチーズを巻いたのが間違いよね~。
クリチだったら流れなかったと思う。
それか、焼く前に、ピザチーズを上にのせればよかったね。

マンゴー酵母、ねちょんねちょんするような。
元種を仕込んでも、ねちょ~んって。
レーズン種と明らかに違うの~。

持ちつき機!健在で使ってるのね~。
40℃はすごいわ、あっちっちだね。
ワタシ、夏でもね、なんとかHBでこねようと工夫するんだけど、
手の方が絶対、熱くならないよね。
ってか、空中で、手をぱっぱ???(^^)
キモチね、キモチ!(笑)温度下げてるつもりね!わかる~!
Commented by takacoco7 at 2013-06-21 08:46
*Manis*さん、こんにちはー!

いや~、激しくキモチワルイ画ズラに、自分でも引いたわー(笑)。
どうせ溶けて流れ出るんなら、ピザチーズの方がこんがりして
美味しそうに見えたはずよ~。
今度は巻こうとせずに、上にのせるわ~。
美味しい方が、いいよね~?(^^)
ポチっとありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
<< ホシノ丹沢でプレーンベーグル! 暑くてもチョコ!くるくるチョコ... >>