人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリナップ・キッチンスタジオでマンゴー酵母ベーグルレッスン!

クリナップ・キッチンスタジオでマンゴー酵母ベーグルレッスン!_a0165538_928420.jpg
大阪、梅田のクリナップ・キッチンスタジオで、マンゴー酵母のレッスンを受けました!

キッチンメーカーのクリナップさんと、サロネーゼの方々のコラボで実現した、
素晴らしい企画です。

キッチンスタジオでの講座のスケジュールはこちら


いつも通っている、パン教室ブラウニーの先生が、
ここでマンゴー酵母の講座をされるとのこと、これは行かなくてはっ!!!

上の写真は、さぁ!今からサンドイッチを組み立てますよ!の図。





完成~♪ ↓
クリナップ・キッチンスタジオでマンゴー酵母ベーグルレッスン!_a0165538_9335592.jpg
左から、チーズベーグルで照り焼きチキン、プレーンベーグルでスモークサーモン、
全粒粉と胡桃ベーグルでパストラミ!
お隣の方の作品を撮らせていただきました(^^;)




大きめサイズとミニミニサイズ!ミニがかわいい~! ↓
クリナップ・キッチンスタジオでマンゴー酵母ベーグルレッスン!_a0165538_9365287.jpg
すっごく美味しい~!
どれも美味しかったけれど、
くるみのベーグルでサンドを作る!ってのが気に入りました、
コリコリ美味しいの~♪




ショールーム内にあるキッチンスタジオでのレッスンは、
クリナップが誇る、最新鋭にして最高級クラス(多分)のキッチンを
自由に使わせていただけるんです!

シンクの水道も、自動で水が出るので、手がアワアワ、油でギトギト、でも
レバーを汚すことなく、じゃーーっと洗うことができます。

スイッチひとつでスパイスの棚が降りてきたり~。すごい~。
オールステンレスも清潔でプロっぽくて、カッコイイ~(^^)

タワービル26階のロケーションもステキ・・・・。





さ!いただきま~す!(^^) 照り焼きチキン~♪ ↓
クリナップ・キッチンスタジオでマンゴー酵母ベーグルレッスン!_a0165538_9455033.jpg
マスタードマヨが効いてる~!照り焼き、おいしすぎ!




スモークサーモン~♪ ↓
クリナップ・キッチンスタジオでマンゴー酵母ベーグルレッスン!_a0165538_9461872.jpg
新たまのマリネ、サイコー!





パストラミ~♪ ↓
クリナップ・キッチンスタジオでマンゴー酵母ベーグルレッスン!_a0165538_9471148.jpg
クリチとワサビ!?これがウマい~!






そうだ・・・、遊びに行ったわけじゃなかったわ、忘れてました。レッスンでした。
帰りに富澤商店に寄って、マンゴーをゲット。



習ったマンゴー酵母、速攻、仕込む。 ↓
クリナップ・キッチンスタジオでマンゴー酵母ベーグルレッスン!_a0165538_9484717.jpg
ふふふふ・・・・・・。


場所が変わるとレッスンの雰囲気も変わって、なんだか新鮮♪
先生の準備がとても大変だっただろうなぁと思います。

また、こんな企画があったら、参加したいな(^^)
楽しい情報がいっぱいのドリーミアクラブは、こちら~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-06-10 10:08 | レッスン | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2013-06-10 17:52 x
今ねぇ…
ご飯前でこんなもん見た日にゃぁ〜
暴れるで(笑)
色んな講座があるんやね〜
春か昔に学校を卒業して以来
何かを学ぶってずっとしてないから
どこかに行って、何かを習うっていいね♪

自動で出るお水
それいいなぁ
そう言えば、外のトイレとかって自動でお水でるもんね
あれ見たいに、手をかざせば出るって事でしょ?
めっちゃいいわ
スパイスラックも…

ぽちっと☆
Commented by amelia42 at 2013-06-11 09:02
おはっ♪

これ全部作ったの?!このベーグルから? すご・・・
ワタシだったら集中力切れそうだわ。スタミナ切れ。
そして 食べたら復活!!! 笑
マンゴー酵母、いい仕事してくれるよね~
やっぱ、最後はジュース入れるのかな?あんこさんはそうしてたね。って、ワタシも真似てそうしてたけど。
あっ 企業秘密だったら書かないでいいよ~^^
Commented by takacoco7 at 2013-06-11 09:15
*Manis*さん、こんにちは!

きゃー!
Manisさんが暴れてるー!だれかーっ!(笑)

ワタシも、今のパン教室に通い始めるまで、
習う、教わるってことがなかった。
本やネットで調べて、勉強できることもたくさんあるけど、
他の生徒さんと一緒に習うとね、これまた楽しいよ。
自分は疑問に思わずスルーしちゃうことも、
他の生徒さんが質問したりして、あ!そうか!そこ、大事なんだ!
って気付くことも多い。
パン作りだけじゃなく、この道具、便利よ~とか、
この食材、ここに売ってるよ~とか情報も得られるし~。

そう!外のお手洗いの水道!そんな感じで手を差し出すと、ジャー。
生地をこねた後のべったべたな手で、
レバー触るのイヤやんね?(^^;)

ぽちっとありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-06-11 09:21
Ameliaさん、こんちー!

ベーグルを作る工程は、先生のデモンストレーションをガン見(笑)。
サンドイッチのベーグルは、事前に先生が用意してくれてたよ。
だから先生、大変だったと思う。
それを会場まで運ぶのも。道具もいっぱい要るし。
オーブンだって、家のと違うから使いにくかっただろうなぁ。
それでもバシッと焼いちゃう先生はスゴイ。

マンゴー酵母、ワタシ、初めてなのよ~。
レッスン時にマンゴー酵母を試飲したんだけど、
すっごく美味しいのね~!
先生がね、「酵母エキスが残って困るという話をよく聞くけれど、
マンゴー酵母は美味しいから、残ったら飲んでください!」って(笑)。

最後、ジュース???ジュース入れるの?
100%の?ってか、100%マンゴージュースなんてあるのかな。
へ~~~。レッスンではジュース、入れてなかったよ~。ふふふ・・・。


名前
URL
削除用パスワード
<< 雑穀食パンで鶏ハムサンド!と、... 真四角の酒種角食、加水を上げて... >>