人気ブログランキング |

十六穀パンと新玉ねぎとジャム!

a0165538_947742.jpg
酒種で作る、十六穀パン!
Ameliaさんが送ってくれました。ありがとう~!

穀物の香ばしい風味と深い味わい、ちらほら見える粒は、なんだろうな。
ばぐーっと割れたクープから、軽く美味しく焼けたことがわかります。


クラストがカリッとなるまで焼いて、いただきますよ~!

なんて美味しいのー!

レシピ、教えて欲しいけれど、
教わったところで、到底、こんなに美味しくは作れないな・・・(^^;)
ということで、完成品、またお待ちしてます(笑)。←こらこら。




十六穀パンと一緒に入っていたのは、
Ameliaファームで採れた、朝採り新玉ねぎ! ↓
a0165538_9534816.jpg
すっごくキレイ~!
おいしい~!新たま、大好き~♪
生でサラダに、くたくたに炊いてスープに、じゃんじゃんいただいています。





ジャム、2種。
Ameliaさんが育てた女峰のジャム。
5-さんのりんごでAmeliaさんが作ったジャム。おふたりのコラボがウレシイ。↓
a0165538_958114.jpg




Ameliaさん自慢のバラ、ちいさなブーケも入っていました。
早速、飾ろう~。↓
a0165538_9585939.jpg




女峰のジャムに合わせようと、先日、パンを焼きました。
そのお話は、改めて~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-06-05 10:02 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by satominas at 2013-06-05 17:07
アメリアさんのクッペ美味しいでしょ??
歯切れがイイ!!
香りがイイ!!
ものすご~~~く軽い!!


Commented by takacoco7 at 2013-06-05 19:23
さとみなさん、こんばんは〜!

ホントに美味しかった〜!
香ばしいかおりと、パリッとしたクラスト。
気に入りました〜!
こんなすごいパンを焼いちゃうAmeliaさん、
尊敬します〜(^_^)
Commented by *Manis* at 2013-06-05 22:28 x
Ameliaさんからの贈り物
どれもこれも魅力的な物ばっかり〜
お花まで入ってたなんて
センスいいプレゼントやね^^
ジャムもめっちゃきれい♪
ぽちっと☆
Commented by amelia42 at 2013-06-06 05:52
おはよー♪

もう、みんな早いね~ ヘタしたら、ワタシなんて一年くらい経ってから
「頂きました」なんて紹介するほど、超スローだから。
美味しく食べてもらって、良かったよ~
もっと雑穀を もっとすりゴマを!とかって思うんだけど、消化不良おこしてもなんだし・・ 笑
いえいえ たかこちゃんなら、同じレシピをワタシよりずっと上手に作りますよ。ほんと。
ポイントはバターです^^ これが入らないと、ハード系に仕上がるのよ。
ジャムはかぶって焦ったけど、ごめんね!
5-ちゃんからのリンゴのジャムも、糖度25%。美味しく出来たと思うの^^
ミニミニの花束だけど、カモミールは両手で抱えるくらいの収穫があるのよ。
匂い、ワタシは苦手でね~ たかこちゃんはわかった?
リンゴの匂いってよく言うけど、そうかなぁ~~ 笑
Commented by hiro at 2013-06-06 05:59 x
たかこさんのまわりには、素敵なお友達がたくさんですねぇ。
ジャム作りの画像につられて、ついつい画面に近づいてます。

先週あたりからルバーブにチャレンジです。
中旬くらいからそろそろ梅仕事が待ってます。

Commented by takacoco7 at 2013-06-07 08:16
*Manis*さん、こんにちはー!

パンも玉ねぎもジャムも!!!どれも美味しくてウレシイ~。
こんなパンが焼けたらイイのになぁって刺激になるよ。
大事に育てて大事に作られたモノたちは、
心がこもっていて、あたたかい~(^^)
お花が入っているから、箱を開けた時のぽわ~んといい香りが、
これまたシアワセー♪
ぽちっとありがとう~

Commented by takacoco7 at 2013-06-07 08:31
Ameliaさん、こんち~!

ホントにありがとう~!もっと美味しそうに伝えたいのに、
文才なくてすまぬー(^^;)
ジャムね、ごめんね!ジャム作ったこと、記事にしてしまったから、
かぶってしまったなーって気を使わせてしまったね。
そんなことないのよ、いちごジャムの消費、わが家はすごいから(^^)
たーくさんあっても、次のいちごのシーズンまでもたないもん。
ワタシはつぶ感のあるものより、とろりと潰れた方が好きで、
今回の女峰のジャムは絶品だった!
甘さもね、砂糖25%の割には甘いのよって言ってたけど、
普段ワタシが作るよりくどさがなく、とても美味しかった!
おかわりが欲しいくらい~(^^)

カモミールだったんだ?(←もらう価値なし(^^;))
りんごの香り・・・・わからなかったわ~、薔薇が圧勝だったの、香り。
単体でくんくんしてみたらよかったな(^^)
ホントにたくさんありがとね!!!

Commented by takacoco7 at 2013-06-07 08:34
hiroさん、こんにちは~!

ジャムを見るとhiroさんを思い出します~♪
ルバーブ、拝見していましたよ、あんなに真っ赤になるんですね!
食べたことないんですよ、ルバーブって。
タルトなどにも使われますよね、どんなお味だろう~?
そろそろ梅を見かけるようになりましたね、
始まりますね!梅仕事!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 女峰ジャムのために焼いたのは・... うすいえんどうの豆ごはん!と、... >>