人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で「パン・コンプレ」!

パン教室で「パン・コンプレ」!_a0165538_10385946.jpg
パン教室ブラウニーさんの酒種ワンデーレッスンに参加しました!

ドライフルーツがぎっしりの、セミハードなパン・コンプレ。

人生初の!!
S字クープに、どっきどき~(^^)





宿題生地を、自宅で焼く・・・。
毎度毎度、教室でやったように出来るのか、不安な瞬間(笑)。

クープ、こんなんでいいんでしょうか!?!? ↓
パン教室で「パン・コンプレ」!_a0165538_1042286.jpg
途中でクープナイフを持ちかえ、逆手でクープを入れる~!
手がつる~!その姿勢、ムリ~~~~(^^;)
くるみが!ドライフルーツが!ゴツゴツと邪魔してナイフが入らん!ひえ~!




なんとかクープも開いたかー?? ↓
パン教室で「パン・コンプレ」!_a0165538_104557100.jpg







スライス~♪ ↓
パン教室で「パン・コンプレ」!_a0165538_10472194.jpg
左は、ドライクランベリーとブルーベリー、くるみ。
右は、オレンジピールとカレンズ、くるみ。

どっさり、ぎっしりで、成形が難しかったけど、
焼き上がってみると、パンの部分が膨らんで、ちょうどいいバランス。






クリームチーズをのっけて、いただきま~す! ↓
パン教室で「パン・コンプレ」!_a0165538_10485344.jpg
うひょ~!
最高に美味しい~(^^)
生地には前処理した全粒粉も入っていて、深い味わい。


あぁ、ここへチョコも入れたい衝動に駆られる・・・、邪道?(^^;)




もう1種類、美味しくって感動したパンを習いました。
それについては、次回~(笑)。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-05-29 10:52 | レッスン | Comments(8)
Commented by しぃちゃん at 2013-05-29 15:12 x
こんちは!

って、うひゃ~ これめっちゃいいじゃん! 好き好き好きーーーーー!
美味しいの間違いないじゃんねぇ^m^
クリチまじで合う合う!!!! えええ、いいじゃんチョコいれちゃえ!! 私は入れて作ってたわ(●^o^●) 邪道でもいいのさ♪
美味しければ(笑) いいなぁ~ いいなぁ~
Commented by *Manis* at 2013-05-29 17:49 x
うわぉ!
S字カーブ じゃなくてS字クープかっちょええ
このぱっかーんと開いたクープから中のベリーやらが見えるのいいね
しかも、めっちゃ美味しそうやし^^
ぽちっと☆
Commented by lynnek at 2013-05-29 20:26
かっこい~*´∀`*
一度でいいから自家製酵母のパン教室に行ってみたいなぁと
思うのですが、なかなか重い下腹じゃ・・・・なくて腰が^^;
ってか一からちゃんとパンとは何ぞやて向き合える教室とかに
行きたいなぁと思う次第です。

takacoさんの宿題生地、本当美味しそう!今度ドライクランベリーと
ブルーベリーとカレンズ入りのが食べたいです* ̄m ̄(催促)
Commented by asukasmilecafe at 2013-05-30 08:01
takacoさん!お久しぶりです~!
全然コメントとかできないし、自分もコメ欄閉めてるんですが、takacoさんのブログは楽しく拝見させてもらってます~!
そしてそして、この酒種ワンデイレッスン!私も行けることになりました♪
久しぶりのレッスンにウキウキです♪
来月末なのでまだまだですが、このコンプレの画像見て早く習いたくなりました!
なかなかあちらのお教室の日程と合わなくていけないのですが、またいつかtakacoさんとご一緒できたらいいな♪
ポチ!
Commented by takacoco7 at 2013-05-30 08:18
しぃちゃん、こんにちは!

ふふふ・・・、これ、しぃちゃんの好きそうなパンだね~。
ドライフルーツ、ぎっしりよ~。
しぃちゃんは、こんな感じのパンにチョコも行っちゃう?(^^)
チョコ星人には、ドライフルーツとチョコの組み合わせが
たまんないよね~♪
Commented by takacoco7 at 2013-05-30 08:20
*Manis*さん、こんにちはー!

S字カーブって!!!教習所ちゃうんやから~(^^)
あちこちのブログで拝見して、かっこいいな~って思ってたS字、
バランスがなかなかに難し~い。
上のカーブがデカクなっちゃったり~。
ぽちっとありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-05-30 08:25
Lynneさん、こんにちは~!

S字クープって難しいんですね!!!
ウネウネがにょろにょろで、ちゃんと書けない~。
自家製酵母の教室って、そう多くないですよね・・・。
ホシノの教室はよく見かけますが。
ワタシ、下腹も腰も重いですが、ムチ打って(?)通ってます。

Lynneさんは、あんなプロ顔負けのパンを焼かれるんだから
教室に行かなくてOKじゃないですかー(^^)

クランベリー、ブルーベリー、カレンズ???
足して2で割ってみますか!え、催促ですか!(゚ロ゚屮)屮わわわわ。


Commented by takacoco7 at 2013-05-30 08:30
asukaさん、こんにちはー!

お久しぶりです~、
ワタシも何を隠そう、いつもこっそり伺っております!
先日、エキサイトのイイねボタンを発見し、(前はなかったですよね?)
ちょっとポチってみましたよ。
あ、ブログ村もね(^^)

5月6月の酒種レッスン、行かれるんですね!!!
それは楽しみですね~。
このパンも美味しかったですが、もうひとつのパンが、
もう、恐ろしく美味しくて(笑)、ワタシ、こういうの初めてだったので
感動しました。おまけの一品も美味しかったし~♪

ブラウニーさん、なかなか予約が取りづらく、
自分のスケジュールと合わせられない時も多いんですが、
ちょくちょく参加してるので、またお会いできる時もあることでしょう!
楽しみにしています♪
ポチありがとう~

名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室で「雑穀食パン」! みょうがの甘酢漬け!と、づけマ... >>