人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四角い酒種カンパーニュで新たまとチーズのタルティーヌ!

四角い酒種カンパーニュで新たまとチーズのタルティーヌ!_a0165538_9435470.jpg
酒種のカンパーニュ!
粉はジェニー。


作りたかったのは、確か、丸いカンパ。
なのに、焼き上がったら四角いの。なんで?(^^;)








こんな材料で、タルティーヌ作る~♪ ↓
四角い酒種カンパーニュで新たまとチーズのタルティーヌ!_a0165538_9463028.jpg
ブルサンのチーズ、このところのお気に入り~。
ちくちくと尖がったフリルレタスも、流行ってます、ワタシの中だけで。






チーズ→大葉→新たまスライス→マヨ→トマト!
仕上げにマジックソルトをふったら、完成~!
いただきま~す!↓
四角い酒種カンパーニュで新たまとチーズのタルティーヌ!_a0165538_16411578.jpg

チーズと新たまとトマト!
すっごく美味しい~!
大葉が全体の引き締め役。これは絶対入れたいところ。

新たま、じゃんじゃん食べてます。
やわらかく、みずみずしく、それでいて、しゃくしゃくとした食感も楽しい♪

春の美味しいもの、まだまだ堪能したい~。






おまけの画像、きんぴらサンド~♪ ↓
四角い酒種カンパーニュで新たまとチーズのタルティーヌ!_a0165538_9521961.jpg
きんぴらごぼうとスライスチーズ、とっても合う~♪



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-05-04 09:54 | ぱん | Comments(6)
Commented by しぃちゃん at 2013-05-04 10:21 x
こんちは!

カンパさん、何故四角に? カンパつくらないからよくわからんけど^^;
カゴ持ってるけど、大きいから小さいのが欲しい私・・・
ブルサンのチーズ美味しいよねぇ~ ガーリックのが一番好き♪
サンドにも使うけど、サラダにも使ってたなぁ~ クラッカーの上に
乗せるだけ~でも・・・ もうちょと安かったらいいのにぃ~と思う貧乏人です(笑)
キンピラサンド美味しいよねぇ~ 私もするする^m^
Commented by *Manis* at 2013-05-04 20:29 x
パンってそのまま食べても美味しし
こうやってサンドしても美味しいし
ほんま最高やね^^
この山盛りきんぴらもおいしそ〜〜
ぽちっと☆
Commented by あーりん at 2013-05-05 06:51 x
takacocoさん、こんにちは~☆

四角いカンパ…それはそれで可愛いじゃないですか~‼
味はお好みにできましたか!?(*^^*)
フリルレタス♪可愛いですよね~☆
私もよく使います(#^.^#)
Commented by takacoco7 at 2013-05-05 08:43
しぃちゃん、こんにちは〜!

確か丸かったんだけどねぇ、
どうして四角になったのやら。はて。
ブルサンのチーズ、ガーリックも美味しいね!
私もサラダに散らすよ〜。
ドレッシングだけで食べるより美味しい〜!
☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2013-05-05 08:47
*Manis*さん、こんにちは〜!

こういうパンを焼いたら、どうやって食べようか
あれこれ考える〜それも楽しい〜(^_^)
ガリガリっと焼いてサラダに盛るのも好きやし、
バターだけのも、もちろん好き〜♪
きんぴらはボロボロこぼれるけど、
大盛りがイイよね(笑)!

ぽちっとサンキュー!
Commented by takacoco7 at 2013-05-05 08:52
あーりんさん、こんにちは〜!

こんなアヤシイ四角でも、かわいいですか?
うぅ、優しいお言葉です、ありがとう〜!
ブルサンのチーズが美味しいおかげで、
なかなかに美味しくできました!
新玉が大好きなので、もりもりのせましたよ!
フリルレタス、初めて買ったんですけど、
シャキッと歯ごたえがあって、
バリバリしてて、美味しいですね!
サンドに使うと見栄えがいいので、
ブロガー的に好都合(笑)!
名前
URL
削除用パスワード
<< 角食のかどっこに出来る空洞に悩む。 りんごのサングリア! >>