人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種カンパーニュ!

酒種カンパーニュ!_a0165538_10251466.jpg
ジェニー×酒種

初めて使う粉、ジェニー。
とりあえず、名前がカワイイ(笑)。



いつものリスドオルと同じ感覚で仕込んだら、
まー、だれるだれる(^^;)。
吸水が悪いとは、特に書いてなかったように思うんだけど。


カンパを焼いたのは、
ちょっと作りたいものがあったから。



ぬおーっ!タイムリミット!
続きは次回~。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-04-24 10:27 | ぱん | Comments(6)
Commented by wanchan at 2013-04-24 19:28 x
だれた生地とは思えないくらい、
パ~~ンと膨らんで、
クープもカパ~~ッと割けて美しいカンパーニュ☆
そのままでも美味しそうなんですけど・・・・
このカンパで何ができるのか続編を楽しみにしています♪
Commented by amelia42 at 2013-04-25 06:05
おはっ!

ジェニー、使ったことあるよ^^
でも、だれたかなぁ? あまりにも前で覚えてないけど、味に癖はなくて、リスドのように使えた記憶あり。
カンパでなにしようって? 笑
また~ 美味しいものでしょう? うふふっ
Commented by takacoco7 at 2013-04-25 09:50
wanchanさん、こんにちは!

だるんだるんな生地になりました。
なんででしょ、だれるって聞いてなかったんですが。
発酵温度が高かったのかなぁ?

あら、あんまり期待するほどのものじゃないんですが~(^^;)
Commented by takacoco7 at 2013-04-25 09:53
Ameliaさん、こんにちはー!

ジェニー、リスドオルと似てるって聞いたんだけど、
なぜか、だるだるで。ビックリしちゃった、、覚悟してなかったから~。
特別、味の特徴って、ないのね~。
カンパで作ったもの・・・・、あ、あの、
そんなたいしたものでもないのよー。ふふふ。
Commented by *Manis* at 2013-04-25 22:49 x
ほぉほぉ
そのような名前の粉があるのね?
初耳だけど、うちの親戚の飼ってる犬の名前が
ジェニーなの(笑)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-04-26 08:12
*Manis*さん、こんにちはー!

いや~ん、わんちゃんと同じ名前~♪
もう、それだけで、この粉、気になるよね(^^)
扱いやすいと聞いていたのに、このだれよう・・・・、泣かせるわ~。
ぽちっとさんきゅー
名前
URL
削除用パスワード
<< ごろごろカンパのサラダと、真四... パン教室で「いちご大福」! >>