人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご酵母のクッペと、酒種ベーグル!

いちご酵母のクッペと、酒種ベーグル!_a0165538_1005823.jpg
飽きもせず、パン教室で習ったいちご酵母のパンを焼いてます!


左のコ、どうして洋梨見たいな、しもぶくれ???(^^;)
右のコは、クープの中が荒れてるし・・・・。うぅー。


いちごの香りを存分に堪能できる、ふんわり甘いパンです♪





しばらく存在を忘れていたベーグル!(笑) ↓
いちご酵母のクッペと、酒種ベーグル!_a0165538_1024529.jpg
ソレドオル×酒種

1次発酵をしっかり取って、ふわもちベーグルにしました。
穴がふさがりそうなカタチが好きです~♪




このプレーンベーグル、どうやって食べようかな~(^^)




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-04-18 10:07 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2013-04-18 20:37 x
苺の酵母
やっぱり魅力的〜〜
たかこさんのベーグル見るたんび
つくりたくなるけど、
まだ作れてない‥‥
サンドした図が目に浮かぶ(笑)
ポチッと🌟
Commented by takacoco7 at 2013-04-18 21:31
*Manis*さん、こんばんは〜!

くだもの売場からイチゴが消えるまで、
イチゴ酵母をついでいこうと思ってるよ〜(^_^)

え?え?サンドしたとこ、目に浮かんだ?
なんでわかるの〜??(笑)

ポチッとさんきゅ〜♪
Commented by あーりん at 2013-04-19 02:18 x
こんばんは~‼
相変わらず、お上手なクッペ&ベーグル…じゅる…あ、失礼☆ヨダレが( ̄▽ ̄)
いちご酵母順調そうですね‼
私の方はナカナカうまくいきません(T_T)
クープぱっくりイイ感じ~♪
ぽちっ‼
Commented by takacoco7 at 2013-04-19 23:09
あーりんさん、こんばんは〜!

今回のクッペは、しもぶくれだし、クープがへんだし、
なんか、乱れてます〜(^_^;)
いちご酵母、うまくいきませんか。
元気がないのかな?ふむ。
いちごがあるうちに、じゃんじゃんトライです〜!
ポチッとさんきゅです!!
Commented by amelia42 at 2013-04-20 06:51
たかこちゃん

はよ~♪ < どんどんはしょってきたー 笑

いちごのパンケーキ!!! ワタシもこれなら2枚じゃ足りないわ。もっとお替りくださいっ 爆
イチゴの季節にはイチゴ。その季節ならではの酵母を期間限定でおこすのって楽しそうよね!
ワタシもまた何かおこしてみようかな~ ・・・ あっ 新入りのルヴァンがあったんだっけ・・

どこで見たんだっけかな。生地の張りが(シメがきつい)強いときはクープ浅めで、緩い生地の場合は深く入れるんだっけかな 確か。
でもそんなこと関係なく、このクッペ、食べてみたいっ!!
いちご酵母ももう終わり~って頃、十六穀クッペと交換こする? 笑 < なんという催促の仕方!
Commented by takacoco7 at 2013-04-20 09:25
Aemliaさん、はー!(←もはや、はしょりすぎて何かわからん)

パンケーキね、5枚はイケるね!ワタシ!だめ?(^^)
いちごソース、実は要らんかった・・・、っていうくらい、
いちごの香りが主張する、
チョ~いちごフレーバーのパンケーキだったよ。
ルヴァン、起こしたの~???

おっ!十六穀クッペと!!!
物々交換!こう来たか!(笑)
うんうん。いいね、いちごがなくなる前に!
名前
URL
削除用パスワード
<< ジャガイモ味のさつまいも! いちご酵母で、いちごのパンケーキ! >>