人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご酵母で、ぷちクッペ!

いちご酵母で、ぷちクッペ!_a0165538_9111174.jpg
いちご酵母で、いちごの香りむんむんの、ぷちクッペ!
好きな感じに焼けたー!(^^)

見た目、いちごっぽい様子なんてないのに、
すっごくすっごく、ビックリするくらい、いちご味!





先日、パン教室で習ったいちご酵母、かなりのハイパワーです(^^)
こーんなに、ぶっくぶく!↓
いちご酵母で、ぷちクッペ!_a0165538_9122677.jpg
頼むよ、これから君でパンを焼くんだから。
むくむく膨らんでくれよ~♪




もう、こねている時から、いちごの甘い香りがすっごいんです!

いちごの赤い種が、なんか、好き♪  ↓
いちご酵母で、ぷちクッペ!_a0165538_9141574.jpg






このぷちクッペはね、練習として焼いたんです。↓
いちご酵母で、ぷちクッペ!_a0165538_9153626.jpg
もりもりと盛り上がって、ふわふわ。
クンクンしたら、甘~い甘~い、いちごの香り~!
配合はいたってシンプルに。
いちごの香りを邪魔しませんように。

うまく焼けたので、贈り物パンは、これで行こうと決めました。




そして、鼻息荒く、気合い満々で、
昨日、焼いた本番がコレ。↓
いちご酵母で、ぷちクッペ!_a0165538_919873.jpg
うーむ、うーむ、練習の方がよかったー!(^^;)
クープの割れ方が粗くて、ビジュアル的に納得いかない。
ワタシの気合いが空回り・・・・。
どうしてこう、いつもいつも、練習の方がうまくいくんだろう・・・・。

味見でひとつ食べたけど、お味は美味しかったです♪
これが行きますからね~!5-さん♪




この時、購入したいちご、1Pが198円だったのでね、
調子に乗って、こんなに。↓
いちご酵母で、ぷちクッペ!_a0165538_927449.jpg
さーて、これ、どうしようかな♪




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-04-09 09:31 | ぱん | Comments(4)
Commented by しぃちゃん at 2013-04-09 13:02 x
こんちは!
いい感じのクッペ(●^o^●) 美味しそう♪
いいなぁ~ いちごの香りがこっちまでして来そうです♪
いちご酵母さん、確かに私もめっちゃムクムク勢いがよかったなぁ~

いちごジャム、1つお願いします。 いちごムース1つお願いしま~す♪
Commented by takacoco7 at 2013-04-10 09:31
しぃちゃん、こんにちは!

クッペってね、ワタシ、苦手な成形のひとつで、
ぱくーって開かないのよ~。
でも、これは珍しく元気に開いた~♪
いちごの香りが、もう、むんむん(^^)
いちごジャムつけてないのに、いちごジャムてんこ盛りにした味よ。

はーい、いちごジャムひとつね~!
いちごムースもひとつね~(笑)!
☆さんきゅー
Commented by 5- at 2013-04-11 11:06 x
やっと、やっと、PCを開いた~。

どうもどうもどうも。
今朝、頂きましたよ!
おいしかったーー。
つかね。
わたし、ハード系かな。。。と思ったんだけど、
温め直したら、すんごい、ソフト!
んで、いちごの香りが、ふわーーーんと。
丁寧な仕事が、垣間見えるパンでした。
のちほど、ブログで(いつかわからぬがww)
ほんと、ありがとうございました。
Commented by takacoco7 at 2013-04-12 09:06
5ーさん、こんにちは!

お、復活、おかえりなさい♪
そう!そうなんですよ、あれま、言いませんでしたっけ。
ソフトな甘い、ふんわりパンなんですよ、これ。
そっかー、ハードだと思われていたのなら、びっくりしたでしょうね。
成形がハードなクッペみたいだから、紛らわしかったですね(^^;)

ハード系のパンはね、なるべく送らないようにと思うんです。
(送ることもありますが)
どなたかがね、日にちが経ったハード系パンは美味しくないから
あえてふんわりパンのみを送ることにしている、
と書いてらして。
焼いた翌日に届き、さらに食べるのはその翌朝、というパターンだと、
焼いてから3日は経ってしまう・・・。
ということで、今回はその考え方に従い、ソフト系にした次第です。
お口に合ったかしら・・・・・、どきどき・・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< バーチャルお菓子教室、「いちご... クッキーシュー! >>