人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかしましほさんの「オートミールクッキー」!

なかしましほさんの「オートミールクッキー」!_a0165538_9481475.jpg
オートミールの在庫が大量にあるので、
なかしましほさんのレシピで「オートミールクッキー」!

勝手にドライフルーツを増量。おまけにチョコまで投入する始末。
元のレシピから、かなりかけ離れていますが(^^;)、
美味しいので、よしとします。

でも、ドライフルーツ、多すぎたな。
ポロポロしすぎて、ひとかたまりに、まとまってくれない(^^;)。






いただきま~す♪ ↓
なかしましほさんの「オートミールクッキー」!_a0165538_9511025.jpg
ざくざくざく。ぼりぼり。
美味しい~!
ラム漬けいちじく、イケますっ!



まだまだオートミールがあるので、また違うレシピで作ってみよう。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-03-09 09:54 | お菓子・ジャム | Comments(10)
Commented by *Manis* at 2013-03-09 21:23 x
いやいやこっちで正解だと思うわ
このプレーンの作った事あるけど、
ちと物足りないのよね
だからたかこさんの方に一票!(笑)
ぽちっと☆
Commented by なめこ at 2013-03-10 06:46 x
なんだかtakacocoさんとは心が通じてるみたいっ!
わたしもおととい焼いたよ(^з^)-☆
かぼちゃの種、くるみ、レーズンで♪
クッキーは小腹すいたとき用に、常備してるんで、今はオートミールクッキーですよん♪

モバックショー、takacocoさんの記事で知ったの~~~
行ってたらtakacocoさんに会えたのにぃー(>_<)
Commented by Amelia42 at 2013-03-10 07:41
おはっ!
やってるねー オートミール消費 笑
これはもう定番になるくらい美味しいよね。
でも、ワタシはご無沙汰しちゃってるわ。また作る!
たかこちゃんのこの記事みて、また本を開いてみたの。
そして目についたのが、黒糖ココナツ。
これ作ったことあるかな?初めて作ったんだけどね、(今焼きあがったー)これも美味しい~^^
焼きたてだけどってチビラに持っていったら、これ!きなこの?!って・・・ 違いますけど。
よほど たかこちゃんのきな粉のやつお気に入りなのよ。
母、上手く作れる自信ないけど、今日時間あったら作ってみる・・・ (型で抜くときひび割れたりと散々なの)
Commented by takacoco7 at 2013-03-10 12:48
*Manis*さん、こんにちは〜!

レシピの通りだと、少し物足りない?
そうなんや〜、その通りに作ったことないねん。
いっつもあれこれ入れまくる(^_^;)
おかけで自分好みで美味しい〜(笑)!
一票ありがと、ポチもね!
Commented by takacoco7 at 2013-03-10 12:51
なめこさん、こんにちは〜!

またまた気が合いますね!
オートミールのクッキー、美味しいです〜!
私も小腹を落ち着かせるためのクッキー、
何かしら常備してるんです。
ぽいっとひとくち、つまむために。
モバック、本当に面白かったです、
次回、4年後ですけど(^_^;)是非〜。
Commented by takacoco7 at 2013-03-10 13:01
Ameliaさん、こんにちは〜!

本気で消費頑張ろうと思って、まずはこれ!
次は、こないだ教えてくれたレシピで作るよ〜!
黒糖ココナッツ?どの本に載ってたんだろう。
私、しほさんの本は持ってなくて(笑)、
気になるレシピだけコピーしてるから、
その黒糖ココナッツはコピーしてないなぁ。
図書館で借りた時は目にとまらなかったのかな。
よし、チェックしよう〜!美味しかったんだね?
きなこビスケット、嬉しいわぁ、
チビくんたちのお気に入りなのね〜(^-^)
確かに型抜き、割れるよね。
私は下にラップして、その上で生地をのばして、
型をガシガシ押し付けたら、
下のラップを持ち上げて浮かせて、
そっと抜いた生地を取り上げるの。
そしたら割れやすい生地も、取りやすいよ〜
って、こんな説明でわかるかな?!
Commented by place41 at 2013-03-11 02:37
ふんぎゃー!これ、忘れてました!作ります!!(宣言)
チョコ入れたいですね。takacoさんのを参考に、前にチョコ入れて作ってみたら、ものすごくおいしかったので♪
でもtakacoさんにしては濃いめの焼き色じゃないですかー?
こんがり香ばしくておいしそう☆

モバックショウ、1日では回りきれないでしょうね。4年に1回だなんて。。ワールドカップじゃないですかー。

あ、そうそう、takacoさん、グリーンスムージーは続けてますか?大葉入れたらいいんじゃないかな?と思ったんです。普通においしいですよ。大葉、栄養もたっぷりですしね。
Commented by takacoco7 at 2013-03-11 09:13
place41さん、こんにちは!

こんな美味しいクッキーがあったこと、思い出しましたかっ!!!
さぁ、作りましょう!作りましょう!オートミールモリモリで美味しいです。
チョコがあるとないとじゃ、結構、味わい変わりますよね。
ふふ・・・ガッツリした焼き色かな~(^^)
写真の加減かもしれないです、意識してアンダーで撮ったので~♪

モバックは1号館から5号館までと、かなり広いので、
とても全部は見れないです。
さ~~っと流さないと(笑)。
じっくり見てたら、ニップンのコーナーにたどり着いた時、
蛍の光が流れて焦りました~。ここ、ゆっくり見たかったのに~。

どき・・・、グリーンスムージー???
冬になってから、しばらくお休みしてます、飲んだら寒くって。
暖かくなったので、そろそろ再開だなって思ってたとこ。
大葉!イイですね、大量に消費出来そう♪
Commented by しぃちゃん at 2013-03-11 13:30 x
こんちは!

私も先週作ったんだぁ(#^.^#) これ♪
私もレシピより多めのドライフルーツだし、チョコチップも入れるよぅ~
だってその方が美味しいんだもん(笑)チョコ入ったほうが^m^

これ、ホントに美味しいもんねぇ~オートミールがまだまだ沢山あるから
何度も作るはず~ あっという間に無くなったしね^m^
Commented by takacoco7 at 2013-03-12 15:55
しぃちゃん、こんにちは!

しぃちゃんのも見た見た~~~!美味しそうだったー。
このクッキーにチョコを入れるようになったのは、
しぃちゃんが送ってくれたこのクッキーに、
チョコが入ってたからだよ♪
オートミールだからヘルシー、なんて思って、
いっぱい食べちゃってるよ、ヘルシーじゃなくなってるよ~(^^;
☆さんきゅ~
名前
URL
削除用パスワード
<< カンパーニュ!(レーズン種) 行ってきました!モバックショウ... >>