人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズのパンで、鶏ハムにんじんサンド!

チーズのパンで、鶏ハムにんじんサンド!_a0165538_8383298.jpg
ちょっぴりセミハードなレシピで、チーズのパン!


リスドオル×酒種

こういうパンは、酒種よりレーズン種の方が美味しそう・・・・
と思いつつ、レーズン種を今、管理していないので・・・・・・。


レーズン買いました(笑)。
昨日から起こし始めていますが、室温が低いので(朝で17℃)、
かなり時間がかかりそう。
久しぶりのレーズン種、楽しみ。





切ってみたら、こんなふうにチーズが入っています。 ↓
チーズのパンで、鶏ハムにんじんサンド!_a0165538_8404773.jpg





バターを塗って、大葉、鶏ハム、にんじんと生姜の炒めサラダ。↓
チーズのパンで、鶏ハムにんじんサンド!_a0165538_8422226.jpg
大葉をサンドすると、全体の味がキュッとしまって美味しいですね(^^)



鶏ハムの作り方は簡単!こちらです~。
 ↓
Cpicon しっとりジューシー鶏ハム by takacoco7



いただきま~す♪ ↓
チーズのパンで、鶏ハムにんじんサンド!_a0165538_843165.jpg
おおおー!
プレーンじゃなくて、あえてチーズのパンで作って正解!
すっごく美味し~い♪


ごまパンでサンドしても、美味しそう~♪






クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-01-28 08:48 | ぱん | Comments(10)
Commented by tomodoro at 2013-01-28 09:32 x
こんにちは 寒いですねええ(><) チーズパン美味しそうだし酒種もやっぱり美味しそう★私もレーズン種起こすの時間かかりました~恒温器にいれてたのに。。今回は起きないのか?と諦めてたら4日後くらい起きてくれましたwこのサンドヘルシーで美味しそう!鶏ハムもチャレンジしてみたくなりました^^
Commented by 5- at 2013-01-28 15:34 x
これまた、おいしそーな。。。。
近いうち、まねっこさせていただきたい!!
忘れなければ。。。のハナシww

いやいや、本当に、何度見ても、ふわふわ感が伝わってくる~~
Commented by amelia42 at 2013-01-28 15:43
こんち♪

チーズのパン、買いパンかと思っちゃった^^
どこかちょっと懐かしく感じたのは私だけかな?
鶏ハム、ワタシも週末に作ったよー。もち、たかこちゃんのレシピで。
ベーグルに挟んでもおいしかったし、刻んでサラダにも入れたの。
チビラのうけも良かった♪
シンプルな味付けだから、考えるといろいろアイデアが生まれてくるよね。
Commented by wanchan at 2013-01-28 20:22 x
こんばんは~~
セミハードのチーズ入りパンは、
そのままでも美味しそうじゃないですかぁ~☆

にんじんのサラダのゴマ入りは私も大好きです。
鶏ハム、美味しそうですね~
私も作ってみようかしら☆
Commented by takacoco7 at 2013-01-29 07:08
tomodoroさん、こんにちは!
ホントに寒いですね~、このところ、毎日、雪がちらちらしますね。

あたためていたのに4日も!
そっかー、私は室温放置なので、さらに時間がかかりそう。
気長~に待ちます~♪
でも、しーーーんとしてるから、やっぱり不安。

この鶏ハム、すっごく簡単です。
美味しいとこが茹で汁に流れ出ないように茹でるので、
しっとりして美味しいですよ~。お試しあれ~。

Commented by takacoco7 at 2013-01-29 07:10
5-さん、こんにちは!

ふふふ・・・・、忘れなければ作ってみてください!(^^)
チーズのパンってのが、いいですよ。
ま、プレーンなパンで、スライスチーズをサンドしてもいい・・・
って気もしますが(笑)。

ふわふわっぽいですかー?(^^)
セミハードなので、むにーっと引きが強く、
クラストは、パキパキではないけれど、ぺきっとします。(?)
美味しかったでーす。
Commented by takacoco7 at 2013-01-29 07:15
Ameliaさん、こんにくわー。

懐かしい感じがした?
カタチかな~。給食のコッペパンみたいな。(^^)

鶏ハム、作ってくれてるんだ~?嬉しいよ~ホントに嬉しい~。
ワタシもよく作る。仕込んでおけば、食べたい時に茹でるだけ。
パンに合うし、おかずにもなるし~。
ミディサイズのトマトをスライスしてね、鶏ハム、トマト、鶏ハム、トマト、
って並べたら、なんちゃってカプレーゼになって見栄えもよく、
晩ごはんのおつまみにもいいよ~。
そういえば、昔、トマト苦手だったって書いてたね。
ワタシもなのよ~、美味しいと思えるようになったのは、オトナになってから!
しかも30過ぎてからよ~(^^)
Commented by takacoco7 at 2013-01-29 07:19
wanchanさん、こんにちは!

チーズが角切りでごろごろっと入ってるので、
そのままでも十分美味しかったですよ~。
焼き戻して、パリパリっとしたところをかじるのもイイですねー。

にんじんサラダに、ごまを入れると入れないじゃ、
味のインパクトがずいぶん変わりますよね!
私は断然、ごま入れる派です~。

この鶏ハムレシピは、申し訳ないくらい簡単です。
塩加減も強くなく、塩抜きも要らないし、すぐ出来ますよ。
ぜひお試しください~。鶏むね肉はヘルシ~♪(^^)

Commented by 履歴書の転職 at 2013-04-15 11:54 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
Commented by takacoco7 at 2013-04-16 09:23
履歴書の転職さん、ご訪問いただき、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホシノのおしりパンと、酒種山食! なかしましほさんの「りんごマフ... >>