人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ!デビュー戦は、カンパーニュ!

ホシノ!デビュー戦は、カンパーニュ!_a0165538_9513496.jpg
カンパーニュ!!!

リスドオル×ホシノ



なんとっ!!!
ワタクシ、2013年のやりたいこと、早くもひとつ、達成いたしました。


ホシノデビュー♪ (^^)





大昔、パン作りを始めたころに、
お試しホシノをもらって、作ってみたような、作ってないような。

味も、イマイチだったような、むむむ・・・・だったような?

お、お、覚えてないんですね、これが。



5-さんのところで、美味しそうなホシノのパンを見て、
何気に「ホシノって、やったことないんです」とコメントしたら、
ソッコーで送ってくださいましたよっ!!!!!

5-さん、ありがとう~~~(^^)



ご厚意で分けてくださったのだから、失敗は許されないっ!
鬼の形相で臨みましたよ(笑)。



準備は、こんなんでイイのかしら。 ↓
ホシノ!デビュー戦は、カンパーニュ!_a0165538_9584132.jpg
HBに付属していた、ホシノの生種起こし用カップ。
探したワーーーー(^^;)




混ぜてみたんだけど、こんなんでイイのかしら。不安。 ↓
ホシノ!デビュー戦は、カンパーニュ!_a0165538_9593854.jpg





24時間経過したんだけど、こんなんでイイのかしらーっ!チョー不安。 ↓
ホシノ!デビュー戦は、カンパーニュ!_a0165538_1013260.jpg






こんなカンパになったんだけど、こんな扁平でいいのかしらー!!!↓
ホシノ!デビュー戦は、カンパーニュ!_a0165538_1023724.jpg
それは、ホシノのせいじゃなく、腕の問題(涙)。





焼いてる時の香りがね!酒種と似てるんですね!これ、好き!
生種も、ちょっとぺろり、おーー、酒種と似てる~。
原料が同じだから?



食べてみて、あらっ!!美味しいじゃないの!
え、こんな味だったかな。めっちゃ美味しい。
昔、初めて食べた時、酵母特有の香りが気になったような気がするけど、
ワタシの舌が変わったのか、なんなのか、美味しい~♪


他にもね、いただいたお試しホシノで、じゃんじゃん焼いています。
お試しというには申し訳ないくらい、ガシガシ作っています。

5-さんのおかげで、また新たな道が開けました。
ありがとうござました♪



管理する酵母が、また増えたーーーーーー(^^;)!
ひえええーーーー!←ウレシイ悲鳴




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-01-15 10:13 | ぱん | Comments(10)
Commented by chao73 at 2013-01-15 10:53
はじめまして。
ちょこちょこブログにおじゃまして、勝手にお世話になっております。
いつもありがとうございます(´▽`)

私も今年、ホシノデビューしたんです~!
そしてその魅力にすっかりハマりましたヽ(゚∀゚)ノ
今年はホシノの魅力を知ったことだけでも「いい年だったな~」って終われそうな予感がしております。
(↑まだ1月15日ーっ(≧∇≦))
Commented by takacoco7 at 2013-01-15 11:39
chao73さん、初めまして!ようこそです~(^^)
あ、いえ、そんな!お世話してないです~(笑)!

同時期にホシノデビューですね!
これ、おいしいですね、ワタシ、どうしてもっと早く、
ホシノやらなかったんだろうって思います。
あはははっ!いい年だったな~って?
まだ2013年は15日しか過ぎてないですよ~!
またいらしてくださいね~!
Commented by 5- at 2013-01-15 11:40 x
さっそく、お試しを???!!
送ったかいが、ありましたわーww

↑のパッカーンですけどね、
ホシノは、こんな感じです。
優しい、パッカーンな気がします(意味不明)


やっぱり、酵母系は、独特の香りがしますよね。
酸味の香りっていうか、
酸。。。というほどの、酸っぱくはないけど。。。
でも、なーんか。。。という、曖昧な香り。
温めなおすと余計、感じます。
ま、人それぞれだからww

丹フラのほうが、香りはないかもしれない。。。
いろいろ、作って見せてくださいね~。
Commented at 2013-01-15 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しぃちゃん at 2013-01-15 23:01 x
こんばんは~

ホシノデビューおめでと♪ ホシノ私、好きだよぅ\(^o^)/
私もまた起こさないと無くなってるし・・・ なのでまた今はイーストで
作ってる次第・・・ 早くホシノ起こさないと(笑)
私は、ホシノ丹沢さんが好きだよぅ\(^o^)/
Commented by takacoco7 at 2013-01-16 08:29
5-さん、こんにちは!

分けていただいたからには、早く試したくて!!!ほんとにありがとう!
ホシノのパッカーンは、こんなんでOKでしょうか??
皆さんは、もっと激しく、りりしく、ばごーんと開いてませんか。
・・・・・。だから、やっぱり腕の問題です~。

なんだか酵母とのお付き合いに、お疲れのようですね(^^;)
すっぱい・・・ですか。酸っぱいパンは、私もレーズン種で経験あり。
酸っぱいパンってすごく悲しいです。食べますけどね。
酵母の管理に追われて疲れたら、休憩しましょうよ。
サフのパンも、いいところ、いっぱいあります。美味しいです。
粉遊びは、楽しまなくちゃ~~~。
と、えらそうにスミマセン。
あちこちで、5-さんの嘆きの声を耳にしたものですから。

Commented by takacoco7 at 2013-01-16 08:29
鍵コメさん、こんにちは!

のちほど、そちらへ伺います~♪
Commented by takacoco7 at 2013-01-16 08:32
しぃちゃん、こんにちは!

やっとデビューだよ~。
しぃちゃんは、よくホシノを使ってるよね!
大先輩、いや、師匠~~~!!(^^)
昨日もホシノで焼いたんだけど、生地の弾力というか、感触が、
サフでもない、レーズン種でもない、酒種でもない、
これまた新たな状態で、ドキドキ~。
ちょーー初心者よー。
丹沢もね、いただいたので、ホシノがなくなったら、丹沢もやってみる!
☆さんきゅー
Commented by Amelia42 at 2013-01-16 08:50
たかこちゃん

おはよー。
5-ちゃんからホシノもらったんだね♪
香りは大丈夫だった?
麹やお米でできてるホシノだから、香りは酒種と似てるよねー。
丹フラのほうは、それよりも香りはないかも。
ワタシは全然気にならない印象よ。

うちんとこの丹フラ、せっかく去年買ったのに未開封なの~ 汗
Commented by takacoco7 at 2013-01-16 09:06
Ameliaさん、こんちくわ!

そうなの!!5-さん、ホントにステキ。
ワタシの周りには、Ameliaさんをはじめ、5-さんも、さとみなさんも、
みんなイイ人たちばかり。私はシアワセ者ですー。

ホシノの香り、大丈夫だった!昔は少し苦手かなと感じた・・・
ような気もするけど、忘れた・・・・(笑)。
でも、とても美味しかった~、丹沢と丹フラは違うものかえ!?

え、未開封!?
開けよう!使おう!食べよう!(笑)丹フラが待ってる~♪
しかしホシノって、もう少し小さいポーションで売ってくれないもんかね?
小分けじゃなく。
500gは多すぎるわーーーー。悩む。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホシノ!2回戦は黒豆ぷちパン! フォカッチャで、れんこんのきん... >>