人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の七草粥!

春の七草粥!_a0165538_925273.jpg
昨日は七草粥を作りました。
無病息災を願って。


お正月に酷使されて、バテている胃腸の回復も期待しつつ(笑)。




しゃばしゃばし過ぎると、病人になった気分になるので、
お箸でいただけるくらいの仕上がり。

お粥さんって・・・・、ほっこりするなぁ~♪





おまけの画像。いつものピクルス!
カリフラワーにハマっています。↓
春の七草粥!_a0165538_9294563.jpg
あんまりお安くならないので、頻繁には買えないんですが(^^;)
この日は50円だったので!!!わーお!




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-01-08 09:31 | 料理 | Comments(8)
Commented by wanchan at 2013-01-08 14:21 x
スーパーに七草粥セットなるものが昨日は並んでいました・・・・
でも、今年も七草粥は食べませんでした・・・・・
七日という日が過ぎ去ってから、
あ~食べれば良かったと思っても後の祭☆
カリフラワーはお高いのですネ。
家族の者が好まないので、あまり買わないので知りませんでした。
Commented by place41 at 2013-01-08 15:13
私も見かけました、七草粥のセット。食べたことないです〜

カリフラワー、私も大好物。煮ても焼いても炒めても漬けても茹でてもなーんでも好き!でも高くて買えない。。。50円だなんて格安ですね!!ステキ。

柚子ジャムの砂糖の量…怯みますねやっぱり。。

Commented at 2013-01-08 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2013-01-09 09:18
wanchanさん、こんにちは

七草セット、今ではどこにでも並んでいますよね~。
7種類、言えるかどうか、アヤシイもんですが(笑)、
セットになってると、安心です(^^)

カリフラワー、50円ってのが嬉しくて、張り切って買いましたが、
オットがあまり好まないことが発覚(^^;)
え、そーだった????
私がひとりでパクパク食べています。
オットの知らないところ、まだいっぱいあります~(笑)。
Commented by takacoco7 at 2013-01-09 09:21
place41さん、こんにちは!

七草、食べたことないんですかー!!!
ま、まぁ、すっごく美味しいかときかれると・・・、ふ、ふつーですが(^^;)。

煮ても焼いても?え、焼くんですか?おーそれは美味しいそう。
次はそれで食べてみよう。
カリフラワー、もっとお安くなったらいいのに。
298円じゃ、買えないワー。

怯みますか、やっぱり(^^;)。

Commented by takacoco7 at 2013-01-09 09:21
鍵コメさん、こんにちは!

ありがとおおおーーー!!

Commented by uitatan at 2013-01-09 09:32 x
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

きちんと季節感のある生活を送られているtakacoさん、
素敵です!
私も少しは見習わないと・・・

ピクルスも美味しそうですね♪
カリフラワーが50円とはすごい!!!
Commented by takacoco7 at 2013-01-09 09:37
uitatanさん、
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪

七草粥を食べるとか、冬至には柚子風呂に入るとか、
そういうの、好きなんです。
母が大事にしてきた、日本の行事(^^)

50円!スゴイですよね。
質が悪いのかと思ったけれど、キュッとしまってキレイな色で、
お買い得でした~。安すぎて、少々、不安でしたが~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室で「全粒粉と白ごまの食... 柚子ジャム♪ >>