人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュ!(酒種)

カンパーニュ!(酒種)_a0165538_1061726.jpg
リスドオル×酒種

プレーンなカンパーニュを焼きました。






丸いような・・・、四角いような・・・、ビミョ~なカタチ(^^;) ↓
カンパーニュ!(酒種)_a0165538_108778.jpg







あぁっ!12月が、もう、半分終わってしまった!
大掃除も、年賀状作りも!まだ終わっていない~(涙)。

気持ちばかり焦る師走、今週も6連勤だぞ~、がんばろう~!





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-12-17 10:11 | ぱん | Comments(8)
Commented by 5- at 2012-12-17 13:01 x
メリメリっと、音が聴こえてきそうですよ。。。たかこさん。
合格、合格!←だれに、言ってるんだ?ww

いつも思っていたのですが、酒種って、扱いやすいですか?
たかこさんが、おいしそうに焼いているので、わたしも。。。
って、手を出せない!
いや、出してはいけないのよ!
手ぇ出しすぎだものな、ジブン。
といいつつ、検索しに行ってきます。
Commented by may58514 at 2012-12-17 14:10
今日は天気が悪いし寒いね~

カンパーニュもう完璧だね~
すごーく、おいしそう!(いや、美味しいのはわかる~)
レーズンと酒種の両方管理してるの?
す、すごい。
私は酒種ばっかりで~@@;


6連勤頑張ってね~
ブログも頑張ってUPしてね~(笑)


Commented at 2012-12-17 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *Manis* at 2012-12-17 22:53 x
見事にぱっか〜ん!
この開いた所にも焼き色があるのがいいよね〜〜〜〜
ほんま師走とはよく言ったものだわ
クリスマスもまだだけど、気ばかり焦る
年賀状?私もまだやで安心して って安心してどうする(爆)
お仕事もがんばって♪ ふぁいと!
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-12-18 09:15
5-さん、こんにちは!

わ~い!合格もらったー!ウレシイ~♪
酒種、扱いやすいと私は思います。
レーズン種もやってますが、酒種の方が放置しても機嫌を損ねないので、
ラクちんですよ~。レーズン種は、放っておくとすぐやる気をなくす(^^;)
ふふふ・・・、いきますか、酒種。
5-さんの冷蔵庫、大変なことになってそうですね!
びんだらけ、ですか(^^)
Commented by takacoco7 at 2012-12-18 09:19
Saoriさん、こんにちはー!

丸め十字クープは、どうにかこうにか、開きます~。
問題は、オーバル1本クープ・・・。がくっ・・・。

レーズン種、時々やってます。
スターターとして、エキスは常に保管してます~。
気が向いたら、エキス起こして、種ついで、使いきる。
ふたつを同時に管理すると、使いきれずに追われるんですよね~。

ブログ更新、なるべくお休みしないよう、がんばりまーす♪
楽しみにしてくださってる方がいると聞いて、やる気出してますっ!(^^)
Commented by takacoco7 at 2012-12-18 09:24
鍵コメさん、こんにちはー!

あはははっ!!!
なんだか暴走してますね(笑)!
レシピの写真はね、自ら撮って、プリントして、貼ってます!(笑)
じゃないと、どんなのだか、忘れちゃうでしょう~??
鍵コメさんは頻繁に行かれているから、飽きちゃったんですね。
ワタシは1~2カ月に1回だから、飽きずにいただいてますがー。
温かい紅茶、嬉しいですね~♪

Commented by takacoco7 at 2012-12-18 09:26
*Manis*さん、こんにちはー!

もうね、焦るーーー!めっちゃ気が焦ってる~!
はよ掃除せなあかん~!!!
あっ!安心した!Manisさんも年賀状まだ?
よかった~。(←よくなーい!!!)
カンパがパカッとひらいて、とりあえず、よかったー(笑)!
今日もお仕事がんばるよ~!
ぽちっとさんきゅー!

名前
URL
削除用パスワード
<< りんごとシナモンレーズンのパン! かぼちゃのツイストパン! >>