人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュスティック!(レーズン種)

リュスティック!(レーズン種)_a0165538_12531242.jpg
パン教室で習った、ほうれん草とチーズのリュスティックを、
生地だけのプレーンで焼きました。

リスドオル×レーズン酵母元種



習ったレシピでは、あんまり加水が多くないんです。
リュスって、水分が多くてべったべたー、ですよね?


どちらにせよ、やる気のないクープに、がっくり~(^^;)






簡単で、とっても美味しい、なんちゃって明太子パン。↓
リュスティック!(レーズン種)_a0165538_12585646.jpg
ホイロが済んだら、
しょうゆ→海苔→チーズ。

目を閉じて食べたら、あ~ら不思議。明太子味~(笑)。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-11-23 13:00 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2012-11-23 19:57 x
リュスティックめっちゃおいしそー
過去に一度だけ作ったことあるけど、
難しかったよ^_^;

しょうゆ、ノリ、チーズ‥
そうなん?!
明太子‥
へーーーーーっ
ビックリのポチッと☆
Commented by ととろっち at 2012-11-23 20:08 x
はじめましてー!しぃちゃんの所から遊びにきました。
って、本当は時々お邪魔してたんですけど。(*^▽^*)ゞ
いつも美味しそうなパンでうっとり眺めちゃいます。
なんちゃって明太子?
それは不思議なー!私も試したくなっちゃいます。(*^^*) フフ
またお邪魔させてくださーい!
応援~♪
Commented by takacoco7 at 2012-11-24 09:35
*Manis*さん、こんにちはー!

リュスティックって、みずみずしいクラムが美味しいってことだけど、
これ、加水が多くないから、ん~?って感じ。
美味しいけれど、リュスかといわれると、どう?って。

やってみて!やってみて!
明太子~って思うから~。
ビックリポチ、さんきゅー

Commented by takacoco7 at 2012-11-24 09:39
ととろっちさん、こんにちは~!
はじめまして、ようこそです~♪

しぃちゃんのところで、お名前は何度も拝見していましたし、
私も、実は何度もブログにお邪魔しておりました~(^^)
パンだけじゃなく、美味しいものが満載で、そそられますね!

しょうゆ~海苔~チーズ~。おうちにあるモノばかり。
やってみてくださいな~、手軽に明太子になりますから。
食べる前に、コレは明太子だ・・・と自分に暗示をかけるのを
お忘れなく~(笑)。←え???

応援さんきゅです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種で作る食パン、山と角!と、... りんごとさつま芋のパン!(酒種) >>