人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で「ほうれん草とチーズのリュスティック」!

パン教室で「ほうれん草とチーズのリュスティック」!_a0165538_8441983.jpg
「ほうれん草とチーズのリュスティック」!

パン教室に行ってきました~。
こちらの教室では、自家製レーズン種を使って作るパンを習います。






一応、布取りしてみるも、こんなんでイイのかなー。↓
パン教室で「ほうれん草とチーズのリュスティック」!_a0165538_8473636.jpg






レッスンで焼いたリュス、カットしました~。↓
パン教室で「ほうれん草とチーズのリュスティック」!_a0165538_8481575.jpg






この日は、他にも、トマトミートパイを作りましたよ♪ 
クロワッサンのレッスンの下準備として(?)、折り込みの練習をしました。 ↓
パン教室で「ほうれん草とチーズのリュスティック」!_a0165538_8485848.jpg
ミートソースの味付けはトマトピューレ!
すっごく美味し~い。
パンにもパスタにもイケるわ~。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-11-12 08:53 | レッスン | Comments(10)
Commented by hiro at 2012-11-12 09:41 x
うわぁ~~~、美味しそう!!!
シチューにもよさげなパンですねぇ。

布どりをするほど、レベルの高いパンを焼いたことが
ありません。(涙)
かっこよくクープの入ってますねぇ。
Commented by amelia42 at 2012-11-12 11:55
おはよー!

↓ のシナモンロールをみてから、もうね、作りたくてうずうずしちゃった。
先日観たばかりの映画の影響もあるしね^^
かたつむりみたいに、にょろ~って飛び出たところ可愛いわ♪
ここを上からがぶりといきたい。
そうそう、以前教室で「かもめ食堂のシナモンロール」ってのを習ったんだけど、ちっとも記憶にないの 汗

ほうれん草とチーズのリュス、美味しそうー!
これにスープだけあったら、もう満足満足。
おっ!折込じゃないですかぁ。トマトミートパイ、これも食事にぴったりね。
じゃ 今年はワッサンいってみよー!
Commented by may58514 at 2012-11-12 12:59
こんにちは~。

OH~うわさのリュスティックですね^^
教室で他の生徒さんから熱い熱視線感じなかった~?(笑)
手ごねがビックリするくらい楽チンだったでしょ?
クープも綺麗だし、布取り丁寧だ~^^

トマトミートパイおいしそう!
これからこういうパンが恋しくなるね♪
そうそう、前回のシナモンロール私のツボです~
飛び出した所が特に愛嬌があって好きよ~U^エ^U
Commented by *Manis* at 2012-11-12 20:50 x
いやはや
また
なんと美味しそうな…
なんかどんどんレベルアップしてるね
ワイン…     ください…
ぽちっと☆

指、もう大丈夫かい?
Commented by takacoco7 at 2012-11-13 09:20
hiroさん、こんにちは~!

シチューにリュス!めっちゃ合いますね~(^^)
このパンを持ち帰った日は、クリームグラタンを作っておいたので、
レッスンで焼いたパンとグラタンで晩ごはんでした♪
グラタンのクリームをパンにのっけたら、もう!!(^^)

このリュスの生地を布取りしたら、
パンマットがみどりになってしまいました~、悲しい~!
Commented by takacoco7 at 2012-11-13 09:23
Ameliaさん、こんち~!

シナモンロール、かもめ食堂のとは成形が違うけれど、
これはこれで、にゅーっと出てて、まぁ、いっか(笑)!

ほうれん草の味が全体に浸み渡った(?)美味しいリュスだったよ。
ミートパイはね、パンじゃなかったから縮まなくて、
伸ばしやすかった!クロワッサンのレッスンの、前ふりだったの~。
次回はクロワッサン、習うわ~♪
Commented by takacoco7 at 2012-11-13 09:27
Saoriさん、こんにちは~。

Saoriさんから聞いていたので、みんなの注目浴びるのかしら!?
と思っていたけど、この日は、ブルーチーズを団体で習ってる方々がいて、
それが、もう、みんなから、くさい、くさいと評判で(笑)!
みんなの注目は、そちらに釘付けでした~(^^)

今週、Saoriさんもミートパイ、作るのかな?
めっちゃ美味しくって、しかもアッツアツをはふはふ!いいながら
お昼にいただきました~。最高~。

飛び出たシナモンロール、好きって言ってもらえて、
ウレシイ~♪
Commented by takacoco7 at 2012-11-13 09:30
*Manis*さん、こんにちはー!

レベルが上がってるかどうかは怪しいけど、
めっちゃ美味しかったよ~。
チーズを生地に入れ込んでるから、どこ食べてもチーズ!ほうれん草!
仕込んでおいたグラタンと一緒に食べたら、もう~、サイコー♪
もちろん、ワインも飲んだで~(^^)

そうそう、指ね、傷バンぐるぐる巻きで行ってん。
不潔にならないように、
他の生徒さんが、見てイヤな感じがしないように、
コソコソとレッスン受けたよ~。
先生には、どしたん!?そこ!って突っ込まれたけどね~(^^;)

ぽちっちさんきゅー
Commented by Yuki at 2012-11-13 20:54 x
Takacocoさん
初めまして(^人^)なないろさんの所からジャンプして、きゃあぁ~すごおぉ~いと思って、ワクワクしながら、、半年くらい前からお邪魔してますo(^^)o
土日しか行かないので、お会いする事ないと思いますが、私もbrownieさんに通ってます♪
なないろさんに、知り合いじゃないののに、コメントしてもいいかなぁって。メールしたら、私も知り合いじゃないのよ~って(笑)
ドキドキしながらコメントさせて頂いてます(^人^)
そぅ私も先週指を切ちゃって。。HB無いから、パン焼けず。。指の痛みより、そっちが辛いかも(笑)
楽しくて、美味しそうなブログ♪又ちょくちょくお邪魔させて頂きますm(__)m
Commented by takacoco7 at 2012-11-14 09:13
Yukiさん、こんにちは!
はじめまして(^^)ようこそです~♪

ブラウニーさんの生徒さんですか~(^^)
こちらの教室には、通われてる生徒さんがたくさんいらっしゃいますね。
時々、声をかけていただくことがあります~。
私は平日に行くことが多いですが、たまーに土曜日にも出没することも。
お会いするかもしれませんね~♪
なないろさん・・・・、どなたかのブログで、お名前を拝見したことがあるような。

ううっ・・・、お互い、指の怪我はツライですね。
私はボチボチ再開していますが~、パンを焼けないなんて、
つまんないです~。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)またいらしてくださいませ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 角刈りすぎた角食!と、グリーン... 飛び出たシナモンロール! >>