人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋皮煮!

栗の渋皮煮!_a0165538_9361240.jpg
今年、2回目の渋皮煮。

レシピはこちらをお借りしました。
 ↓
Cpicon 極上◇栗の渋皮煮(蜜漬け仕上げ) by ラ・ランド

最後はお砂糖だけで煮上げるって、すごいわ~。
恐ろしい砂糖の量に、一瞬、ひきますが(^^;
ねっとりした美味しい渋皮煮が出来ました。





これを、あんパン成形の要領で、真ん中にガツンと包み、
ゼイタクなパンを作りましたよ。
栗あんにせず、栗まるごと、包みます~。

いきなり、いただきま~す♪ ↓
栗の渋皮煮!_a0165538_9403763.jpg

しっかり甘い渋皮煮ですから、そのままで十分おいしい。
コーヒー風味の生地に負けず、しっかり栗を堪能できる味でした。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-11-06 09:44 | お菓子・ジャム | Comments(6)
Commented by しぃちゃん at 2012-11-06 13:10 x
こんちは!

ぬぅわぁんて、贅沢なパンでしょう!! こりゃたまらんわ\(^o^)/ 美味しいの間違いないじゃん!!
うひゃ~食べたいよぅ(●^o^●) 結局、渋川煮作れてないのよね・・・ 大きな栗に出会えなくて… 悲しい(>_<)
 そうそう、私もたかこさんと同じ、ゴム手袋買ったよぅ~
水が入らなくて、ずれてこないのでめっちゃ快適だよ!(^^)!
Commented by asukasmilecafe at 2012-11-06 20:05
takacoさん!こんばんは~!
↓の記事読んで思わず、いらっしゃいませ~って声かけたくなりました(^^♪
我が家はコスモス畑の向こう側の川沿いのマンションなんですよ!
我が家も先週末行く予定が、まさかの子供たちの嘔吐下痢で行けなくなり・・・(涙)
今週土曜日には是非行こうと思います!
takacoさんの素敵なお写真見て、絶対行くぞ~って思いました♪
takacoさんみたいな素敵な写真は撮れないかもですが、私もカメラで遊んできたいと思います^^

そして、渋皮煮、つやつやでおいしそ~♪
私ももう一度作りたかったですけど、やっぱり断念かなぁ^^;
ポチ!
Commented by amelia42 at 2012-11-07 05:57
おはよう~!

コスモス畑なんてあるんだね♪ 広いねー
のどかのどかの音(どんな?)が聞こえてきそう。
せっかくの旦那ちんのランチ、もっと大きく写真載せてや~
もったいない 美味しそうなおにぎりだもの!^^

栗ーー! すごい、最後に900gの砂糖・・・
でも、だからこそこのテリテリが出るんだろうね。
なになに?コーヒー生地に栗・・ 以前、チョコと栗のコラボがあったでしょ?
あの後、ベーグルで作ったよ。しかも、美味しかったーー!!
チビラのうけも良くてね♪
コーヒーに栗かぁ これも試してみる~♪

指、少しずつ良くなってきて良かったよ。
もうほんと、大事にしてね!
(電話でのたかこちゃんの誕生日、日付全然違うやん!! ごみ~~ん!)
Commented by takacoco7 at 2012-11-07 09:20
しぃちゃん、こんにちはー!

渋皮煮、作ろうと思いつつ、忙しく過ごしていると、
あっという間に栗の時期が過ぎちゃうよね。
私も、もう栗、売ってないなって思ってた~。
そしたら見つけたので、最後だなと思いつつ買ったよ。

ゴム手袋、プリティーネ、これ、イイでしょう?
薄いから指先も動きやすいし、ずれないし!
長袖の服が塗れなくていいよね。
私もこないだ、イオンで買いました~。
☆さんきゅー
Commented by takacoco7 at 2012-11-07 09:24
asukaさん、こんにちは~!

おおおーーー!!
どのマンションでしょう~!?(^^)
対岸にキレイなマンション、ありました~。
この辺にお住まいの方は、散歩コースにコスモスがあっていいなって、オットと話してたんですよ。
R171がすいていたので、30分かからないくらいで着きましたよ(^^)

栗、さすがにもう見かけないですね~。
と思ったら、昨日、また買いました!(笑)
この栗は栗ご飯にする予定ですが~♪
Commented by takacoco7 at 2012-11-07 09:29
Ameliaさん、こんち~!

車で少し走っただけで、こんな、のどかな河川敷・・・。
しかもワンちゃん連れ率が高くて、癒された~(^^)

あはははっ!オットのおにぎり、控え目に~、小さく~。
オットも私も、手握り派だよ、家族が食べるんだもん、素手の方が美味しい!

スゴイ砂糖の量に、のけぞるよ。
900gっつったら、ほぼ1袋よ。食べる時、罪の意識、感じるよ(笑)。
でも、それが、このテリテリ、ねっとりの秘密なんだろうね。
ま、シロップを飲むわけじゃないし。

コーヒー味と栗も美味しいよ~。
ぜひやってみて~♪

ふふふ・・・いえいえ、お気になさらずに(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< くるくるチョコの折り込みパン!... 髭の渡しコスモス園!(兵庫県尼崎市) >>