人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュの全貌は。

カンパーニュの全貌は。_a0165538_8475066.jpg
丸カンパーニュ、どアーップ!!!(^^)



時間の都合上、やむなくサフで短時間高速発酵で焼いたカンパ。(1次発酵3時間くらい)
「じっくり粉が熟成した美味しさ」は望めませんが、
ま、まぁ、晩ごはんに間にあわせたかったんだもの。

「明日の晩ごはんは僕が作るから、パン作っといて」って
言っといてくれれば、生地、仕込んどいたのに。オットよ。




このカンパ、丸、なんです。丸。
ちょっと引いて撮ってみます? ↓
カンパーニュの全貌は。_a0165538_8522343.jpg
あぁ、なんだかイヤな予感がしてきましたね。


もういっぺん、いいますよ。まん丸です。これ。
少なくとも、成形したときは。






焼けました~。↓
カンパーニュの全貌は。_a0165538_8532331.jpg
どーーん!

まん丸ですってば。


おかしいなー。どうして、こうも歪むかな。
ワタシの心が乱れているのか。はたまた、性格の問題か。
いや、腕だな。





切ってしまえばわかんない!
晩ごはん、いただきま~す♪ ↓
カンパーニュの全貌は。_a0165538_8542827.jpg
「写真撮る用に盛り付けてないのに、撮るの!?」という
オットからの抗議の声は、聞こえないふりで。

じゃことキャベツの和風ぺペロン。(しかも大盛り)
ごちそうさまでした~。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-10-15 09:08 | ぱん | Comments(6)
Commented at 2012-10-15 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanchan at 2012-10-15 11:59 x
こんいちは~♪

たかこさん、私もまんまるなカンパに見えますよ!!!
美味しそうな色に焼けていますね~
サフでも3時間一次発酵ですか、少量のサフ!?

ダンナ様は料理されるのですね、うらやましい~~♪
二人の協同作業の夕食でしたね。
仲良しですね・・ごちそうさまです。
Commented by *Manis* at 2012-10-15 21:26 x
サフでもこんな美味しそうなカンパできるんや~
形?限りなく丸に近いからいいやん(笑)
まずはサフで挑戦してみようかな…
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-10-16 08:31
鍵コメさん、こんにちはー!

はい!魂、戻ってきましたよ~、寝不足すると、回復するのに
時間がかかるようになってきたわぁ・・・・。

オットは調理師なんです(^^)
専門は洋食系なので、パスタはいつもオットの係。
私はもう、作らないことにしました(笑)。あはははっ。

ハード系のパンは、もっとガッツリ焼けてほしいんですが、
予熱に気合が足りないのか、いつもこんなんです。
鍵コメさんの宿題いちじくカンパ、拝見しましたよ。
あれくらい焼きたいなぁ。ワタシの白くないですか。
Commented by takacoco7 at 2012-10-16 08:35
wanchanさん、こんにちはー!

丸に見えますか!おぉ・・、wanchanさん、やさしいですね(涙)。
サフは減らして作っていますが、微サフというほどは減らさなかったです。
何グラム入れたっけーーー????(^^;

普段は帰宅が遅いので、オットはキッチンには立たないですが、
休日はよく作ってくれます。
せまーいキッチンなので、ふたり立つと、きゅーきゅーですけれどね!
食べることを準備してる時は、仲良しです(^^)
食いしん坊二人組(笑)!

Commented by takacoco7 at 2012-10-16 08:37
*Manis*さん、こんにちはー!

サフでもできる!できる!
やってみよー!!
いや、でもManisさんのイメージは、やさしいパンと美しいお菓子、
って感じがするー。
丸に近い???なんか知らんが、角が出てるけど、いい?(笑)
台形・・・・やけど、丸って言ってもいい???

ぽちっとさんきゅー
名前
URL
削除用パスワード
<< 栗の渋皮煮!と、使えるヤツ、栗... 酒種カンパーニュで、おもてなし♪ >>