人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルームーン

ブルームーン_a0165538_234725.jpg
今夜(8/31)の月は、ブルームーン。
見ると、幸せになれるそうです。



あのひとも、あのコも、どこかで、この月を見てるかな。


みんなが、幸せになりますように・・・・。






Canon EOS Kiss X4
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
シャッター速度優先AE
Tv 1/500
Av 5.6
ISO 100
WB 白熱電球




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-08-31 23:14 | カメラ・写真 | Comments(4)
Commented by satominas at 2012-09-01 14:15
元天体ヲタクなワタシ。
ちゃんと見てましたよ。
幸せになれるとは知らなかった!!
月の光とは思えない明るさ、これを見て元気が出ないハズがない!!
幸せになれるってのはささやかな喜びの事なんでしょうね。
でも、東と西で同じ月を愛でていたなんて♡
ウフ^^
Commented by Amelia42 at 2012-09-01 16:14
ブルームーン・・・ だったのね。
夕刻の早めの時間はあまり青くなかったもんで、でっけー月だわ くらいにしか思わなかった(恥)

夜、響き渡るシャッター音・・・ と 盗撮じゃーー!と思われんようにね^^;
Commented by takacoco7 at 2012-09-01 19:22
さとみなさん、こんばんは!

天体ヲタクでしたか!!宙ガール、ですね(^^)
ブルームーンってなんだろうとググってみたら、
幸せになれるという言い伝えがあるそうで。
願いがかなう、と書いてあるものも!ほっほ~う。
たくさんお願いしちゃった~、欲張りんぼさんです。
全国で、たくさんのひとが月を眺めてたと思うと、神秘的~♪
ふふふふ・・・・・。

Commented by takacoco7 at 2012-09-01 19:26
Ameliaさん、こんばんはー!

大きかったよね~???
しかもすっごく明るくて、月とは思えない!
なんかねー、調べてみたら、青くはないみたいよ~???
なんで「ブルー」っていうんだろう?
この写真撮ったの、夜12時ごろなんだけど、
薄い黄色と言うか、白かったわ~、お月さま~。

そう!絶対、盗撮してると思われてるだろうな~とか心配になった~~。
アヤシイよね、夜なのに、ベランダで、カシャ!って(^^;)
周りが静かだから、大きな音にビビったわ~。

名前
URL
削除用パスワード
<< 山食の成形、くるくるの向きはど... コッタのバーチャルお菓子教室、... >>