人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズンのぷちパンと、ウインナーボートと、お豆パン!

ラムレーズンのぷちパンと、ウインナーボートと、お豆パン!_a0165538_1229222.jpg
本日2回目の記事です~。

ラムレーズンを入れたぷちパン!

イーグル×レーズン酵母元種

レーズン消費強化月間は、7月も継続中~。
なかなか減りません~。どんだけレーズンあるねん。






いただきま~す♪ ↓
ラムレーズンのぷちパンと、ウインナーボートと、お豆パン!_a0165538_12365971.jpg
ラム酒に漬けたレーズン♪
パンと一緒に練り込むと、生地がしっとりして美味しい~。






別の日に、ウインナーボート! ↓
ラムレーズンのぷちパンと、ウインナーボートと、お豆パン!_a0165538_1238641.jpg
左の手前の1個だけ、ウインナーが2本!(^^)
かわいい甥っ子に久しぶりに会うから、彼には特別、増量~(笑)。

甥っ子とはいえ、もう、いいオトナなんですが。
ウインナー2本付けって、こども扱いしすぎかな~(^^;)






お豆パン、ホイロ後の姿!今から焼きます! ↓
ラムレーズンのぷちパンと、ウインナーボートと、お豆パン!_a0165538_12411955.jpg
包んだお豆は、くるくる成形して、
表面にお豆が浮き出るようにします。
薄皮1枚、かぶってる感じ。





調子に乗って、表面近くに浮かせ過ぎると・・・・、
飛び出ます。 ↓
ラムレーズンのぷちパンと、ウインナーボートと、お豆パン!_a0165538_12424323.jpg
あー、あー、もう、飛び出すぎ。




万博公園の紫陽花~♪ ↓
ラムレーズンのぷちパンと、ウインナーボートと、お豆パン!_a0165538_12593198.jpg






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-07-02 13:00 | ぱん | Comments(4)
Commented by しぃちゃん at 2012-07-02 22:09 x
たかこさん、こんばんは~

うふふ、たった今私もレーズンパンが焼き上がりましたよぅ\(^o^)/
テーブルの上に出してプーンといい匂いがしてるよぅ(笑)
食べたい衝動を抑えるのに必死・・・ けど後数分でダメかも~^m^
だって焼き立て食べたいもん(笑)
Commented by *Manis* at 2012-07-02 22:27 x
すごい
パン、作りまくってるね〜
おマメのパン
なんか見てるとすごく愛おしいんだけど(笑)

↓また当たったん?!
すごいなぁ…
相変わらずうちはさっぱりやわ(笑)
どないなってんねん(笑)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-07-03 07:35
しぃちゃん、おはよう~♪

帰ってきて、早速パン焼きしてるんだね~!!!
レーズンパン、いい香りだよねぇ、我慢できずに味見しちゃうよ~。
焼きたての美味しさにはかなわーん!(^^)
☆さんきゅ
Commented by takacoco7 at 2012-07-03 07:38
*Manis*さん、おはよう~♪

作りまくってる???そうかな、いつものガンガンペースよ~。
って、いっつも焼きまくってるのかー。
お豆パン、へにょーんと飛び出たお豆がね、
なんか、こう、「このコったら~」みたいな?自由奔放さが好き(笑)!

あんなにモラタメ当たりまくってたのに、最近はあんまり?
どーしたんやろね、これ、どうやって当たる人、決めてるんやろ。
トモダチも、いっこも当たらんって嘆いてたわ。

ぽちっとさんきゅー
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種のぷちパンで野菜だけサンド... モラタメ「エスビー食品のディナ... >>