人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズンとくるみのぷちパン!

ラムレーズンとくるみのぷちパン!_a0165538_1835493.jpg
またまた、ラムレーズン!
レーズン消費強化月間ですよ~~!

本日、ふたつ目の記事です(^^)




前回のレーズンぷちパン! ふんわり、ふわふわ。↓
ラムレーズンとくるみのぷちパン!_a0165538_186764.jpg




今回はセミハードの生地で。
砂糖も油脂も、ほーんのわずか。
これくらい、入れなくてもいいんじゃない?ってくらい。
でも、そんな少しの量でも、あるとないでは違うんです。





ばぐーっ!と裂けた感じが好き! ↓
ラムレーズンとくるみのぷちパン!_a0165538_1885839.jpg




くるみは、コッタさんで!
こちらでセール中~!→




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-06-19 18:13 | ぱん | Comments(4)
Commented by しぃちゃん at 2012-06-19 22:11 x
たかこさん、こんばんは~


おおお、レーズン消費月間だったねぇ(笑)
どっちもいいよぅ)^o^( 交互に食べたいかも~(●^o^●)
ラム酒のいい香りのレーズンとくるみの食感がいいよねぇ~!

 ↓のベーグルさん、私よくなるわ(笑) 均等にのばしたつもりなのに
均等になってないんだよねぇ^^;
やっぱり、自分で作ったパンはかわいいよね(笑)
Commented by *Manis* at 2012-06-19 22:14 x
だいぶ、消費してきたね ふふっ
まだまだあるって感じ?
クルミとレーズンの組み合わせ やっぱいいねぇ

↓ また当たったん!
って、前は私に言ってたよね(笑)
相変わらず最近はち〜っとも当たりません ちっ ぽちっ
Commented by takacoco7 at 2012-06-20 08:41
しぃちゃん、こんにちはー!

ふんわりレーズンと、セミハードレーズン、
ふふふ・・・、交互に食べるよー!
ってか、同時にどっちも食べるよー!

ななめベーグル、しぃちゃんもこうなる?
つなぎ目をね、ぐりぐりしながら、くっつけながら
あれこれいじってると、そこが細くなっちゃうのよ。
修行が足りないのかーっ!?

自分のパンはカワイイよね!しぃちゃんもアブナイ人かな~♪
☆さんきゅー
Commented by takacoco7 at 2012-06-20 08:46
*Manis*さん、こんにちはー!

だいぶ消費したかのように見える???
まだまだーっ!!冷蔵庫から、どんどん出てくるよー。
と思ったら、昨日、ストック部屋の箱の中から、
レーズン1キロ出てきた!!!!コレには絶句!
在庫あるのに買ったんかいっ!
ってか、こっちの方が古いしーーーーー(涙)。どうする???(^^;)

あははははっ!「ちっ」ってっ!!(笑)
うんうん、「また当たったん!?」ってManisさんに言ったね!
当たる時期と休憩の時期と、なんか、周期があるんかな?
ぽちっとさんきゅー
名前
URL
削除用パスワード
<< なかしましほさんの「黒ごまステ... モラタメ「キリン ベイリーズテ... >>