人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐原文枝さんの「大豆パン」!と、酒種山食!

佐原文枝さんの「大豆パン」!と、酒種山食!_a0165538_9271139.jpg
佐原文枝さんの「天然酵母の食事パン」の本より、
「大豆パン」!!! 

fumiさんのパン、大好きなんです(^^)
どれもやさしくて、じんわりとした美味しさ。
美味しいだけじゃなく、カラダにもウレシイ♪


大豆がた~っぷり入った、素朴なパン。
今回は、春よ恋ブレンド×Gレーズン酵母元種 です。

粉は、
cotta 北海道産強力粉 春よ恋ブレンド 5kg 1783円!







いただきま~す♪ ↓
佐原文枝さんの「大豆パン」!と、酒種山食!_a0165538_934166.jpg
クラムには、大豆のつぶつぶが見えます。

蒸し大豆は、HBでこねる時、こね上がる3分前くらいに入れています。
それでも、こんなにつぶれるんです~。
ワタシとしては、もっと粒が大きくてもいいな~。




先日ご紹介したパングラタンには、この大豆パンを入れましたよ~。↓
佐原文枝さんの「大豆パン」!と、酒種山食!_a0165538_9365971.jpg





いただきま~す♪ ↓
佐原文枝さんの「大豆パン」!と、酒種山食!_a0165538_9372359.jpg
過去画像だけど、美味しそうだから載せちゃう~(笑)。






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-05-11 09:40 | ぱん | Comments(4)
Commented by kotamiyan at 2012-05-11 11:02
こんにちは!
ご無沙汰してます♪
いやん、大豆パン、めっちゃ美味しそう!
惚れ惚れする美しさですね〜♪
美味しそう〜(しつこい)
先日のライフレーク入イングリッシュマフィンにも、私的にツボで、きゃーってなりました☆
いっつも、こんなステキなパンが食べられる旦那サマが羨まし^m^

私も大豆パン、おっかけさせて下さい♪
Commented by *Manis* at 2012-05-11 22:28 x
大豆パンって初めて聞いたかも
これ、朝ごはんにも良さそう
体が喜ぶって感じ?
パングラタンもめっちゃ美味しそう♪
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-05-12 09:16
こたみやさん、こんにちは~!

こちらこそ!ご無沙汰しています!
いつも読み逃げばかりでスミマセン~(^^;)

大豆パン、サイコーーーに美味しいですよ!
イソフラボーン!(笑)たくさん摂りましょう♪
ライフレークにしても大豆にしても、
シンプルな生地に穀類や豆が入ったの、好きなんです。
卵やハムをサンドしても、味の邪魔にならないし。
こたみやさんも是非、作って~♪
Commented by takacoco7 at 2012-05-12 09:18
*Manis*さん、こんにちは!

朝ごはんに元気出そうでしょ~?
いいよー、お豆さん、大好き~。
甘~~い煮豆を入れるより、ヘルシー♪
特に主張しすぎない蒸し大豆だから、グラタンに入れても美味しいの~!

ぽちっとさんきゅー
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種山食!発酵途中にパンチを入... バターロール!と、レンゲローズ... >>