人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいりおーさんの「白パン」と、ベーグルとハートパン!

あいりおーさんの「白パン」と、ベーグルとハートパン!_a0165538_952037.jpg
前回の白いおしりパンは、
こちらのレシピで作りました!
cotta recipe circle ふんわりしっとりな白パン♪ by あいりおー
ふわんふわんで、、ほわぁ~で、しっとりして、ほのかに甘く、
美味しいおしりですよ~(^^)





この角度から撮ったおしりに、萌え~(笑)! ↓
あいりおーさんの「白パン」と、ベーグルとハートパン!_a0165538_954252.jpg
ワタシ、ちょっとアブナイ人?

粉はリスドオルを使ってみました。
あっさりして、おいしい。
何を塗っても、何をサンドしても、バッチリ合う、オールマイティな味。






それからベーグルも焼きました。↓
あいりおーさんの「白パン」と、ベーグルとハートパン!_a0165538_9564598.jpg
リスドオル×サフ






私が成形すると、なぜが角刈りに。この、カクカクは、なに。↓
あいりおーさんの「白パン」と、ベーグルとハートパン!_a0165538_9572761.jpg







しかも、つなぎ目が裂けてみたり、 ↓
あいりおーさんの「白パン」と、ベーグルとハートパン!_a0165538_9575397.jpg






底が、腹割れしてみたり。 ↓
あいりおーさんの「白パン」と、ベーグルとハートパン!_a0165538_9582313.jpg
元気いっぱいの生地、どうにかなりませんか。







そうそう、今日はホワイトデーですね♪
誰もお返しをくれそうにないので(^^;)、
自らハートで焼いてみたり。↓
あいりおーさんの「白パン」と、ベーグルとハートパン!_a0165538_1001412.jpg
む、むなしい・・・。
こちらは、スーパーカメリア×レーズン酵母元種





ブログの更新があんまり出来ないので、
写真がじゃんじゃんたまっています。
ひぃーーー。





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-03-14 10:04 | ぱん | Comments(6)
Commented by Amelia42 at 2012-03-15 15:31
こんち♪

うちなんて、旦那もお返しくれなかったわー!
なんで、今日出かけ間際に、「何ももらってないぃぃー」って言ってやった!
ふはははっ って笑って去って行ったわ。ちっ。

ベーグルの色はきれいだし、お尻のように白いパン、ほんとに焦げ目がつかないのね。これは技術だわね。
つなぎ目って避けやすいよね。お尻から爆発もするし。
もうちびっとホイロとってみてもダメかしら?
なんてやると、過発酵になっちゃったりするのよね。難しいのよ そこのとこがね。
Commented by uitatan at 2012-03-15 15:54 x
こんにちは。
白パンはほわんほわんだし、
ベーグルも表面パリっと美味しそうです!
ハート形もなかなか可愛いですね♪

私も相棒がお返しをくれないので、
逆に相棒へ
「merry white day」
とケーキを渡してみました(笑)
Commented by *Manis* at 2012-03-15 21:26 x
うん♪
りっぱにおしりに見える…
写真が溜まってるって?
いいなぁ
今、出張中なので、何も作れないし、何も写真ないですぅ
出張前に撮った写真が少しあるだけ(笑)
早くパン焼きたいなぁ~
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-03-17 13:00
Ameliaさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい~。

絶対忘れてるだろうなと思ってたけど、
ケーキ屋さんでケーキ買ってきてくれた~。
我がオットながら、上出来(^^)
普段は女性でごった返す人気のケーキ屋が、
男ばっかりで異様だったって言ってたよ~。

ベーグルの発酵加減はムズカシイよね、
浅い方がいいと思いつつ、元気すぎてもねー。

Commented by takacoco7 at 2012-03-17 13:01
uitatanさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

ハート、ネットで成形方法を見て、試したかったんです。
まずまずハートに見えますよね~

相棒さんから、お返しあったかな~?(^^)
Commented by takacoco7 at 2012-03-17 13:03
*Manis*さん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい

出張、お疲れさまですー、いつまでなのかな。
いつも出張先からもガンガン更新してるのに、
今回は珍しいね~、あんまり写真ないの~?
コメント最近出来てないけど、ポチっとしてるからね~
ぽちいつもありがと!
名前
URL
削除用パスワード
<< しほさんの「カラメル&シナモン... モラタメ「明治ふんわりムースソ... >>